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2005年11月30日

米ティファニー、日本でもネット通販

米ティファニー、日本でもネット通販 (nikkei 11/23)

 米宝飾「ティファニー」の日本法人ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(東京・港、マイケル・クリスト社長)は、公式サイトを通じたネットの通信販売を始めた。12月13日までネットで先行販売する新商品もそろえた。ティファニーはこれまで米国とカナダ、英国ではネットでの販売をしていた。
 日本でのネット販売では当初、指輪やネックレス、腕時計など主要な商品約500種類を扱う。また、ネットで価格2万5200円のペンダントを先行販売する。商品購入には送料として国内一律で別途1000円となる。当面、婚約指輪や引き出物はネットでは扱わない。


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2005年11月29日

外資ブランド企業、申告所得は過去最高を更新

外資ブランド企業、全国に大型店45社の申告所得は過去最高を更新 (YOMIURI 11/25)

 シャネル、ルイ・ヴィトン、エルメス、フェラガモ、プラダ、グッチ、コーチなど、日本人になじみの深い外資系ファッション・アパレルの高級ブランドは、日本の消費が低迷する中でも若い女性を中心に市場を広げてきた。各ブランドを代表する旗艦店などの大型店が、東京をはじめ、大阪、名古屋、札幌、仙台、京都など各地に誕生している。

 帝国データバンクの集計によると、海外ファッションブランド日本法人45社の2004年度申告所得額は合計1,258億円と前年より3.0%増え、過去最高を更新した。トップはLVJグループの364億円だった。

 フランスのLVMHモエ・へネシー・ルイ・ヴィトンは、全世界に56,000人の従業員を持つ巨大グループ。その中のファッション部門の代表ブランド、ルイ・ヴィトン、セリーヌ、フェンディは、日本ではLVJグループに属し、その従業員数は合計約2400人を数える。

 LVJグループの中心となるルイ・ヴィトンジャパン(従業員約1800人)は毎年、新卒や中途採用を数多く採用している。全店舗の直営化やスタッフの正社員化が2004年初めに完了したため、来春入社の新卒採用は若干名に抑えたが、2006年度の中途採用は150人、2007年春入社の新卒は30人を採用する予定。組織の見直しに伴い、マネジメント力のある人材やスペシャリストを求めている。


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2005年11月28日

「カルティエ 南青山店」がオープン!

「カルティエ 南青山店」がオープン! (elle 11/25)

2006年2月には表参道ヒルズ(旧同潤会アパート)の開業を控え、ますます活気づく青山に2005年11月26日(土)、「カルティエ 南青山店」がオープンする。表参道駅にほど近い場所に現れたガラス張りの建物は、巨大なダイヤモンドさながらのフォルム。地下1階から2階までの3フロアにはおなじみのトリニティ、パンテール、タンクなどのジュエリー、ウォッチが並ぶほか、地下1階のライブラリーコーナーではパリのカルティエ現代美術財団が作成した展覧会カタログや、参加アーティストの作品集を閲覧することも可能。今回は、このオープンに合わせ発売される南青山店限定アイテムと、南青山店先行発売のアイテム、そして今年のクリスマスに狙いたい、新作アイテムを紹介する。


公式サイト : カルティエ
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2005年11月27日

10月の百貨店売上、2カ月連続増

10月の百貨店売上、2カ月連続増・スーパーはマイナス続く (NIKKEI 11/24)

 日本百貨店協会が24日まとめた10月の全国百貨店売上高は、前年同月比0.1%増(既存店比較)の6525億円で、2カ月連続で前年を上回った。婦人靴や宝飾品など女性の消費がけん引役となった。

 婦人服は0.4%増で5カ月連続のプラス。気温が高めでコートなどの売れ行きは鈍かったが、ジャケットなどカジュアル衣料が好調だった。紳士服はコートやスーツが不振で2.1%減と3カ月連続のマイナス。

 台風被害が大きかった昨年10月の反動増という側面もあり、「景気改善の期待はあるが、先行きは分からない」(百貨店協会)としている。

 日本チェーンストア協会がまとめた10月の全国スーパー売上高は前年同月比4.6%減(既存店)の1兆1654億円だった。前年実績割れは20カ月連続。平年に比べて気温が高く、鍋物食材や重衣料など冬物商品の売れ行きが鈍かった。
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2005年11月26日

ダイヤ展、危険情報で突然打ち切り

世界最大級も展示のダイヤ展、危険情報で突然打ち切り  (ZAKZAK 11/24)

 世界各地の高級ダイヤモンドの数々を集め、ロンドンの自然史博物館で開かれていた展示会が23日、安全上の理由から突然打ち切られた。

 展示品には世界最大級のダイヤモンド「ミレニアムスター」(203カラット)も含まれていた。同ダイヤは2000年にもロンドン市内で展示中に窃盗団に狙われたが、警察当局が事前に察知し未然に防いでいた。

 同博物館のディクソン館長は公式サイトで、22日になって警察から展示会が狙われる危険性が高まったとの連絡を受け中止したことを明らかにした。窃盗団の襲撃などに来館者や職員が巻き込まれるのを避けたい考え。

 ダイヤ展は今年7月から来年2月までの予定で開かれていた。


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2005年11月25日

ギャップ 大幅な減収減益

米衣料品ギャップ 大幅な減収減益 8−10月期決算 (business-i 11/23)

 米衣料品小売最大手ギャップの業績が低迷している。8−10月期決算ではライバル社の伸びとは対照的に、大幅な減収減益に陥り、経営戦略の見直しが急務になっている。

 8−10月期は純利益が前年同期比20%減の2億1200万ドル(約252億円)、売上高が同3%減の38億6000万ドル(約4593億円)だった。 売り上げ低迷の主因は、来店客の減少だ。既存店舗売り上げではクリスマス商戦を占う上で重要な11月の第1、2週で同8%減。通年の売上高予想の下方修正を余儀なくされた。

 同社が経営する「ギャップ」以外のブランド「バナナ・リパブリック」「オールド・ネービー」などの店舗でも客足が落ちつつある。同社は販売不振を補うため、特売を実施したが、この影響で利益が減少するなど、業績悪化は構造的な問題となりつつある。

 ポール・プレッサー最高経営責任者は「現状は容認できない」と危機感を募らせており、経営を抜本的に立て直す方針を示した。

 ギャップは米国を象徴するともいわれるほど高いブランド力を維持してきたが、従来の路線が変化したため、製品の魅力が薄れたとみられている。英紙フィナンシャル・タイムズによれば、ギャップが経営悪化の要因を独自に分析した結果、「製品戦略が流行に左右されすぎた」との結論を出したという。

 このため、今後は冬季に商品の種類を絞り、手袋や羊毛セーターといった基本的な商品を主力に置くことを決定した。また、製品の配色では春季まで販売を続ける明るい色を取り入れた製品販売を強化する予定だ。

 ただ、古着風ジーンズなどで知られるライバル社のアバクロンビー・アンド・フィッチは売り上げを好調に伸ばしており、米市場調査大手A.T.カーニーは、ギャップが若年層顧客の多くをアバクロンビーに奪われていると指摘している。

 流行をとらえ、好調な売り上げを続けるアバクロンビーに対し、ギャップのベーシックな商品戦略がどこまで通用するか未知数だ。


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「エルメス」第3四半期決算、増収

「エルメス」第3四半期決算、9ヶ月決算ともに増収 (WWD 11/21号)


パリ発
エルメスの9月30日終了の2005年度、第3四半期決算は売上高が対前年同期比111.5%の3億4,120万ユーロで増収だった。レザーグッズが好調で同113%、フレグランス部門で同129%を記録した。

「エルメス」2005年、9ヶ月決算も増収で売上高は同106.9%の9億9,030万ユーロだった。9ヶ月決算の部門別売上高は、シルク部門が同110.8%、バック&ラゲージ部門が同108.6%、プレタポルテ&アクセサリー部門が同116.9%、ウォッチ部門が同107.1%だった。

地域別売上高は、ヨーロッパが同105.7%、日本は同105.2%、日本を除くアジアはどう111.7%、北・中・南米が同113.6%だった。


ブランド情報 : エルメス
公式サイト : エルメス


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2005年11月24日

「フルラ」、シチズンとライセンス契約

「フルラ」、シチズンとライセンス契約 (WWD 11/21号)

ミラノ発
「フルラ」とシチズン時計が、ウォッチでのライセンス契約を11/1に締結した。2006年度春夏から各国の「フルラ」直営店、及び百貨店インショップで発売される。

日本ではシチズン時計が販売権を持ち百貨店時計コーナーや専門店でも取り扱われる。中心価格帯は3万円台。初年度売上目標は発表されていない。


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2005年11月23日

「トミー ヒルフィガー」を合同買収?

「トミー ヒルフィガー」を合同買収? (WWD 11/21号)

ニューヨーク発
10月下旬に初回入札が行なわれた「トミー ヒルフィガー」社買収の件で、投資会社のエイバックス・パートナーズは1社単独ではなく、フィリップス・ヴァン・ヒューゼン及び、トミー ヒルフィガー ヨーロッパのフレッド・ゲーリングCEOと手を組んで動いていることが明らかとなった。業界筋によると、近日中に結果が公表される見込み。エイバックスの投資資金は120億ドル。

デザイナーのトミー ヒルフィガーの年収は1400万〜1800万ドルと言われており、売却後も彼が組織に残るか、ライセンス契約を結ぶのかは未定。


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2005年11月22日

「エルメス」のクリスマス限定フレグランスセット

エルメスのクリスマス限定フレグランスセット「フェット・アン・エルメス」 (elle)

エルメスの人気フレグランスに、ボディローションやシャワークリームなどのミニサイズを組み合わせたクリスマスシーズン恒例のギフトセット「2005 フェット・アン・エルメス」が好評発売中。今年は「ナイルの庭」「オー デ メルヴェイユ」「ヴァンキャトル・フォーブル」「カレーシュ」の4種類の香りのセットが登場。毎年異なるスカーフの柄をあしらったギフトボックスも話題のこのセット。2005年版は、深紅のボックスに色とりどりのボルデュック(リボン柄)が描かれた華やかなデザインで、心躍るクリスマスシーズンを一層盛り上げてくれそう。一年間頑張った自分へのご褒美や友人へのギフトに、ぜひ手に入れて。


ブランド情報 : エルメス
公式サイト : エルメス


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2005年11月21日

「アニエスベー」8年ぶりにファッションショー

アニエスベーさんが8年ぶりに都内でファッションショー (YOMIURI 11/18)


 フランスの人気女性デザイナー、アニエスベーさんが来日し、8年ぶりに東京都内で大規模なファッションショーを行った。

 デザイナー自身の自由なライフスタイルから生まれる服の数々は、流行とは一線を画したおしゃれな世界を作り上げている。

 2006年春夏コレクションのテーマは「very french(とてもフランス的)」。ピンクやグリーンなど鮮やかな色を多用し、1950年代の映画から飛び出してきたようなドレスなどを披露した。

 パリに初めて店を出したのは76年。「体に一番近い存在である服で、人に喜びを与えたい」との思いがいつもあるという。

 デザインのもとになっているのは、自分自身の生活。フランス・ベルサイユにある18世紀の家に住み、旅行をしたり、アーティストやミュージシャンの友人と会ったりという暮らしぶりだ。

 人気商品「カーディガン・プレッション」もそんな生活から誕生した。20年以上前、トレーナーを着ていて暑くなり、前身ごろにはさみを入れ、後でスナップボタンをいくつか付けたのがきっかけだ。今では色も豊富な定番商品となった。

 トレンドを追うことはなく、服も自分のデザイン以外買うことはない。

 またギャラリーを経営し、若手デザイナーを支援。ボスニア紛争の孤児への資金援助のためにハートのバッジを、エイズ患者支援のために赤いマフラーを販売するなど、社会活動にも力を入れる。アフリカ・コートジボワールに病院も建設した。

 「自分としては無理のない範囲での活動。それも人生そのものなのです」

 「自分らしく生きる」。そんなライフスタイルが、隅々まで表現されている。


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2005年11月20日

「ジバンシイ」の限定『クリスマス コレクション キット』

「ジバンシイ」の限定『クリスマス コレクション キット』11月18日登場 (Yahoo 11/16)


クリスマスのキットやコフレが話題になっていますが、11月18日発売予定の「GIVENCHY(ジバンシイ)」の『クリスマス コレクション キット』はチェックしましたか? このキットは、クリスマス限定メイクアップコレクションとして登場した4色入りのアイシャドウ『ヴィ・アイ・ピー』を中心に、同じく限定品のアイライナーペンシル『ヴィ・アイ・ピー・ライナー』と非売品のネイルケアセットまで1つになった、レア度の高い内容が魅力! ファンはぜひおさえておきたいキットです。  『クリスマス コレクション キット』ヴィ・アイ・ピー(アイシャドウ)、ヴィ・アイ・ピー・ライナー(アイライナーペンシル)、ネイル ケア セット(ネイルファイル、ネイルシザー、オレンジスティック)全3品9,450円。 11月18日発売。


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2005年11月19日

「ロロ・ピアーナ」、3年で8カ所出店

「ロロ・ピアーナ」、3年で8カ所出店――CEO表明、日本の売上高倍増 (NIKKEI 11/16)

 イタリアの高級服地・衣料のロロ・ピアーナ(本社クアローナ)は、日本での直営店の展開とカジュアル衣料「ロードスター」シリーズの品ぞろえを強化する。紳士・婦人衣料の小売りを強化する世界戦略の一環。「日本での売り上げは2005―07年までの3年間で倍増する」とセルジオ・ロロ・ピアーナ会長兼最高経営責任者(CEO)が日経MJに語った。
 同社は日本法人のロロ・ピアーナジャパン(東京・港、山懸憲一社長)を通じ、東京・六本木など路面2店舗を含む直営19店を展開中だ。これを2007年までに8店舗増やす。百貨店内への出店が中心となる。また既存店の増床も検討する。


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2005年11月18日

香港シャンハイ・タン、日本進出

香港シャンハイ・タン、日本進出記念、銀座でショー (NIKKEI 11/16)


「紫禁城へのいざない」をテーマに中国風デザインを披露(東京・銀座)
 香港の紳士・婦人服「シャンハイ・タン」と輸入販売会社オークラインターナショナル(横浜市)は、東京・銀座のレストランでファッションショーを開いた。銀座に国内1号店をオープンさせたのに合わせたイベントだ。
 「紫禁城へのいざない」をテーマに中国風デザインを取り入れた2005年秋冬ものをモデル19人分の着こなしとして披露した。
 モデルの中には宝塚出身の女優、彩輝直さんも登場した。
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2005年11月16日

「ヒューゴ・ボス」婦人カジュアル発売

「ヒューゴ・ボス」婦人カジュアル発売―日本市場テコ入れ (NIKKEI 11/14)

「ボス・オレンジ」の婦人服は流行を一段と意識
 独高級紳士・婦人服ヒューゴ・ボス(本社メッツィンゲン)は2006年春夏からカジュアル衣料中心の商品群「ボス・オレンジ」に婦人服を加える。また2007―09年に店舗面積1000平方メートル程度の大型店を都内に開業する。ブルーノ・ゼルツアー会長兼最高経営責任者(CEO)は日経MJに「売上高に占める日本市場の比率はまだ4―5%と、成長余地が大きい」と語った。
 「ボス・オレンジ・ウイメンズウエア」はまた上の浅いジーンズなど流行をより意識し、働く女性を主な顧客対象とする。ヒューゴ・ボスには「ボス」と「ヒューゴ」の2ブランドがあるが、主力のボスでは4系統ある商品群のうち「ボス・ブラック」のみが女性服を扱ってきた。
 オレンジの女性服はブラック(ドレスで8万円台後半中心)と同程度の価格帯。当初、東京・青山と六本木の路面店2店で扱う。同会長は「3年以内にオレンジが婦人服の売り上げの25%以上になる」と語った。


ヒューゴ・ボスヒューゴ・ボス商品一覧
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2005年11月15日

「ブレゲ」、18世紀の懐中時計再現

スウォッチグループの「ブレゲ」、18世紀の懐中時計再現 (NIKKEI 11/15)

 スイス時計大手スウォッチ・グループの日本法人、スウォッチグループジャパン(東京・中央)は、最高級ブランド「ブレゲ」から、18世紀の創業者による作品を忠実に再現した懐中時計を発売する。価格は1億9950万円。11月29日から12月5日まで東京・中央の日本橋三越本店で開催する展示会で販売する。

 「ブレゲNo・5クォーター・リピーター」=写真=1点を販売する。創業者の初代ブレゲが1794年に製作したオリジナルをオークションで買い戻して分解・解析し、素材や機構を忠実に再現した。自動巻き機構を搭載したほか、ハンマーがケース内部をたたいて時刻を告げる機能などが付いている。ケースには18金イエローゴールドを、文字盤には手彫りの模様を入れた銀色の18金を採用した。

 同社では価格設定について「部品を一つひとつ再現するための手間などは相当なもの」と説明している。


ブランド情報 : ブレゲ


ブレゲブレゲ商品一覧
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2005年11月14日

ルイ・ヴィトン値上げ

ルイ・ヴィトン値上げ (YOMIURI 11/12)


 仏ルイ・ヴィトンの日本法人「LVJグループ」は11日、バッグや財布などを24日から平均4.5%値上げすると発表した。

 円安、ユーロ高が進んだため。服や靴などは価格を据え置く。値上げは昨年11月、今年2月に続いて3回連続。1979年以降、値上げを16回、値下げも12回を実施している。


ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


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2005年11月13日

日本上陸2ヶ月。「バナナ・リパブリック」

日本上陸2ヶ月。キャリア層とカップルに大好評な「バナナ・リパブリック」 (Yahoo 11/9)


アフォータブル・ラグジュアリー(手の届く高級品)をコンセプトに、アメリカの人気ブランド「BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)」日本1号店がオープンして約2ヶ月。シンプルなアイテムをベースにミリタリーやトラッドテイストを織り交ぜ、品よくまとめたラインナップはシルエットを細身にしてトレンド感をプラス。北米以外での初出店となった日本出店にあたり、日本人の体型を徹底的に研究。サイズを日本人用に改良しています。さらに本国の企画を軸に、素材を変えたりボタンに貝を使ったりと上質感を出すことに加え、店内インテリアや什器も本国よりもさらに上質なものを採用するなど日本への意気込みもいっぱい。それが消費者に伝わったのか、好調に支持を集め始めています。東京・プランタン銀座店では平日は午後5時以降に周辺に勤務するOL、金曜夜や土休日にはカップルで訪れるスタイルが主流に。ターゲットを絞らずノンエイジで商品展開することも、より多くの消費者をひきつける要因になっています。シンプルでモダンなアイテムを上質な素材で提案する「バナナ・リパブリック」。これからも目が離せません。


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2005年11月12日

ポロ・ラルフローレンの7−9月期、31%増益

米ポロ・ラルフローレンの7−9月期、31%増益 (NIKKEI 11/5)

米衣料メーカー大手ポロ・ラルフローレンが4日発表した7―9月期決算は、純利益が1億400万ドルと前年同期比31%増加した。1株利益は0.97ドル(前年同期は0.77ドル)とアナリスト予想平均の0.90ドルを上回った。欧州を中心に卸売りの販売が好調だったほか、小売でも複数のブランドショップで好調な売り上げを記録、収益増に貢献した。売上高は10億2700万ドルと同15%増加した。


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2005年11月11日

「ジョージ・ジェンセン」日本限定版アイテム

「ジョージ・ジェンセン」の『フュージョン』に日本限定版アイテムが登場 (Yahoo 10/7)

「GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)」の人気シリーズ『FUSION(フュージョン)』の発売5周年を記念した日本限定版アイテムが登場! 融合を意味する「FUSION」のリングが最初に発表されたのは2000年。登場以来3色のゴールドが複雑に絡み合うミステリアスなデザインで、多くの人たちに愛されてきました。上品で遊び心のあるデザインがそのままペンダントになって、より活躍の幅が広がりました。ペンダントチェーンは、ホワイトゴールドとイエローゴールドの2種類、トップはプレーンタイプとダイヤモンドタイプの2種類から選べます。すでにリングを持っている人も、そうでない人も欲しくなること間違いなしの美しさです。  『FUSION』日本限定版ペンダント+チェーン2種各105,000〜210,000円。


ブランド情報 : ジョージ・ジェンセン

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2005年11月10日

ロンドン「ヴェルサーチ」リニューアル

ロンドン「ヴェルサーチ」リニューアル・パーティに世界のセレブが出席 (Yahoo 11/4)


ロンドン・スローンストリートにある「VERSACE(ヴェルサーチ)」のブティックがリニューアルされたことに伴い、レセプションパーティーが催されました。最近旬なセレブ名でマライア・キャリー、ブリタニー・マーフィー、カニエ・ウエストなど世界のセレブリティ達が出席。ロンドンのショップの新たな出発に対し、盛大な祝福が贈られました。


ブランド情報 : ヴェルサーチ


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2005年11月09日

「スワロフスキー・ファッション・ロックス」

「スワロフスキー・ファッション・ロックス」に彩りを添えた「VERSACE」  (Yahoo 11/2)

イギリス王室チャールズ皇太子が主宰し、青少年支援を目的とするチャリティー組織が主催した「スワロフスキー・ファッション・ロックス」がモンテカルロで催されました。「VERSACE(ヴェルサーチ)」のショーで使用された大ヒットナンバー『We Belong Together』のニューバージョンを初披露したマライア・キャリーは、「VERSACE」を着用してパフォーマンス。またイベントの大使であるモデルのリバティー・ロスと、共同ホストを務めたジェリー・ホールも同ブランドのドレスを着用し、イベントに華やかさを添えていました。


スワロフスキースワロフスキー商品一覧
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2005年11月08日

ブランド トラックバックセンターを設置

ブランド トラックバックセンター

ブランドに関するトラックバックセンターを作りました。

ブランド、ファッション、時計、ジュエリーなどブランドに関する事なら何でもOK。

どんどんトラックバックしてください。


ブランド トラックバックセンター

http://brand-tb.seesaa.net/

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「ベネトン」2006年春コレクションスニーカー、先行発売!

「ベネトン」2006年春コレクションスニーカー、先行発売 (Yahoo 10/28)

全11色という「BENETTON(ベネトン)」らしい豊富なカラーバリエーションで彩られた2006年春夏スニーカーコレクション『B-06 To be SEXY!! シリーズ』が10月28日より表参道・新宿・名古屋・京都・心斎橋・梅田・福岡の全国大型メガストアで先行発売されます。「Benetton」のBに2006年の6を組み合わせたスタイリッシュなデザインとヴィヴィッドなカラーが目をひく、ユニセックススニーカーのコレクション。さらに先行発売日から10日間は特典としてスポーティーなナイロンバッグ、B-06オリジナルBOX、ミニカタログがプレゼントされます。一足お先に足元から春を取り入れてみては。 「B-06 トゥー ビー セクシー!! シリーズ」カラー:全11色 サイズ展開:レディス23cm〜25cm、メンズ25.5cm〜28cm 価格:6,900円 取り扱いショップ:表参道・新宿・名古屋・京都・心斎橋・梅田・福岡のベメトンメガストア


ベネトンベネトン商品一覧

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2005年11月07日

「ギャップ」10周年キャンペーン広告

「ギャップ」日本進出10周年! 日本のセレブリティ10人がキャンペーン広告に登場! (Yahoo 10/26)


今年で日本上陸10周年となる「GAP(ギャップ)」の広告に、初めて日本のセレブリティ10人が起用されることになりました。選ばれたのは夏木マリさん、小泉今日子さん、村上淳さん、小林薫さん、エドツワキさん、冨永愛さん、BoAさん、RIP SLYMEのILMARIさん、桃井かおりさん、HIROさん。それぞれ同ブランドの代表的なアイテムに、10周年記念ディテールを加えた限定ウェアを身につけて広告やポスターに登場しています。10周年記念アイテムは数量限定で日本国内の「ギャップ」でも販売中、是非ゲットして。


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2005年11月06日

「ミスアシダ」の新作展

「ミスアシダ」の新作展、マネキンロボがお披露目 (NIKKEI 11/2)


私のポーズもキレイでしょ―。ジュンアシダ(東京・目黒)が10月28日に開いた若い女性向けブランド「ミスアシダ」の新作展に、マネキン型ロボット「パレット」が登場した。日本ブランドの催事で使われるのは初めてで、実際のモデル以上に出席者の注目を集めた。
 
パレットは日本SGI(東京・渋谷)が2002年に開発。首、肩、ひじ、手首を自在に曲げられ、周囲の人の動きを感知してモデルのようにポーズをとる。雑誌でパレットを知ったデザイナーの芦田多恵さんが「ぜひ使いたい」と申し込んだという。

芦田さんは今回、パレットのためにリボン使いが印象的なドレスを新しく製作した。「彼女のしなやかな手の動きを表現する作品ができました」と満足そうだった。


ミスアシダノースリーブブラウスミス アシダ商品一覧
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2005年11月05日

仏アニエスべー、8年ぶり日本でショー

仏アニエスべー、8年ぶり日本でショー (NIKKEI 11/2)


仏衣料ブランド「アニエスベー」は10月28日、日本で8年ぶりのファッションショーを都内のホテルで開いた。2006年春夏コレクションを披露したもので、ホテル内の古い洋館を舞台に男性向けを含めてモデル延べ106人分の最新の着こなしを紹介した。

「アニエスべー」を所有するCNCパリの日本法人アニエスベーサンライズ(東京・港、ユベール・モントゥシェ社長)は3月にサザビーとの合弁を解消。CNCの全額出資となった。ショーのために来日したデザイナーのアニエスベー氏は「今回のショーは日本での新たな出発を意味する」と語った。


アニエスb.アニエス・ベー商品一覧
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2005年11月04日

Design Tideにポール・スミス ショップも参加

Design Tideにポール・スミス ショップも参加  (paulsmith 11/2)


11月2日〜6日まで東京の各地で開催されるインテリアデザイン週間、デザイン・タイド(www.designtide.jp)にポール・スミス関連の5店舗が参加し、若手新進デザイナーの作品をディスプレイします。

1. Paul Smith 渋谷店
2. R.NEWBOLD 渋谷店
3. Paul Smith COLLECTION 青山店
4. Paul Smith WOMEN 南青山店
5. Paul Smith PINK+ 代官山店

ブランド情報 : ポール・スミス
公式サイト : ポールスミス

ポール・スミスポール・スミス商品一覧
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2005年11月03日

「日本ファッション・ウィーク」開幕

世界に届け、日本のファッション JFW開幕 (Asahi 10/31)


日本のファッション産業の国際競争力強化を目指す第1回「東京発 日本ファッション・ウィーク」(JFW)が31日、東京・神宮外苑の特設テントで始まった。

 開幕を飾ったのは、若手ブランド「ミントデザインズ」のショー。業界関係者ら約700人に、06年春夏の新作を披露した。

 JFWは、これまでデザイナー団体が主催してきた「東京コレクション」を経済産業省が初めて支援し、日本の技術力を生かした素材の展示会などと同時に開催する。運営は国内アパレル企業の団体である日本ファッション協会などが担当。官民で日本のファッションを海外に売り込む。

 会期は11月9日まで。約50ブランドのショー、海外のジャーナリストらが集うシンポジウムなどが行われる。
posted by zaki at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2005年11月02日

「緑ダイヤ」の魅力、世界中に

「緑ダイヤ」の魅力、世界中に (asahi 10/26)


米国の高級ジュエリーブランド、ハリー・ウィンストンの2代目会長。東京の銀座本店開店5周年を機に、世界最大の緑のダイヤモンド「ドレスデン・グリーン」(40.7カラット)を携えて来日した。

宝石は地球が生み出した宝物。優れたものは、世界中の人々と共有すべきだと思っています。ハリー・ウィンストン社はこれまで多くの宝石を美術館に寄贈し、また一般向けの展示会を開いてきました。

ドレスデン・グリーンは独ドレスデンの宝物美術品博物館所蔵品ですが、今回は日本の方々にその素晴らしい魅力を味わっていただきたくて、博物館に協力をお願いしました。

優れたダイヤは、そのどれもが見ていて震えるような強い個性と伝説的な歴史をもっていて、おそらくこれからも永遠に存在し続けます。ドレスデン・グリーンは300年以上前にインドで産出され、売却された価格は金4トン分だったといわれています。

高価なものは大事にしまわれがちなのですが、逆にだからこそ、その魅力を多くの人が分かち合うべきなのです。

ダイヤは産出量も減ってきて価格も高くなってきていますが、市場は成長し続けるでしょう。日本の方々は小さなものの微妙な魅力への非常に高い感性があります。良質のダイヤの紹介と販売に今後も力を入れていきたいと思っています。


ブランド情報 : ハリー ウィンストン
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2005年11月01日

2005年11月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2005年11月31日
米ティファニー、日本でもネット通販


2005年11月29日
外資ブランド企業、申告所得は過去最高を更新


2005年11月28日
「カルティエ 南青山店」がオープン!


2005年11月27日
10月の百貨店売上、2カ月連続増


2005年11月26日
ダイヤ展、危険情報で突然打ち切り


2005年11月25日
「エルメス」第3四半期決算、増収


2005年11月24日
「フルラ」、シチズンとライセンス契約


2005年11月23日
「トミー ヒルフィガー」を合同買収?


2005年11月22日
「エルメス」のクリスマス限定フレグランスセット


2005年11月21日
「アニエスベー」8年ぶりにファッションショー


2005年11月20日
「ジバンシイ」の限定『クリスマス コレクション キット』


2005年11月19日
「ロロ・ピアーナ」、3年で8カ所出店

2005年11月18日
香港シャンハイ・タン、日本進出


2005年11月16日
「ヒューゴ・ボス」婦人カジュアル発売


2005年11月15日
「ブレゲ」、18世紀の懐中時計再現


2005年11月14日
ルイ・ヴィトン値上げ


2005年11月13日
日本上陸2ヶ月。「バナナ・リパブリック」


2005年11月12日
ポロ・ラルフローレンの7−9月期、31%増益


2005年11月11日
「ジョージ・ジェンセン」日本限定版アイテム


2005年11月10日
ロンドン「ヴェルサーチ」リニューアル


2005年11月09日
「スワロフスキー・ファッション・ロックス」


2005年11月08日
「BENETTON」2006年春コレクションスニーカー、先行発売!


2005年11月07日
「GAP」10周年キャンペーン広告


2005年11月06日
「ミスアシダ」の新作展


2005年11月05日
仏アニエスべー、8年ぶり日本でショー


2005年11月04日
Design Tideにポール・スミス ショップも参加


2005年11月03日
「日本ファッション・ウィーク」開幕


2005年11月02日
「緑ダイヤ」の魅力、世界中に

2005年11月01日
米コーチの7─9月期決算は予想上回る増益
posted by zaki at 01:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

米コーチの7─9月期決算は予想上回る増益

米コーチの7─9月期決算は予想上回る増益、日本での売上高も24%増 (ロイター 10/25)


[ニューヨーク 25日 ロイター] 皮革製品製造販売の米コーチが25日発表した第1・四半期(7─9月期)決算は、オプション関連費用を含む純利益が9400万ドル(1株当た利益0.24ドル)となり、前年同期の6100万ドル(同0.16ドル)から増加した。

小売店とアウトレット店でのハンドバッグの販売が好調だったことに加え、利益率が上昇した。

売上高は30%増の4億4900万ドルで、アナリスト予想の4億4710万ドルを上回った。
既存店での売上高は25%増。アウトレット既存店での売上高も35.8%増だった

コーチ・ジャパンの売上高は、24%の増加となった。

第2・四半期と通年の利益見通しも発表され、アナリスト予想を上回った。


公式サイト : コーチ
ブランド情報 : コーチ

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posted by zaki at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

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