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2005年12月31日

「ハミルトン」「タイムレス・スタイル・アワード」

「ハミルトン」「タイムレス・スタイル・アワード」 (elle)

1892年、アメリカに創業した老舗ウォッチブランド「ハミルトン」が映画雑誌『プレミア』US版と共にハリウッドで毎年開催している「タイムレス・スタイル・アワード」。'05年11月に開催されたアワードの授賞式にエルの読者が潜入。

映画雑誌『プレミア』US版が創設し、「ハミルトン」が協賛するアワード。「ハミルトン」は1950年代以降、200本を超える時計を映画に登場させてきたことから、『プレミア』US版とのコラボレーションが実現。今年で3回目を迎える。賞を贈られるのは、その年に製作された映画のなかで優れた仕事をした衣装デザイナー、スタイリストなど。アカデミー賞以外では、注目される機会の少ないデザイナーやスタイリストにスポットライトを当てる、貴重かつユニークなアワードとして、映画業界から注目を浴びている。


HAMILTON(ハミルトン)     ハミルトン ハミルトン商品一覧
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2005年12月30日

ダイバーズウォッチブランド「テクノマリーン」

フランス生まれのラグジュアリーなダイバーズウォッチブランド「テクノマリーン」 (Yahoo 12/27)


本格的なダイバーウォッチとしての機能にラグジュアリーなエッセンスを注入し、単なるダイバーズウォッチの枠を超える「TechnoMarine(テクノマリーン)」。フランスで誕生して以来、プロダイバー達はもとよりマドンナ、ジャネット・ジャクソン、エルトン・ジョンといった世界のセレブ達からも支持を集めています。同ブランド定番モデルの一つ『クルーズ』は、性別を問わずスポーツ&カジュアルシーンで大活躍するスポーティーなデザイン。ストラップは付け替え可能なのでカラーコーディネートも楽しめます。クロノグラフに月と太陽のデザインを取り入れた『TMC SUN(ティーエムシー サン)』は、ダイヤルにマザーオブパールを使用。角度によって輝きが美しく変化するフェイスと、ダイヤルとストラップに採用した淡いパープルがフェミニンな魅力を放っています。


TechnoMarine【テクノマリーン・スポーツ】    [Techno Marine]テクノ マリーン時計テクノマリーン商品一覧
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2005年12月29日

「サザビー」2006 Spring/Summer Men's Collection

「サザビー」2006 Spring/Summer Men's Collection


「SAZABY(サザビー)」2006 Spring/Summer Men's Collectionのバッグは「大人のカジュアルリゾート」がテーマ。素材感にこだわり、遊び心をメッシュやカラーで表現したアイテムをラインナップしています。ブルーやアイボリーのグラデーションカラーが印象的なバッグは、ピッグスキンにホースレザーを組み合わせた素材が印象的な一品。女性用のストローバッグからインスパイアされた、大きめサイズのアタッシュバッグからは遊び心と、メンズバッグでは珍しいファッショナブルさを感じ取ることができます。ほかにも麻を用いたトートバッグなど、大人のカジュアルリゾートを演出するバッグが揃っています。


【 SAZABY 】 サザビーサザビー商品一覧 
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2005年12月28日

「レポシ」の『スターコレクション』

ダイアナ妃のエンゲージリングとしても有名。「レポシ」の『スターコレクション』 (Yahoo 12/23)


モナコ王室御用達「REPOSSI(レポシ)」は、ブランド設立当初から常に洗練されたピュアでシンプルなデザインを提案する最高級ジュエラー。ハロッズ御曹司アルファイド氏が故ダイアナ元皇太子妃に予約した婚約指輪として予約していたのが、同ブランドの『スターコレクション』のエンゲージリング。いつまでも輝き続けてほしいというデザイナーの願いから、夜空をイメージして制作された『スターコレクション』に、『ビッグスター』と『リトルスター』シリーズが誕生しました。『ビッグッスター』は星の大きさと、腕の繊細なラインのバランスが絶妙なシリーズ。カジュアルスタイルにもマッチするデザインはTPO問わず重宝しそう。セットリングやピンキーリングとして自由に組み合わせられるのが魅力の『リトルスター』シリーズでは、重ねづけに最適なかわいらしいデザインが女性らしさを感じさせます。永遠に輝き続ける『スターコレクション』を身につけてみてはいかが。


ブランド情報 : レポシ
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2005年12月27日

ダイヤ散りばめた高級腕時計、シャラポワがPR

ダイヤ散りばめた高級腕時計、シャラポワがPR (YOMIURI 12/24)


スイスの高級腕時計ブランド「タグ・ホイヤー」の国内販売会社LVMHウォッチ・ジュエリージャパン(東京)は24日、女子テニスのマリア・シャラポワ選手を招いて都内で会見を開き、同選手が開発に携わった腕時計「フォーミュラ1 グラマー ダイヤモンド」(21万円)をPRした。

今年10月に発売された同商品は、文字盤の周囲にダイヤモンドを120個(計0・857カラット)ちりばめた華やかさが特徴。

シャラポワ選手は「私はピンク色とダイヤモンドが大好き」と話し、ご満悦の様子だった。



ブランド情報 : タグ・ホイヤー
公式サイト : タグ・ホイヤー


TAG Heuer (タグ・ホイヤー)      TAG HEUERタグ・ホイヤータグ・ホイヤー商品一覧
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2005年12月26日

ナイキ9−11月期 2けた増収増益

ナイキ9−11月期 2けた増収増益 (business-i 12/22)


 スポーツ用品米最大手のナイキの9−11月期決算は、純利益が前年同期比15%増の3億110万ドル(約350億円)、売上高が10%増の35億ドル(約4000億円)と2けたの増収増益を確保した。米国での高級スニーカー販売が好調だった。一株あたり利益は1.14ドル(前年同期は0.97ドル)。

 欧州での売上高は2%増、アジア・太平洋地域では4%増と、それぞれ微増にとどまったものの、主要市場の米国は15%増の13億ドル(約1500億円)と大幅に伸びた。スニーカーの「コンバース」や靴、かばんなどを展開する高級ブランド「コール・ハーン」などの売り上げも好調だった。

 ロイター通信によれば、同社は2006年に開催されるサッカーW杯に向け、日常生活でも着用できるスポーツウエアの需要が伸びると見ており、欧州市場での販売を強化する方針だ。


ナイキ NIKEナイキ商品一覧
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2005年12月25日

ステラ・マッカートニー来日

ステラ・マッカートニー来日 しなやかな生き方、共感呼ぶ (Asahi 12/20)


 いま最も人気を集めているデザイナーのひとり、ステラ・マッカートニーがブランドのPRなどのために来日。新しいスポーツウエアなどについて語った。

 ステラは95年に英国の名門セント・マーチン美術大学を卒業。すぐにそのデザインが注目され、自らのブランド「ステラ・マッカートニー」を立ち上げ、クロエのデザインなども手がけた。正確で鋭いカッティング技術と、若い女性ののびやかな生活感覚が重なった表現が特徴だ。

 「自由に生きるには、さまざまな異質な要素を常に対比して考えることが大切」とステラ。服は常にそうした対比を通して表現するが、「決して自分のためではなくて、私の服を着てくれる人のために作っています」。

 アディダスと共作したスポーツウエアは2年目に入った。デザインの動機は「女性が運動をしている瞬間を美しく表現する服がなかったから」。この分野では、まだ男性社会の名残が実は色濃いことに、取り組んで初めて気付いたという。制作にあたっては、機能的にも妥協しない姿勢を貫いた。

 今年春に長男が生まれ、「仕事と愛」のバランスも楽しい課題となった。そんなしなやかな生き方が共感を呼んでいるようだ。


ステラマッカートニーforH&Mステラ マッカートニー商品一覧
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2005年12月24日

「ルイ・ヴィトン・ジャパン」トップ交代

「ルイ・ヴィトン・ジャパン」グループ社長に藤井氏 (NIKKEI 12/20)


 仏有力ブランド「ルイ・ヴィトン」を輸入販売するLVJグループ(東京・港)は19日、外資系ソフト大手SAPジャパンの社長などを務めた藤井清孝氏(48)を社長として迎え入れることを決めた。LVJは前身のヴィトン日本法人を設立した1981年に秦郷次郎氏(68)が社長に就任して以来、25年ぶりのトップ交代になる。

 藤井氏は19日付で仏ヴィトン本社のエグゼクティブ・コミッティメンバーに就任、2006年中にLVJグループ社長に就く。藤井氏は東大法卒、ハーバード大経営学修士(MBA)修了後、コンサルタントを経てSAPジャパン、医療品開発業務受託のクインタイルズ・トランスナショナル・ジャパンなどの社長を歴任した。



ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2005年12月23日

「高島屋」2億円のクリスマスケーキ発売

「高島屋」2億円のクリスマスケーキ発売 (Sankei 12/20)

ダイヤモンドをふんだんにちりばめた2億円のクリスマスケーキはいかが? 高島屋東京店(東京都中央区)は20日、223個のダイヤモンドを埋め込んだケーキの展示販売を始めた。クリスマス商戦を盛り上げるのが狙いで25日まで。

 六角形を2段重ねにしたケーキは高さ約20センチ、下段の直径が約18センチ。中身はフルーツケーキで1年常温で保存が可能という。外側をばら色の砂糖で固め、表面に埋め込んだ5カラットのハート形などのダイヤが輝きを放っている。

 近寄ると甘い香りが漂い、女性の買い物客らがガラスケース越しに興味深げにのぞき込んでいた。

 ダイヤ原石供給最大手デビアスグループの販売会社、DTC(ロンドン)と、リーガロイヤルホテル東京が共同でつくった。8日から10日まで都内で開かれたDTC主催の展示会で公開されたが、今回は販売もする。
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2005年12月22日

「ゴールドサイン」が来春から日本上陸

アメリカプレミアムジーンズの新星「ゴールドサイン」が来春から日本上陸! (Yahoo 12/16)

プレミアムジーンズの火付け役となった「AG(アドリアーノ ゴールドシュミット)」を立ち上げた、アドリアーノ・ゴールドシュミット氏のこだわりを随所に盛り込んだ「GOLDSIGN(ゴールドサイン)」。今秋アメリカでデビューしたばかりの同ブランドは最高の素材を求め、スーピマ綿の綿花畑にまでデザイナー自ら直接足を運び素材を吟味。ラグジュアリーなカジュアルブランドとして本国アメリカのバーニーズニューヨークで販売されたところ、売上げ1位に輝き幸先のいいスタートを切っています。日本へは来春上陸しレディス70%、メンズ30%の比率で、ブランドの世界観を表現できるセレクトショップに絞って展開。カリスマジーンズデザイナーの、集大成「GOLDSIGN」をマークして。 「ゴールドサイン」中心価格2万円後半〜3万円台。 


ゴールドサインゴールドサイン商品一覧
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2005年12月21日

「ハンティング・ワールド」ウエアラインが本格スタート

「ハンティング・ワールド」2006年春夏コレクションからウエアラインが本格スタート (Yahoo 12/14)


「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」が、2006年春夏コレクションから本格的にウエアをスタートさせます。クリエイティブ・ディレクターに数々のラグジュアリーブランドでのデザイン経験を持つ、クリス・ホッジ氏を迎えた新生「ハンティング・ワールド」。クリス・ホッジ氏監修による2006年春夏コレクションのキーワードは「ウィークエンド トレジャー」。アメリカンラグジュアリーライフをイメージし、同ブランドのDNAは残しながらもトレンド感を加味。タウンやリゾートシーンにも溶け込むアイテムをラインナップします。白、オレンジ、スモーキーブルーなどのアースカラーをメインカラーに、レザーや布帛のジャケット、コート、スカート、ズボン、ニットなど幅広いアイテムが揃います。バッグでは、ビジネスシーンにマッチする機能性とデザイン性を兼備したタイプ、エイのレザーやハンドステッチなどを採用した高級感溢れるバッグが登場します。


ブランド情報 : ハンティング・ワールド
公式サイト : ハンティング・ワールド

ハンティングワールドハンティング ワールド商品一覧@


ハンティング・ワールド BHW9561 トートバッグハンティング ワールド商品一覧A
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2005年12月20日

「Mミッソーニ」、来秋冬から投入

VFG、若者向け新ライン・婦人服「Mミッソーニ」、来秋冬から投入 (Nikkei 12/19)


 伊大手婦人服メーカー、ヴァレンティノ・ファッショングループ(VFG)は、来年秋冬ものから高級婦人服「ミッソーニ」でより若い女性向けのデザインで価格も下げた「Mミッソーニ」を日本で発売する。また傘下の高級婦人服ブランド「ヴァレンティノ」が2007年にも大阪市に関西での旗艦店を開業する。
 来日したVFGのゼネラルマネジャーでヴァレンティノ社長兼最高経営責任者(CEO)のミケーレ・ノルサ氏が日経MJに明らかにした。
 Mミッソーニは伊ミッソーニ社からVFGがライセンス供与を受けて販売するブランド。色使いが豊富なニットが売り物で、日本ではオンワード樫山を通じて百貨店の店内店舗を中心に販売する予定で、30歳前後の若い女性を主なターゲットとする。価格はオンワード樫山が既に輸入している高級婦人服「ミッソーニ」の半額が目安で、秋冬のカーディガンで7万5000円程度から。
 またヴァレンティノが07年から08年をめどに大阪市に開業する路面店は店舗面積500平方メートル前後の計画。大阪では従来、ホテルと百貨店内しか店が無く「ブランドの象徴となる路面店を出したかった」とノルサCEOは語った。


ミッソーニミッソーニ商品一覧
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2005年12月19日

トム・フォード再び 独立ブランド立ち上げ

トム・フォード再び 独立ブランド立ち上げ (asahi 12/19)


 トムが帰ってきた。グッチのデザイナーとしてブランドを再生させ、90年代のファッション界をリードしたが、04年春に突然、辞任。その後の去就が注目されていたトム・フォードが、独立ブランドを立ち上げることで再スタートを切った。

 黒や紫を基調とした鋭い造形。それでいて素材や細部への職人技を生かした徹底的なこだわり。さらにデザインから広告イメージ戦略までを統括する手法。

 トム・フォードはグッチ再生にとどまらず、90年代以後のファッション産業全体の推移に大きな影響を与えた。

 トムはいまも辞任の理由を明かしていない。当時、トムの創造性への強いこだわりが「巨大化したブランドグループの効率優先の投資戦略と相いれなくなってきたため」との見方もあった。

 今月、宣伝のため来日したトムは語る。「辞めた時は本当に落ち込んだ。ロサンゼルスで映画の制作に乗り出したが、離れているうちに時代の変化もよく見えた。自分がどれほどファッションを愛しているかよく分かり、戻りたい気持ちを抑えられなくなった」

 今年4月、グッチを共に退社したドメニコ・デ・ソーレと「トム・フォード」社を設立。最初に手がけたのが、エスティローダーと提携した季節限定化粧品「トム・フォード・フォー・エスティローダー」シリーズだ。「メークで時代の表情をつくることは、デザイナーにとっても重要な仕事」とトム。

 今月、香水、4色の口紅など計11品目を発売。国内では東京の伊勢丹新宿本店と阪急百貨店大阪・うめだ本店の2店で扱う。来年秋から本格的な独立ブランドの化粧品として展開するという。

 伊メーカー、マルコリンと提携したサングラスも発表した。端正なティアドロップ型だが、セクシーで高品質なのが特徴だ。

 さらに来年秋から紳士服を発売する予定だ。ねらいは、これまでのメンズにはなかった「極端なクラシックでもモードでもない、ハンドメードの高品質な服」だという。

 「ショーの舞台や写真で見て、セレブが着て、そして街にもいっぱい。そんな“マス”ラグジュアリーに、みんな飽き飽きしているのでは」とトムは言う。「僕がいま関心があるのは、スタイルのある上質で個人的なファッションだ」

 大規模ではないが、服から化粧品までそろう個性的ブランド。トムは90年代のブランドビジネスとは対照的な方向を新たに目指しているようだ。

 時代の気分への鋭い反射神経をもったこのデザイナーの再始動が、ファッションの今後の大きな流れにつながるのではないか。そんな期待と注目が集まっている。

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2005年12月18日

京セラ、ダイヤモンドジュエリーの新ブランド

京セラ、ダイヤモンド ジュエリーの新ブランド「Diplea」を宝飾専門店向けに展開  (NIKKEI 12/15)


宝飾専門店向けにプロデュースしたダイヤモンド ジュエリーの新ブランド
京セラオリジナル ダイヤモンド ジュエリー「Diplea(ディプレア)」
“ダイヤモンド・プレジャー(つける喜び、贈る喜び)”を表現


 京セラ株式会社(社長:川村 誠)は、宝飾品事業において、このたび、ダイヤモンドジュエリーの新ブランドである『Diplea(ディプレア)』を立ち上げ、今月下旬より、全国の宝飾専門店向けに展開していきますのでお知らせいたします。全58アイテムの『Diplea』の商品群は、宝飾専門店向けに京セラがプロデュースしたダイヤモンドのオリジナルジュエリーです。
 なお、2006年1月25日から28日まで、東京ビッグサイトで開催される「第17回国際宝飾展 IJT2006」に『Diplea』のラインアップを出品する予定です。


( Brand Jewelry アニーベル ) Ptダイヤモンドデザインリング
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2005年12月17日

プラチナ製のスヌーピー

プラチナ製のスヌーピー 55周年記念、限定10個販売 (Yahoo 12/14)


 宝飾品製造販売のアイ・ケイ(東京)は14日、人気キャラクター「スヌーピー」が誕生して55周年を記念し、プラチナ製スヌーピーを、伊勢丹新宿店本館(東京都新宿区)で発売した。限定10個で受注販売する。価格は55周年にちなみ550万円(税抜き)。
 スヌーピーは高さ約5センチ、約300グラム。ハートを抱いたデザインで、ハート部分に「55」をブラックダイヤモンドであしらった。このほか、ホワイトダイヤやピンクダイヤなど計231個の細かなダイヤモンドを埋め込んだ。
 スヌーピーは1950年に漫画の人気キャラクターとして誕生した。
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2005年12月16日

「ミキモト」 カフェ・エステ併設店、銀座に

ミキモト、カフェ・エステ併設店、銀座に――若い女性取り込む (NIKKEI 12/10)


 宝飾品専門店のミキモト(東京・中央、田中敏郎社長)は10日、東京・銀座に直営のブティック、カフェ、エステサロンを併設した商業ビル「ミキモト ギンザ 2」を開業する。健康志向の強い20―30代の若い女性を取り込む。
 ビルは地上9階建て。延べ床面積2205平方メートル。宝飾品売り場では主力ブランド「ミキモト」より若い女性を狙った中心価格3万―5万円の新ブランド「アンフェストン」「ミゼッセ」を発売。カフェ「ミキモト ラウンジ」は著名菓子職人の横田秀夫氏が菓子をつくる。エステ「サロン・ド・ボーテ」では真珠成分入り化粧品を使用する。


ブランド情報 : MIKIMOTO(ミキモト)


ミキモトミキモト商品一覧
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2005年12月15日

サマンサ・タバサ上場

サマンサ・タバサ上場 (MAINICHI 12/13)


女優の神田うの(30)や「エビちゃん」ことモデルの蛯原友里(26)ら各界のセレブが12日、都内のホテルで開かれた人気ブランド「サマンサ・タバサ」の株式上場記念パーティーに集まった。自身も同ブランドの宝石デザインなどにかかわっている蛯原は「こんなにすばらしい人たちに囲まれて、わたしもうれしくなっちゃいます」と満面の笑みを見せた。

 同ブランドは、バッグや宝石の企画・販売を展開、ビクトリア・ベッカムや、ヒルトン姉妹ら各界の有名人をモデルに起用して、若い女性を中心に人気を集めている。同日、東証マザーズ市場に上場した。この日のパーティーにはこのほかに、安倍晋三・内閣官房長官や同ブランドで宝石のプロデュースもするモデルのSHIHO(29)、元F1レーサーの鈴木亜久里ら約1000人が参加した。

 神田うのは「寺田(和正)社長との出会いは、私がとても大事にしている方から『大事な人』と紹介されたこと。いろんな意味で日本一になれるようがんばってください。大事な方のこともよろしくお願いします」と意味深発言を連発。一般の招待客がグラスを倒し、ドレスにシャンパンをかけられるハプニングが起こり、一時騒然となったが、うのは「お気になさらないで」と余裕の笑顔を見せた。

 SHIHOは「ジュエリーのデザインをするのは大変で、いろんな経験をさせていただき感謝しています。これからサマンサ・タバサが大きくなるのを楽しみにしています」とお祝いの言葉を贈っていた。

ブランド ニュース : サマンサ タバサ
公式サイト : サマンサ タバサ

サマンサタバササマンサダバサ商品一覧
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2005年12月14日

2億円のプラチナ・ドレスに石川亜沙美さんもドキドキ

超豪華! 2億円のプラチナ・ドレスに石川亜沙美さんもドキドキ (Yahoo 12/11)

プラチナ・ギルド・インターナショナルが、ブライダルシーンにふさわしい貴金属プラチナをPRするため、プラチナ製のウエディングドレス「プラチナ・ホワイト」を制作しました。世界的オートクチュールビーズ刺しゅうアーティストの田川啓二さんがデザインしたこのドレスは、プラチナの糸をシルクと共に織り込んだ特別な生地で作られており、しだれ桜とバラがプラチナの糸でデザインされています。チュール素材を採用した袖部分にはドレスと同柄の桜とバラをプラチナ糸で刺繍され、ハイウエスト部分には1250個のプラチナ・ビーズと本パールを施した豪華なベルトを配したほか、アクアマリンやムーンストーンなどの宝石約3350個がドレス全体にちりばめられています。プラチナのすばらしさがつまったドレスを着用した石川亜沙美さんも、豪華で上品なドレスにちょっと興奮気味。 販売想定価格2億円の超豪華ウエディングドレスは、日本橋三越本店や東京国際キルトフェスティバルにて一般公開されます。 「プラチナ・ホワイト」一般公開:日本橋三越本店 本館6階 宝石サロン 〜12月20日(火)、東京国際キルトフェスティバル(東京ドーム)1月20日(金)〜28日(土)。
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2005年12月13日

「ヴァン クリーフ&アーペル」銀座本店へ、小さなパリジェンヌ「ミス ヴァンドーム」来日中

「ヴァン クリーフ&アーペル」銀座本店へ、小さなパリジェンヌ「ミス ヴァンドーム」来日中

今年4月、時計展示会のジュネーブサロンに出店した「Van Cleef&Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)」のウィンドーディスプレイに登場し、来場者を魅了した「ミス ヴァンドーム」が12月25日までの期間限定で「ヴァン クリーフ&アーペル銀座本店」へ来日しています。「ミス ヴァンドーム」は40cmほどの大きさながら、パリジェンヌのエスプリを備えた紙製人形。ジュエリーをファッションに合わせてコーディネートする「ミス ヴァンドーム」のファッションセンスは、ジュネーブサロンで証明済み。胸の大きく開いた白いロングドレスにはダイヤモンドのブレスレットウォッチを、黒のワンピースとハットへは黒いストラップのホワイトゴールドの時計をチョイスするなど、モードなコーディネートがお得意です。来日中の「ミス ヴァンドーム」のコーディネート術を学びたい人は、「ヴァン クリーフ&アーペル 銀座本店」へ急いで。


ブランド情報 : ヴァン クリーフ・アンド・アーペル


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2005年12月12日

「ヴェルサーチ」六本木ヒルズ店、リニューアルオープン

「ヴェルサーチ」ヴェルサーチブティック六本木ヒルズ店、リニューアルオープン (Yahoo 12/8)

港区六本木ヒルズ、けやき坂通りにある「ヴェルサーチ」ヴェルサーチブティックが11月7日からリニューアルオープンしています。 250平方mの新しい店舗は、滑らかさを前面に出すために完全にリデザインされたモダンでピュアなスペース。最近リデザインされたミラノの旗艦店を反映したその設計は、御影石の床にグレーの大理石風漆喰仕上げの壁、天井には白いエナメルのコーティング。ライティングによってより洗練された雰囲気が演出されています。ヴェルサーチブティック六本木ヒルズ店では、「ヴェルサーチ」のファーストラインのメンズ・レディースウェア、アクセサリー、プレシャスアイテムとサングラスを取り扱っています。


ブランド情報 : ヴェルサーチ


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2005年12月11日

「アガット」2006年春夏コレクション

卓越したテクニックで、自然石をラグジュアリーに。「アガット」2006年春夏コレクション

2004年秋に素材の持ち味を生かした「Dear Precious Collection」、今秋に「メンズライン」と「クラシックライン」を誕生させ幅広い層へ魅力をアピールするアクセサリーブランド「agete(アガット)」。2006年春夏は、各ブランドで、時代を超え愛されるラグジュアリー感のあるアイテムを発売します。「オリジナルコレクション」は、ウェアでトレンドの白をアクセサリーにも反映。「自然からの贈り物」をテーマに、オリジナルカットを施したホワイトジェードや象牙などでクリアな白、アイボリーなど様々な白を表現します。アンティークを現代に甦らせる「クラシックライン」では、パールやダイヤモンドを用いた商品や、平戸細工の手法を取り入れたディテールにこだわり抜いたアイテムをラインナップ。金ボタンからインスパイアされたものやラピスラズリ、マラカイト、ブラッドストーンなどの石で大人の色気を表現するのは「メンズライン」。大人の雰囲気とクラシックを融合させたコレクションです。種類豊富な石を多彩なテクニックで、多様にデザインする「アガット」来春の各コレクションをマークして。
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2005年12月10日

「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」

好評開催中「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」で革新の35年を辿って (Yahoo 12/7)

世界屈指のファッションデザイナーとして活躍する、ヴィヴィアン・ウエストウッドの35年の軌跡を追う「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」が六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて好評開催中です。ロンドン・ヴィクトリア&アルバート美術館所蔵のコレクションや、ヴィヴィアン本人が保管する貴重な作品の中から543点を厳選したエキシビジョンでは、パンクの70年代、モードの80年代、オートクチュールテクニックにインスパイアされた90年代から今日までの3つのセクションにわけて紹介。さらにヴィヴィアンへのインタビューやショー映像、彼女のインスピレーションの源になった絵画ヴィジュアルも展示されています。また今回、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューの5.3mにも及ぶ巨大クリスマスツリーのクリエイティブ・ディレクションもヴィヴィアンが担当。12月20日にはヴィヴィアンにささげる、大人のための一夜限りのクラブイベント「Christmas Lounge Party for Vivienne Westwood」を開催。DJ DRAGONさん、武田真治さん、いしだ壱成さんらが出演します。「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」でヴィヴィアンの35年を追い、稀有なクリエイターの本質を感じ取って。 「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」会場:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 会期:〜2006年1月15日(日)会期中無休(10:00〜22:00/入場は閉館の30分前まで)料金:一般1,300円 学生1,000円 子供700円 (東京シティビューとのセット券 一般2,300円 学生1,600円 子供1,000円)。 「Christmas Lounge Party for Vivienne Westwood」会場:ミュージアム カフェ&バー(六本木ヒルズ森タワー52階)日時:12月20日(火)21:00〜24:00(最終入場23:00) 。入場料:3,000円(1ドリンクつき)。


Vivienne Westwoodヴィヴィアン・ウェストウッドヴィヴィアン・ウエストウッド商品一覧@



ヴィヴィアンウエストウッドヴィヴィアンウエストウッド商品一覧A
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2005年12月09日

「ミッソーニ」ホテルビジネスに進出

「ミッソーニ」レジダー社と提携でホテルビジネスに進出! (Yahoo 12/4)

イタリアのファッションハウス「Missoni(ミッソーニ)」が2010年までにホテル業界に進出を果たす計画を発表しました。「Hotel Missoni(ホテル ミッソーニ)」は、「Radisson(ラディソン)」他のホテルチェーンを世界で展開するレジダー社との共同プロジェクト。ホテル建設予定地にヨーロッパ、英国、ロシア、小アジア、中東の国名が浮上しています。「Hotel Missoni」の第一プロジェクトは、2007年までにドバイ、アラブ諸国、エディンバラ(スコットランド)に3つのリゾートホテルを建設すること。その他2010年までに約30件の施設を各地に設ける予定です。


ミッソーニミッソーニ商品一覧
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2005年12月08日

デ・ビアス、米市場に本格復帰・ダイヤ価格訴訟で和解

デ・ビアス、米市場に本格復帰・ダイヤ価格訴訟で和解 (NIKKEI 12/5)

 世界最大手のダイヤモンド会社、南アフリカのデ・ビアスが、ダイヤ価格を固定したとして米で起こされていた集団訴訟で、同社は2億5000万ドルの和解金支払いに合意した。同社は昨年も、米司法省と1000万ドルの罰金支払いに合意しており、これで10年越しの訴訟はほぼ終結。米市場への本格復帰に弾みをつけることになりそうだ。

 今回和解したのは4つの集団訴訟で、当事者は1994年から今年までにダイヤを購入した消費者。デ・ビアス側の責任には触れていない。

 デ・ビアスは昨年の罰金支払いにより米国内での直接販売が可能になった。今年6月にニューヨークの中心街に店舗を開設、60年ぶりに復帰を果たした。同社は最近、ダイヤの採掘や大口取引といった従来の得意分野に加え、小売りにも力を入れ始めた。和解の背景にはこうした消費者志向への戦略転換があると受け止められている。


ブランド情報 : デビアス

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2005年12月07日

米ティファニーの8―10月期決算、37%増益

米ティファニーの8―10月期決算、37%増益 (NIKKEI 12/1)

 米宝飾品大手ティファニーが30日に発表した8―10月期決算は、売上高が前年同期比8%増の5億ドル、純利益が同37%増の2300万ドルだった。既存店売上高は5%増だった。

 米国内事業はニューヨーク市内の基幹店がけん引し、売上高が9%増加した。既存店ベースでも7%の増収を確保した。日本事業は積極的な出店で売上高が5%増えたが、既存店ベースでは横ばいだった。

 このほかの海外事業では欧州地区で既存店売上高が1%減少、日本を除く環太平洋地域では4%増だった。市場関係者は、全社の総売上高が5億500万ドルと推定していたが、日本での売り上げが想定より伸び悩んだもようだ。


ブランド情報 : ティファニー


ティファニーティファニー商品一覧
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2005年12月06日

高級時計 商戦熱い

高級時計商戦熱く 平均購入額60万円 (sankei 12/3)

パテックフィリップの『永久カレンダー5039』467万円。ブレゲの『ブレゲ クラシック』120万7500円−。堅調な個人消費を象徴するかのように、乗用車が買えるような高級腕時計が売れている。携帯電話の普及で腕時計全体の売れ行きそのものは今ひとつだが、こだわり志向の30−40代男性を中心に人気は急上昇。百貨店各社も一流メーカーの商品を取りそろえたフェア開催に力を入れるなど、ブームはまだまだ盛り上がりそうだ。

三越日本橋本店(東京都中央区)で毎年開催されている、世界の高級腕時計を販売する「ワールドウオッチフェア」。今年で9回目となるが、「これまでに売り上げの前年割れは一度もない」(三越日本橋店)という人気イベントに育った。

今夏のフェアでの一人あたりの平均購入額は約60万円。以前に比べて「100万円、200万円以上の“超”高額品を購入していく人が増えた」という。ここ数年は2けたの伸びが続いており、今年の売り上げは前年比で15%増を記録した。

「ロレックス」や「カルティエ」といったおなじみのブランドに加えて、「ヴァシュロン・コンスタンタン」「オーデマピゲ」「ブランパン」といったスイスの名門メーカーの腕時計が売り上げ増に貢献、「ここ数年は、普段来店しない時計ファンの姿も目立つ」(三越)とホクホク顔だ。

ブームに目をつけた小田急百貨店新宿店(東京都新宿区)も2年前からフェアを実施。順調に売り上げを伸ばしているという。

高級腕時計市場の牽引(けんいん)役となっているのは、ファッション意識が高くこだわり志向の30−40代男性だ。「入社後に10万−20万円程度の腕時計を購入した世代が、次のステップとして『ワンランク上』を求める傾向にある」(関係者)という。

かつては「一生もの」として購入されることが多かったが、デザインや機能性を高めた新商品が続々登場。コレクターの「収集欲」を刺激している側面もあるようだ。

最近は女性の間でも人気が高まりつつある。「がんばった自分へのご褒美」として高級腕時計を購入する人が増えてきたほか、結納返しに指輪ではなく腕時計を求めるカップルも目立っているという。

民間企業の冬のボーナス支給額が2年連続で前年を上回る見通しとなるなどの追い風もあり、高級腕時計市場の活況は今後も続きそう。各店では、ボーナス商戦への期待が高まっている。


ブランド情報 : ブレゲ

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ブランド情報 : カルティエ

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2005年12月05日

セオリー、高級輸入ジーンズ

セオリー、カジュアル強化、高級輸入ジーンズ (nikkei 12/2)


セレクト店で販売する「ジョア」の来春向け商品
 リンク・セオリー・ホールディングスは来春から、日本でカジュアル衣料の新業態を相次いで立ち上げる。プレミアムジーンズの有力ブランド「セブン・フォー・オール・マンカインド」の専門店のほか、米国西海岸の有力ブランドを複数組み合わせたセレクトショップを展開する。基幹ブランドである「セオリー」に続く柱に育てる考えだ。
 カジュアル衣料の新業態は、孫会社であるアーバンホリック(東京・渋谷)が担う。アーバンホリックは来春にもセブンの日本における総代理店になる予定。百貨店などにセブンのジーンズを卸すほか、独自にセブンの専門店も展開する。ジーンズとコーディネート(組み合わせ)できるように、同ブランドのシャツや上着、アクセサリー、バッグなども扱う。
 このほか、米国西海岸の有力ブランドとして、トレスエンジェルス(カリフォルニア州)が展開する「プカ」「アーキインディゴ」、モ・インダストリーズ(同)の「スプレンディッド」「エラモス」を導入する。アーバンホリックがすでに輸入販売している米ロサンゼルスの有力ブランド「ジョア」と組み合わせたセレクトショップを来春から展開する。


Theory(セオリー)セオリー商品一覧@



セオリー(theory)セオリー商品一覧A
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2005年12月04日

「ドルチェ&ガッバーナ」「コーチ」が世界最大のフラッグショップ

「ドルチェ&ガッバーナ」「コーチ」が世界最大のフラッグショップを改築 (Yahoo 11/30)

サンクスギビングのホリデーシーズン到来に各ブランドが購買戦略を練る中、2大ハイブランドが大規模フラッグショップの改築を実施しました。1994年からニューヨークのマディソンアベニューに風格ある佇まいを見せる「Coach(コーチ)」フラッグショップは、隣接するテナントを改装し、約930平方mの世界で最大のブティックとして再オープン。新製品開発の研究を行う一室も設けた異例のマルチ用途施設として生まれ変わりました。また、ビバリーヒルズに建つ「Dolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」も、1120平方mの空間に黒ガラス、黒石で統一したモノトーンの内装で店内を一新。上階にVIPルームを設けるなどこの上ない高級感を演出してクリスマス商戦に備えます。 「Coach マディソンアベニュー店」595 Madison Avenue New York, NY 10022 (212)754-0041、「Dolce&Gabbana ビバリーヒルズ店」312 and 314 N. Rodeo Drive Beverly Hills, CA 90210


ブランド情報 : コーチ

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ブランド情報 : DOLCE & GABBANA(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)

ドルチェ・アンド・ガッバーナドルチェ・アンド・ガッバーナ商品一覧
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2005年12月03日

コムデギャルソン、スポーツ用水着

コムデギャルソン、スポーツ用水着、英社と共同開発 (nikkei 11/30)


デザイナーブランドのコムデギャルソン(東京・港、川久保玲社長)は2006年春、英水着メーカーのスピードと共同開発したスポーツ水着「スピード・コムデギャルソン」を発売する。フィットネスクラブなどのプール利用者で、遊泳用と同様に水着のファッション性にも気を配る消費者層を対象に開発した。
 川久保社長がデザインし、スピードが製造する。黒や紺の無地のほか、大きさの異なる水玉などの柄をそろえた。婦人用=写真=は7種で価格は1万920円から。紳士用は5種で9345円から。
 コムデギャルソンの直営7店舗のほか、一部フランチャイズチェーン店などで販売する。英スピードも独自に海外で販売する計画。


コムデギャルソン2 シルクドットシャツS赤水コムデギャルソン商品一覧
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2005年12月02日

「ブルガリ」新作香水『オ・パフメ オーテ ルージュ』

「ブルガリ」新作香水『オ・パフメ オーテ ルージュ』 (Yahoo 11/29)


「BVLGARI(ブルガリ)」の新作オーデコロン『オ・パフメ オーテ ルージュ』が、伊勢丹新宿店と阪急百貨店うめだ本店にて11月26日より先行発売をスタートします。毎回香りの核となるのがお茶、今回のチョイスはレッドティー。オレンジとベルガモットにピンクペッパーがアクセントになったトップに、ミドルノートではこの香水の本質である南アメリカ原産「ルイボスティー」と、中国原産「雲南紅茶」を採用。フレグランスの原料としては初めて使用されたそれらに、イチジクが香りを豊かに広げ、次第にウォルナッツとムスクの深みのある香りに移行します。またこちらも注目が集まるボトルデザインは、ガラスによる洗練されたストレートのボディに、キャップや底部を情熱的な赤で染めたコンテンポラリーなもの。女性も男性も使える『オ・パフメ オーテ ルージュ』を香りのパートナーにしてみては。 「オ・パフメ オーテ ルージュ」オーデコロン50ml7,035円 100ml10,185円 シャンプー&シャワージェル 200ml4,725円 ボディミルク200ml5,775円。 伊勢丹新宿店、阪急百貨店うめだ本店先行発売中。2006年2月8日一般発売。


ブランド情報 : ブルガリ
公式サイト : ブルガリ


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2005年12月01日

「コーチ」の戦略

2009年まで毎年10以上の新店 常に新しいブランド価値を (YOMIURI 11/25)

2001年に日本法人を設立、02年5月に東京・銀座にフラッグシップショップを開き、快進撃を続ける米国の高級ハンドバッグ・ブランド「コーチ」。多店舗化と20代から30代の働く女性をターゲットにした商品構成で、過去3年間で売り上げを3倍に伸ばし、05年6月期は396億円を売り上げた。09年6月期まで、毎年少なくとも10店の新店を出すというコーチ・ジャパンのイアン・ビックリィー社長に、今後の戦略と求める人材について聞いた。


――2001年にコーチ・ジャパンを設立。日本市場へのアプローチ法を変えたようですが。

 それまではデパートを中心に出店していました。市場を見直し、積極的に直営ビジネスを始めたことから、現在の成功が始まりました。

――コーチ・ジャパンは、設立以来4年で売上高を4倍に伸ばしました。急成長の秘密は何でしょうか。

 高級ハンドバッグ市場自体には、それほど大きな変化はありません。その中でコーチの売り上げが伸びた理由の第一は、コーチ・ブランドが提供する商品の魅力でしょう。コーチは常に卓越した新しさを持つ商品を、適切な価格で提供しています。

 当社は毎年消費者調査を行っていますが、03年、04年に日本で行った調査によると、一番売れているハンドバッグの価格帯は2〜7万円で、買う個数は増えていました。そこで、この価格帯の魅力的な商品をそろえるとともに、毎月数量限定の新商品を出すことで、常に新しいブランド価値を生み出す努力をしています。

――店舗数をどんどん増やしていますし、銀座店、渋谷店、名古屋店など、大型店も開店していますね。

 お客様の手の届く場所に店を作りたいと思い、多店舗化を進めています。現在、日本の高級バッグブランドの売上高上位10位に入る米国のブランドはコーチだけ。また、日本は、コーチの全世界の売上高の約2割を占める大市場ですが、まだまだ伸びが期待できると思います。現在の店舗数は107ですが、09年6月期までに140に増やし、売上高も800億円超を目標にしています。既存店も増床や改装を進めていますし、デパート内の店舗も増やしたいと思っています。

――店舗が増えると、いい人材の確保が重要になりますね。コーチが求めるのは、どんな人材ですか?

 コーチ ブランドへの信頼がある人、革新的で情熱があり、必要なことに集中できる人、ねばり強さのある人、専門知識のある人、変化に対して柔軟な人がほしいですね。コーチは常によりよい形を求めて変化しています。ですから、同じ所にとどまる人ではなく、変化を恐れない革新的な人が必要です。さらに販売員の場合、物事を楽観的に考える、明るく前向きな資質も大切にしています。これまで、様々な業界からの転職者を受け入れて来ました。彼らの経験と専門知識が組織のなかで生かされて、生産性の高い「コーチ文化」ができあがって来たのだと思います。

――経営者としてのモットーは?

 自分がやりたくないことを他人に要求しないようにしています。まず、身をもって示すのが私の経営スタイルです。お客様に対しては、親しみやすさ、楽しさを大切にしています。コーチはお客様を選ぶ排他的なブランドではありません。若い方から年配の方まで、それぞれが買いやすい場所に店を開き、自宅にお招きするように温かくお客様を店内にお迎えしたいと思っています。


公式サイト : コーチ
ブランド情報 : コーチ

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2005年12月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2005年12月31日
「ハミルトン」「タイムレス・スタイル・アワード」


2005年12月30日
ダイバーズウォッチブランド「テクノマリーン」


2005年12月29日
「サザビー」2006 Spring/Summer Men's Collection


2005年12月28日
「レポシ」の『スターコレクション』


2005年12月27日
ダイヤ散りばめた高級腕時計、シャラポワがPR


2005年12月26日
ナイキ9−11月期 2けた増収増益


2005年12月25日
ステラ・マッカートニー来日


2005年12月24日
「ルイ・ヴィトン・ジャパン」トップ交代


2005年12月23日
「高島屋」2億円のクリスマスケーキ発売


2005年12月22日
「ゴールドサイン」が来春から日本上陸


2005年12月21日
「ハンティング・ワールド」ウエアラインが本格スタート


2005年12月20日
「Mミッソーニ」、来秋冬から投入


2005年12月19日
トム・フォード再び 独立ブランド立ち上げ


2005年12月18日
京セラ、ダイヤモンドジュエリーの新ブランド


2005年12月17日
プラチナ製のスヌーピー


2005年12月16日
「ミキモト」 カフェ・エステ併設店、銀座に


2005年12月15日
サマンサ・タバサ上場


2005年12月14日
2億円のプラチナ・ドレスに石川亜沙美さんもドキドキ


2005年12月13日
「ヴァン クリーフ&アーペル」銀座本店へ、小さなパリジェンヌ「ミス ヴァンドーム」来日中 


2005年12月12日
「ヴェルサーチ」六本木ヒルズ店、リニューアルオープン


2005年12月11日
「アガット」2006年春夏コレクション


2005年12月10日
「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」


2005年12月9日
「ミッソーニ」ホテルビジネスに進出


2005年12月8日
デ・ビアス、米市場に本格復帰・ダイヤ価格訴訟で和解


2005年12月7日
米ティファニーの8―10月期決算、37%増益


2005年12月6日
高級時計 商戦熱い


2005年12月5日
セオリー、高級輸入ジーンズ


2005年12月4日
「ドルチェ&ガッバーナ」「コーチ」が世界最大のフラッグショップ


2005年12月3日
コムデギャルソン、スポーツ用水着


2005年12月2日
「ブルガリ」新作香水『オ・パフメ オーテ ルージュ』


2005年12月1日
「コーチ」の戦略

posted by zaki at 17:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

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