ブランド ニュース[ファッション・時計・ジュエリー]
 




BLOG MENU
 

ブランドに関するニュース



ブランド関連情報 
 

ジュエリー・時計・関連

ファッション ブランド


関連サイト






ブランド ニュース 新着記事


2006年01月31日

2006-07秋冬ミラノメンズコレクション閉幕

メンズ新時代到来! 2006-07秋冬ミラノメンズコレクション閉幕 (Yahoo 06/01/24)


5日間にわたり開催された2006-2007秋冬ミラノメンズコレクションが1月19日閉幕しました。多くのブランドがラグジュアリー志向を強め、ブリティッシュスタイルのエレガンスをテーマに素材とディテールによってクオリティを追求。素材トレンドはドレッシーなファッション傾向に伴い、ベルベットに人気が集中。「GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)」ではしなやかなレーヨン混のパンツから多色織柄の別珍ジャケットまで、ベルベットを多数のアイテムに使用していました。一方「GUCCI(グッチ)」では別珍スーツのジャケットとパンツの紺色をやや変え、ドレッシー過ぎないデザインが特徴。また斬新な素材として、冬のコットンとリネンに注目が集まりそうです。メンズトレンドを牽引する「DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)」は、「TPOに支配されるのではなく、個人の知性とセンスに合ったスタイルが社会的にも受け入れられる時代になった」とコメントしています。 (ファッションサイト)


ブランド情報 : グッチ

="GUCCIグッチ レディース  【GUCCI】 グッチ メンズグッチ メンズ


グッチグッチ バック  グッチグッチ 商品一覧
posted by zaki at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月30日

「オメガ」からチョコレートカラーのウォッチ

「オメガ」からチョコレートカラーのウォッチ、その名も『ショコラ』誕生! (Yahoo 06/01/26)


クラシカルなフォルムに時計作りの粋を集めた「OMEGA(オメガ)」の『デ・ビルコーアクシャルシリーズ』に新作の『ショコラ』が登場しました。レディス向けの新作はスイスで有名なチョコレートをイメージ。チョコレートカラーのダイヤルとストラップに、ダイヤモンドベゼルがラグジュアリー感をプラスするデザインです。 「ショコラ」1,260,000〜1,785,000円。


公式サイト : オメガ
ブランド情報 : オメガ

OMEGA オメガオメガ商品一覧@



オメガ  [ OMEGA ] オメガ商品一覧A
posted by zaki at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月29日

ドレスで「シャネル」が謝罪

ゴールデン・グローブ賞、リース・ウィザースプーンの『お下がり』ドレスで「シャネル」が謝罪 (Yahoo 06/2/22)


1月16日、ゴールデン・グローブ賞で女優リース・ウィザースプーンが着用した「CHANEL(シャネル)」のドレスが3年前、キルステン・ダンストが着ていたものと判明し、「CHANEL」が謝罪を表明しました。問題のドレスは、シャンパン色を基調に胸元と裾にゴールドをあしらったカクテルドレスで、ダンストが3年前にゴールデン・グローブ賞に着用したのと同一のもの。ウィザースプーンの広報担当は、「ドレスはヴィンテージだと知らされていたが、実際は2002年のコレクションで発表されたデザイン。ヴィンテージには該当しない」とコメント。「(ウィザースプーンは)怒っていませんが落胆しています」とつけ加えました。同授賞式でウィザースプーンは最優秀主演女優賞を受賞(ウォーク・イン・ザ・ライン 君へ続く道)しました。


ブランド ニュース : シャネル 
公式サイト : シャネル

シャネルシャネル商品一覧
posted by zaki at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月28日

成田空港第1ビルに国内最大の免税ブランド店街

成田空港第1ビルに国内最大の免税ブランド店街  (nikkei 06/01/27)


 成田国際空港会社(千葉県成田市、黒野匡彦社長)は26日、6月2日に完成する成田空港第1旅客ターミナルビルに免税ブランド店街「narita nakamise(ナリタナカミセ)」をオープンすると発表した。売り場面積は3500平方メートルで、空港内の免税品店としては関西国際空港を上回り国内最大。

 第1旅客ターミナルビルで増改築中の南ウイング3階出国エリアに整備する。出国審査手続きを終え搭乗を待つ出発旅客が利用できる。ブランドブティックは計九店が出店。「エルメス」「カルティエ」が空港内としては世界最大の店舗で、「ラルフローレン」「エンポリオ アルマーニ」が日本初出店となる。

 ブランド時計専門店や総合免税店、化粧品や酒などに特化した専門免税店も設ける。日本料理やイタリア料理、ラーメンなどが味わえるフードコートや小型家電、雑貨、土産物の各店舗もある。内装には和紙や木材を施すなど「和」の趣向を採り入れるという。


ブランド情報 : カルティエ

カルティエカルティエ 時計  カルティエカルティエ バック


カルティエカルティエ ジュエリー  カルティエカルティエ 商品一覧

ブランド情報 : エルメス

エルメスエルメス バック  エルメスエルメス 時計


エルメスエルメス 財布  エルメスエルメス 商品一覧
posted by zaki at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月27日

小雪、BOA、深津絵里らにジュエリーベストドレッサー賞

小雪、BOA、深津絵里らにジュエリーベストドレッサー賞 (Asahi 06/01/26)


 ジュエリーが最も似合う著名人に贈られる「第17回日本ジュエリーベストドレッサー賞」(リード エグジビション ジャパン、日本ジュエリー協会主催)の表彰式が25日、東京都江東区有明の東京ビッグサイトであった。

 受賞したのは、女性6人と男性1人。10代は歌手のBoAさん、20代は俳優の小雪さん、30代は俳優の深津絵里さん、40代は俳優の大地真央さん、50代は小池百合子環境相、60代以上は俳優の八千草薫さん。男性はプロ野球の清原和博選手が選ばれた。 

 BoAさんは「今年最後の10代で最高の賞をもらえてうれしい」と大喜び。大地真央さんは「宝石が大好きで、デザインしたこともある。私も永遠に輝き続けられるよう精進していきたい」。小池環境相は、第5回のジュエリーベストドレッサー賞でも受賞しており、「40代、50代と2階級制覇となりました。地球という大切な宝石を保っていくためにも環境と保全にご協力いただきたい」と語った。

 清原選手は、耳に自慢のピアスをつけて登場。「2年前、ジャイアンツの去就問題の時に味わった悔しさと無念さを刻み込みたいと思い、ピアスをすることにした」とピアスへの思いを語り、新天地オリックスでの抱負を話した。

posted by zaki at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月26日

世界一高価なチョコ 5億円

世界一高価なチョコ 5億円 (sankei 06/01/25)



バレンタインデーは、ダイヤモンド2006個で飾ったチョコレート−。宝飾品輸入販売の内原グループ(東京)が24日、ゴージャスなチョコを作った。

ベルギー産高級チョコ約12キロで縦約60センチ、横約40センチ、厚さ約4センチのアフリカ大陸を作り、ダイヤを産出する南アフリカ共和国の部分と全体の縁に1−3カラットのダイヤをちりばめた。

気になるお値段は5億円。「おそらく世界一高価なチョコ。購入者には2月14日に希望場所に届けます」と同社はPRするが、「もらったら、ホワイトデーのお返しが怖い」との声も。


posted by zaki at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月25日

ラフ・シモンズデザイン「ジル・サンダー」

ラフ・シモンズデザイン「ジル・サンダー」早くも登場、2006-07ミラノメンズコレクション開幕 (yahoo 06/01/18)


2006-07秋冬ミラノメンズコレクションが1月15日開幕しました。19日までの5日間で計50ブランドがショーを、60ブランドがプレゼンテーションを行うタイトなスケジュールの中、今回最も注目を集める「JIL SANDER(ジル・サンダー)」が初日に早くも登場。ラフ・シモンズによる初めてのコレクションは、コートやスーツジャケットはイージーウェアといえるほどのゆったりした非構築なフォルムに、スリムパンツとノーネクタイでコーディネート。シックなカラーでまとめながららも、新しいヴォリュームバランスでブランド本来のミニマルなイメージを見事に打ち出していました。ミラノメンズファッションをリードする「DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)」は、貴族的なアイテムを自由に着こなす、バランス感覚が斬新なコレクションを披露。王族のような本物志向の高級な仕立てのクラシカルなパンツのウエスト位置を下げ、丈の短いジャケットにベルベットのマフラーをコーディネートしていました。


JIL SANDER ジル サンダー   JILSANDER/ジル サンダー   ジル・サンダー(JILL SANDER)    JIL SANDER ジル サンダージル サンダー商品一覧
posted by zaki at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月24日

ダイヤ原石:コートジボワール産を輸入禁止措置

ダイヤ原石:コートジボワール産を輸入禁止措置  (mainichi 06/01/24)


 経済産業省は23日、外為法に基づく告示を改正し、コートジボワールを原産地とするダイヤモンド原石を輸入禁止の対象にすると発表した。国連安全保障理事会が昨年12月15日、同国産ダイヤ原石の輸入禁止を決議したことを受けた措置。

 コートジボワールは、北部の反政府組織が02年にバグボ大統領の退陣を求めて蜂起して以来分断状態にあり、ダイヤモンド原石の不正取引が反政府組織の資金源になっているとみられている。


ダイヤ   ダイヤ   ダイヤモンド   ダイヤモンド ダイヤモンド商品一覧
posted by zaki at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月23日

国内外スポーツブランド、早くも「世界戦」に突入

国内外スポーツブランド、早くも「世界戦」に突入 (yahoo 06/01/16)


トリノ五輪、ドイツW杯が開催されるスポーツイヤーの今年。スポーツブランドもグローバル化が加速しており、日本市場では日本企業のシェアを狙うヨーロッパ勢との争い、反対に海外市場での欧米ブランドのシェアを崩そうとする日本企業の挑戦が繰り広げられています。「アシックス」はトリノ冬季五輪組織委員会とオフィシャルスポンサー契約を結び、スタッフやボランティアなど約2万人が「アシックス」のユニフォームを着て活動するほか、地元イタリア代表選手とも契約を交わしています。今年設立100周年を迎える「ミズノ」も昨年10月、ヨーロッパ1号店をトリノ市内に設置し、日本で実績のある高機能アパレルをヨーロッパで拡販する方針。一方のW杯、前回韓国大会は「アディダス」「ナイキ」の2強が他を圧倒するキャンペーンを行い、出場32カ国のユニフォームシェアも2強がすば抜けていました。しかし今回のドイツ大会では、アフリカ5カ国を全ておさえる「プーマ」がシェアトップに。さらに高いファッション性を武器に2強の間隙をつく同ブランドでは、日本でも1月1日付けでプーマアパレルジャパンを設立。スポーツブランドは一足先に「世界戦」に突入しています。
posted by zaki at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月22日

「クロエ」「グッチ」、好調インポートブランドの理由

「クロエ」「グッチ」、好調インポートブランドの理由 (yahoo 06/01/15)


日本人の服飾雑貨嗜好が顕著に現れるインポートブランド。現在日本市場で好調とされるのは、クリエーションの若返りやバッグの完成度を上げたメゾンと言われています。この2つをクリアしたのが、先日クリエイティブ・ディレクター、フィビー・フィロの辞任が明らかになった「クロエ」。日本市場の売上げ拡大を受け、1月14日にはアパレルと雑貨をフルラインで並べた直営路面店をオープンさせ、次なる展開が期待されています。2005年3月にフリーダ・ジャンニーニがクリエイティブ・ディレクターに就任した「GUCCI(グッチ)」も好調が伝えられるメゾン。クルーズラインでは、クリーンなストライプや紺、白、赤を取り入れジャージーのラップドレスにレトロシックなブーツプリントを反映させ、同ブランドが持つ従来の先鋭的セクシーさに優しさや柔らかさをプラス。アクセサリー類もウェアと連動させたデザインで、日本でも人気を呼んでいます。


ブランド情報 : グッチ

="GUCCIグッチ レディース  【GUCCI】 グッチ メンズグッチ メンズ


グッチグッチ バック  グッチグッチ 商品一覧

Chloe クロエ   Chloeクロエ  【SEE BY CHLOE】シー・バイ・クロエクロエ商品一覧
posted by zaki at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月21日

女優江角マキコ、今度はデザイナー

女優江角マキコ、今度はデザイナー (asahi 06/01/23)


 女優江角マキコ(39)が、デザイナー業に進出したことが22日、分かった。テレビ朝日の情報番組「流行もの」(28日午後3時半)の企画で、トートバッグとスーツをプロデュース。昨秋から制作を始めた。昨年2月に長女を出産したが、子育ての経験もデザインに生かしている。作詞、自著絵本など女優以外でもマルチな活動を続ける江角に、また1つ新分野が増えた。

 江角がデザイナー業に乗り出すきっかけになった番組は、広尾と六本木ヒルズのトレンドを紹介する情報バラエティー。テレ朝から「モデル出身でファッションに詳しく、母親になって女性としての幅広い視点でデザインができる方」と番組ナビゲーターと商品プロデュースを依頼された。

 ちょうど江角は、子育てに奮闘しながら、身の回りの商品に対して疑問を感じ「こんな商品があったらなあ」などと考えていた。快諾し、昨秋、自分でイメージ画を描き始めた。

 デザインは、子育ての実体験が十二分に生かされたものになった。バッグは「赤ちゃんを抱きながらバッグの中を探ると、仕切りのないトートバッグは不便。整理しやすいクローゼットのようなバッグを作りたい」と機能性を重視。バッグブランド「サマンサタバサ」とともに、多数の内ポケットや、取り外し自由のメッシュのポーチを付けたものを開発した。

 パンツスーツはセレブ女性に人気のブランド「ファスサンファール・アシッド」と協力。「しわになりにくい。汚れがすぐ落とせる。旅行にも着ていける。着やすいオシャレ着」をコンセプトに、伸縮性のあるポンチ素材を使用した。

 江角は初デザインで満足のいく商品が完成したといい「たくさんの人に使ってもらいたいですね」と話している。今後も、自分のアイデアをうまく実用化できる機会があれば、デザイナーとして活動するつもりだ。4月スタートのNHKドラマ「マチベン」の主演も決まっており、マルチな活動を本格化させる06年になりそうだ。

ブランド ニュース : サマンサ タバサ
公式サイト : サマンサ タバサ

サマンサタバササマンサダバサ商品一覧
posted by zaki at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月20日

「ブランパン」44個のダイヤ使った女性用腕時計

スウォッチグループジャパン、44個のダイヤ使った女性用腕時計 (nikkei 1/20)


 スイス時計の輸入・販売を手掛けるスウォッチグループジャパン(東京・中央)は2月初旬、「ブランパン」ブランドの女性用腕時計でバレンタイン向けモデル「レマン ウルトラスリム セント バレンタイン 2006」=写真=を発売する。外枠に44個のダイヤモンドを使い、文字盤にも14個のルビーとダイヤモンドをあしらった。価格は168万円。世界で99本を限定発売する。


ブランド情報 : BLANCPAIN(ブランパン)


Blancpain ブランパン ブランパン商品一覧
posted by zaki at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月19日

「クロエ」販売拠点を倍増、国内直営、4年後40超に

「クロエ」販売拠点を倍増、国内直営、4年後40超に――路面店や百貨店内 (nikkei 1/18)


 仏高級婦人服「クロエ」を製造販売するクロエ・インターナショナル(本社パリ)は、日本での直営販売拠点を、2010年3月期までの4年間で約2倍の40カ所以上に拡大する。路面店も東京・青山に14日、初の店舗を開業したのに続いて、出店先を広げる考えだ。ラルフ・トレダノ会長兼最高経営責任者(CEO)が都内で日経MJに語った。
 同じグループのリシュモンジャパン(東京・千代田)を通じ、2010年3月期までに婦人服・雑貨の百貨店内の店舗を現在の10カ所から15カ所に増やす。また、雑貨専門の店内店舗・コーナーを08年3月期までに現在の3カ所から8―10カ所へ、第2ブランド「シー・バイ・クロエ」の店内店舗・コーナーは現在の7カ所から15カ所へそれぞれ拡大する。


Chloe クロエ   Chloeクロエ  【SEE BY CHLOE】シー・バイ・クロエクロエ商品一覧
posted by zaki at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月18日

アバクロが下落、プルデンシャルの投資判断引き下げ

アバクロが下落、プルデンシャルの投資判断引き下げで (nikkei 1/13)


 ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)13日の米国株式市場で、カジュアル衣料小売り大手のアバークロンビー・アンド・フィッチ(NYSE:ANF)が下落した。同社の株価が過熱気味だとみるプルデンシャル・エクイティ・グループが投資判断を引き下げたことで売られた。

 13日終値は前日比2.37ドル(3.58%)安の63.76ドル。同社の株価は昨年7月7日に74.10ドルの最高値を記録した後、9月には44.17ドルの52週安値をつけたものの、その後は再び上昇に転じ、今年に入ってからも高値で推移していた。

 プルデンシャルのアナリスト、ステイシー・パク氏は投資家向けリポートの中で、「アバクロの株価は大幅上昇が続き、2005年7月につけた(終値ベースでの)最高値、73.14ドルに近づいているほか、あと6%で当社が設定した株価目標である70ドルに達してしまう。そのため、同社の投資判断を『オーバーウエート』から『ニュートラルウエート』に引き下げる」とコメントした。

 プルデンシャルはその他にも、11−1月期(2006年1月期の第4四半期)は在庫量が予想以上に膨らむ可能性があると指摘。粗利益率は横ばいにとどまり、正価商品の堅調な売り上げによる粗利益率上昇を見込む投資家を失望させる可能性があるとした。

 それでもアバクロは今年、市場予想を上回る利益を達成する見込みがあるとプルデンシャルは予想。株価の下押し局面が続けば買いのチャンスになるとの見方を示した。


アバクロ    ■Abercrombie&Fitchアバクロ   【Abercrombie & Fitch】(アバクロンビー&フィッチ)アバクロンビー&フィッチ商品一覧
posted by zaki at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月17日

シャンタル・ストマンの写真展

シャンタル・ストマンの写真展をシャネル・ネクサス・ホールで開催! (elle)


2006年2月11日(土)〜26日(日)までの間、シャネル銀座ビル4階のシャネル・ネクサス・ホールにて、パリ在住のフランス人写真家、シャンタル・ストマンの写真展「ア・ウーマンズ・オブセッション(英語で「女性の執着」の意)」を開催。日本女性のおしゃれに対する情熱に魅了されたというストマン。写真展ではストマンが数度の来日で撮りためた、日本女性の写真を中心に展示。「フランス高級品に対する日本女性の情熱を探る」というコンセプトの下、日本女性がひたすらにファッションを追い求める姿をユーモアと魅力たっぷりに映し出している。フランス人カメラマンが教えてくれる、日本女性の美しさをぜひ会場で堪能して。
シャンタル・ストマン写真展「ア・ウーマンズ・オブセッション」


・日時/2006年2月11日(土)〜26日(日)11:00〜20:00
・会場/シャネル・ネクサス・ホール
 東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビル4階 
 tel. 03-3264-2020
・入場無料


シャネルシャネル商品一覧
posted by zaki at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月16日

化粧品、高くても好調

化粧品、高くても好調 (asahi 06/1/15)


景気回復の追い風を受けてか、高級化粧品が人気だ。国内外の化粧品大手が続々と高級ブランドを展開。おかげで、国内の昨年の化粧品出荷実績も8年ぶりに1兆5000億円台に乗る見通しだ。

 都内のホテルのスイートルーム。カクテルを用意して出迎えた販売員の女性が、宝石を取り扱うような慎重な手さばきで顧客に商品の説明をする。

 米大手エスティローダーグループが昨年10月から国内販売を始めた高級美容液「ドゥ・ラ・メール ザ・エッセンス」の販売光景だ。この美容液は1個(21日分)が31万5000円。なのに注文が相次ぎ、顧客の手元に届くまで2、3カ月はかかるという。

 海外勢に押され気味だった日系メーカーもてこ入れに懸命だ。

 「百貨店で本格的に勝負を挑む」。カネボウ化粧品の知識賢治社長が意気込むのが、3月発売の「インプレス」。同社の最高級ブランドと位置づけ、5万2500円のクリームを筆頭に18品目をそろえる。


 資生堂も月内に、価格帯が一般ブランドの2〜3倍の高級ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」で口紅やほお紅などの新商品を発売する。

 経済産業省の統計によると、昨年1〜10月の化粧品出荷実績は前年同期比6.1%増。販売個数の増加に加え、単価も3.1%伸びたことが主因だ。この勢いが続けば、通年では1兆5088億円となり、過去最高の97年の1兆5188億円に迫る。

posted by zaki at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月15日

氷の「カルティエ」店舗

氷のカルティエ店舗、注目集める 中国・ハルビン (Asahi 1/12)


 中国のハルビン市で開かれている冬の祭典「氷雪祭り」で、フランスの高級ブランド、カルティエが「氷の店舗」を出店し話題を集めている。氷を積み上げた巨大なモニュメントが立ち並ぶ会場に、透明な氷の内部に照明を仕込んだカルティエのハルビン店が。実は、商品は販売していない単なる広告塔だが、外国企業の参加を積極的に呼びかける主催者と、中国での知名度とイメージを上げたい大手ブランドの狙いが一致した。

 カルティエの中国担当者は「中国でのブランド市場は十分にある」。14日には、国内12店舗目を長春にオープンする予定だ。「氷雪祭り」は2月下旬ころまで。


公式サイト : カルティエ
ブランド情報 : カルティエ

カルティエカルティエ 時計  カルティエカルティエ バック


カルティエカルティエ ジュエリー  カルティエカルティエ 商品一覧
posted by zaki at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月14日

「けものみち」は女優道…米倉、73カラットのサファイア

「けものみち」は女優道…米倉、73カラットのサファイア (Sankei 1/11)


 女優、米倉涼子(29)が主演するテレビ朝日系「松本清張 けものみち」(12日スタート、木曜後9・0)の制作発表が10日、都内で行われた。3億円を超える豪華ジュエリーを身につけて現れた米倉は、毎話のように登場する濡れ場シーンに「覚悟を決めてやるだけ。楽しい番組をお約束します」と不敵な笑み。一昨年に放送された同じ清張作品の同局系主演ドラマ「黒革の手帖」でハマり役となった悪女を、再び体当たりで演じる。

 会見の始まる前から、ひな壇の両端には2人の警備員が仁王立ちし、ものものしい雰囲気が漂う。その中央に、主役の米倉が堂々と現れた。


 両肩を露出したセクシーなドレス。胸元には素肌の上から73カラットのサファイアが光り輝く。このサファイアのネックレス、なんと少なく見積もっても3億円。さらに、指輪とイヤリングも含めると3億5000万円はくだらないという。


 「走って逃げたいぐらい」とジョークも飛び出した米倉だが、この豪華ジュエリーこそが悪女の象徴でもある。米倉扮する成沢民子がジュエリーデザイナーの夢を叶えるため、夫を焼き殺し、自分の身体さえも愛人に投げ出す…そんなドラマのところどころで豪華ジュエリーが登場するためだ。


 もうひとつの象徴が、民子の濡れ場シーン。共演の佐藤浩市(45)が会見中、思わず「インモラルすぎて、9時台にやっていいの?」と漏らしたほど、毎話のように登場する最大の見せ場だ。


 米倉はオファーを受けた際、24年前に名取裕子(48)がNHKドラマで演じた「けものみち」をDVDで見て、「とても衝撃的でした。動揺してしまい、プロデューサーに電話してしまった」という。ただ、すぐに考え方を切り替えて、「覚悟を決めてやるだけやる」と決断した。米倉は「名取さんと張り合おうとは思っていませんが、素敵なキャストの方々ばかりですし、楽しい番組をお約束できるはず」と自信満々に言い切った。


 24年前の名取・民子は、お堅いNHKで制作したとは思えないような濃厚な濡れ場が話題となり、名取は“のけぞり裕子”の異名をとったほど。米倉・民子も、すでに平幹二朗(72)との激しい濡れ場を収録(第1話)し、悶絶シーンの表情はアダルトビデオも真っ青なリアル感がにじみ出ていた。


 名取の“のけぞり裕子”に対し、平成版けものみちで米倉はどんな異名をとるのか。


 〔写真:米倉涼子は「roberto Cavolli」のドレス、「scragio rossi」の靴、ジュエリーブランド「KAOLUCO」のネックレスとイヤリング、指輪を身につけ、まるでゴージャスセレブのようだった〕

posted by zaki at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月13日

真珠のネックレス 若い女性に人気急増

真珠のネックレス 若い女性に人気急増  (Sankei 1/11)


冠婚葬祭の定番アクセサリーである真珠のネックレスが、若い女性を中心に人気を集めている。数年前に雑誌で相次いで紹介されたのを契機に、ファッションとして真珠を楽しむ女性が急増。昨年11月の黒田清子さんご成婚で真珠人気が加速しているほか、景気回復を追い風に高額品の売れ行きも好調で、専門店や百貨店はホクホク顔だ。


東京・銀座にある老舗の真珠専門店、ミキモト本店。比較的年配の客が多かったという売り場には今、20−30代女性の姿が目立つ。

二連や三連にアレンジできるロングネックレスなど、普段使えるカジュアルなデザインを取りそろえたほか、手ごろな価格帯の商品も増やしている。「20−30代の働く女性が、ファッションの中に取り入れるようになってきた」(広報宣伝課の八木千恵さん)という。

最初はイミテーションを購入したものの、「せっかくならば」と本物を買い求める人も増えており、同店の昨年7−12月の真珠のネックレスの売り上げは前年同期比2割増となった。

昨年11月の黒田清子さんのご成婚も“真珠ブーム”に拍車をかけている。高島屋東京店(東京・日本橋)では昨年11月が4割増、12月も3割以上前年を上回る売れ行きを記録。田崎真珠銀座店(東京)も「ロイヤルウエディングで勢いが加速した」といい、12月に前年の2割以上プラスとなる好調ぶりだ。

また、最近では若い女性だけでなく、真珠のネックレスを持っている年配の女性が「もっといいものを」と購入するケースも多い。購入者の間口が広がったことを示すかのように、高額商品の販売も堅調だ。

ミキモトが販売する、真珠全体の1%未満という希少性の高い真珠を厳選した「ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト」は、最高価格が367万5000円という“超”高級ネックレス。

購入者層は50代が中心で、昨年9−12月の売り上げが前年から倍増したという。

過去にみられない真珠ブーム、多くの関係者が「一過性ではなく定着しつつある」と、熱い期待を寄せている。


ブランド情報 : MIKIMOTO(ミキモト)
公式サイト : ミキモト


ミキモトミキモト商品一覧
posted by zaki at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月12日

ニューフレグランス「ポール・スミス フローラル」発売

ニューフレグランス「ポール・スミス フローラル」発売  (PAUL SMITH )


ポール・スミスの独創的なフレグランスの世界に、女性に贈る新しい香り「ポール・スミス フローラル」が登場します。 “生きる喜び”をモットーとするポールらしく、70年台のフラワーパワーの精神を愛らしく表現しながらも、そこに伝統的なエッセンスを取り入れ、なおかつひねりを効かせた香りとなりました。事実、ポールのクリエイションは英国の洗練された伝統に大きく影響を受けながらも、そこに現代的な解釈を加えた、ユーモアのあるデザインとして知られています。

ヒッピー的思考、ポップな趣、エキセントリックな精神をブレンドしてスパイシーに表現した「ポール・スミス フローラル」は、見事なバランスのブーケから絶妙に香りを捕らえた、クセになるようなフローラルの香りです。オレンジとグレープフルーツ、新鮮なジンジャーの陽気な香りがウォーターリリーを包むように登場し、ミドルノートはマグノリア、オーキッド、キンモクセイなどの白い花々をブレンドしたフローラルが広がり、ラストノートはムスクとアンバーがウッディエッセンスとトンカビーンと共に絶妙なハーモニーを奏でていきます。


ブランド情報 : ポール・スミス
公式サイト : ポールスミス

【Poul Smith】 s/s tee(Gemini)ポール・スミス商品一覧

PAUL SMITH ポール スミス    PAUL SMITH ポール スミス    PAUL SMITH ポール スミス ポール スミス商品一覧(フレグランス)

posted by zaki at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月11日

「ブランド」出店相次ぐ表参道・銀座

ブランド街、変わる装い 出店相次ぐ表参道・銀座 (asahi 06/01/09)


 不況下でも高級ブランドは積極的に出店を続けてきた。景気に明るさが見えてきた06年もその好調は続きそうだ。表参道と銀座。東京を代表する二つのファッション街で、高級ブランドの動きを探った。

 ●新たな「顔」誕生

 表参道では2月に複合施設・表参道ヒルズがオープンする。街の顔として親しまれた同潤会青山アパートの跡地に、地上6階、地下6階の建物が姿を現した。設計は建築家の安藤忠雄。

 出店する約90店のうち、約60が内外のファッション ブランドで大半が旗艦店や初出店だ。昨年12月には地下鉄駅構内に女性向けの商業施設・エチカ表参道が開業したばかりだ。

 ドルチェ&ガッバーナは国内最大級の旗艦店。英国の紳士服ブランド、ギーブス&ホークスも旗艦店を構える。グラマラスな靴やバッグで人気のジミー・チュウは日本初出店。ベルギーのブランド、アン・ドゥムルメステールは本国以外では初の路面店を出店する。

 西隣にはラルフ・ローレンの旗艦店が3月にオープンの予定。約600メートル東に離れた南青山では、クロエが1月に日本初の路面店を出店する。隣接するカルティエ、プラダなどとともに、もう一つのファッション発信拠点となりそうだ。

 ●ミキモトも新装

 銀座でも新規出店が昨年から相次いでいる。ビルの再開発が進み、集客力の高い目抜き通りに面した不動産物件の供給が増えたのがきっかけだ。

 ブルガリが昨年11月、初めてバッグやサングラスの小物専門店を開いたのに続いて、ヴァレンティノも昨年末、銀座に初進出、旗艦店をオープンさせた。

 今年から来年にかけて、ドルチェ&ガッバーナ、グッチ、ジョルジオ・アルマーニなどが続々出店する。エルメスやフルラも増床を計画。

 さらにオメガなどを擁するスウォッチグループが、スイス本社に次ぐ本社機能を持つ自社ビルを建築家・坂茂の設計で建築中だ。07年のオープンを目指す。

 国内ブランドでは、ミキモトが昨年12月、銀座2丁目の自社ビルを建て替え、二つの新ブランドとカフェが入った9階建てのビルをオープンさせた。建築家・伊東豊雄が設計を手がけ、銀座の新たなランドマークとなった。

 ◇存在アピール狙う「勝ち組」

 池内伸・矢野経済研究所ブランディング事業部長の話 高級ブランドが銀座に出店するのは、海外からも認知された一等地で、販売力、イメージとも高いポテンシャルがあるから。表参道への出店は若年層に向けたイメージ、認知向上の狙いもある。

 高級ブランド市場は活況を呈しているようだが、市場規模は実は96年をピークに減少傾向が続いている。そのなかで強いブランドはさらに強くなり、底辺のブランドは業績を落としたり、撤退したりしているのが現状だ。

 「勝ち組」のブランドは本来の顧客である富裕層を囲い込むために、存在感をより印象づけられる大型路面店の出店を続けている。


ブランド情報 : グッチ

GUCCI グッチグッチ レディース  【GUCCI】 グッチ メンズグッチ メンズ


グッチグッチ バック  グッチグッチ 商品一覧


ブランド情報 : MIKIMOTO(ミキモト)


ミキモトミキモト商品一覧

ブランド情報 : カルティエ

カルティエカルティエ 時計  カルティエカルティエ バック


カルティエカルティエ ジュエリー  カルティエカルティエ 商品一覧

ブランド情報 : エルメス

エルメスエルメス バック  エルメスエルメス 時計


エルメスエルメス 財布  エルメスエルメス 商品一覧
posted by zaki at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月10日

グッチ限定バッグ

伊勢丹新宿店にてグッチの限定バッグを発売 (elle)

 2006年に創業120周年を迎える伊勢丹。これを記念して2006年1月18日(水)〜24日(火)の期間、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージにて、グッチが日本女性のために特別にデザインした限定バッグを発売。あわせて、今春夏にクリエーティブ・ディレクターに就任したフリーダ・ジャンニーニによるファースト・コレクションを世界に先駆けて発売する。

 手に入れられる“世界でここだけ”というとびきりスペシャルな限定バッグは、ボストンバッグ(スモール/ミディアム)とショルダーバッグの2種類。バッグの色は今シーズンのグッチのキーカラー「グリーン」と筆頭注目カラー「ホワイト」ほか、春夏の着こなしに今すぐ取り入れたい旬のカラー。レザーにはグッチのロゴ「GG」の型押しタイプとクロコダイルがある。

 伊勢丹新宿店に足を運び、とっておきのバッグをゲットして。


ブランド情報 : グッチ

="GUCCIグッチ レディース  【GUCCI】 グッチ メンズグッチ メンズ


グッチグッチ バック  グッチグッチ 商品一覧
posted by zaki at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

米ギャップ、12月既存店売上高は9%減

米ギャップ、12月既存店売上高は9%減 (ロイター 06/01/06)


大手のギャップは5日、12月の既存店売上高が前年同月比で9%減少したと発表した。客足の鈍りが原因とみられ、既存店売上の減少は過去14カ月で13回目となった。

ロイター調べによるアナリストの予想平均は3.6%減だった。

ギャップの12月度の売上高(12月31日までの5週間)は5%減の24億ドルだった。


【GAP】ギャップ    GAPギャップ   GAP ギャップギャップ商品一覧
posted by zaki at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月08日

「ジュンヤ・ワタナベ」 デザイナー・渡辺淳弥

デザイナー・渡辺淳弥…すべては服が語る (YOMIURI 06/01/06)


数年前、アメリカのファッション雑誌が「21世紀ファッションの作り手たち」と題して特集を組んだ。

 ヴェロニク・ブランキーノ、フセイン・チャラヤン、ニコラ・ゲスキエールなど、世界で活躍する14人のデザイナーを撮影したグラビアの片隅で、居心地悪そうに座っている銀縁眼鏡の日本人男性。それが渡辺淳弥さん(44)だ。

 1984年、川久保玲さんがデザイナーを務める会社、コムデギャルソンに入社。92年からパリで自分の名を冠したブランドのコレクションを発表し、大輪の花が咲いたようなロングスカートや、デニムを幾重にも重ね縫いしたドレスなど、独創的な服作りを続ける。今や世界的な評価が高く、ファッション界に欠かせない存在だが、「海外でも日本でもデザイナーの友達は一人もいません」。


ジュンヤ・ワタナベ(2006年春夏) 川久保さん同様、極端なインタビュー嫌い。カメラの前に立つのも苦手で、マスコミから撮影依頼があると、同社が用意した白黒写真を提供し、お茶を濁すほどだ。

 「服にすべてのメッセージを込めていますから」と話し、ファッション界の派手な社交や、思い入れたっぷりに語る自己宣伝には見向きもしない。それらすべてが、「服の新しさと強さを追い求め続ける」創作の邪魔になるような気がするからだ。

 現在、3ブランドのデザイナーを務め、昨年4月から同社の副社長も兼ねる。今月28日にパリで2006〜2007年秋冬のメンズコレクションを行い、その1か月後、レディースを発表する。今、その準備で朝から深夜まで気ぜわしい日々が続く。

 何をさておいても、まず「服」がある。

 「一生懸命作った服を発表し、皆さんに興味を持ってもらえ、最終的にビジネスとして成立する。その瞬間がデザイナーとして一番うれしいんです」


JUNYA WATANABE ジュンヤ・ワタナベ    JUNYA WATANABE ジュンヤ・ワタナベ   JUNYA WATANABEジュンヤ・ワタナベジュンヤ・ワタナベ商品一覧
posted by zaki at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月07日

「ブランパン」「ブランパン エキシビション」開催

「ブランパン」「ブランパン エキシビション」を日本橋三越本店で開催 (Yahoo 06/1/5)


2005年で創業270年を迎えたスイスの老舗ウォッチブランド「BLANCPAIN(ブランパン)」が、1月10日から日本橋三越本店で「ブランパンエキシビション」を開催します。同イベントでは最初から最後まで1人の時計職人が仕上げる、精密な美しさが特徴の同ブランドの希少な限定モデルを中心に約100点を展示。世界限定50本紳士モデル、1617万円の「ヴィルレ ランニング イクエーション」をはじめ、270周年記念日本限定270本紳士モデル「ヴィルレ ソレイユ」、世界限定99本レディスバレンタインモデル「ヴィルレ ウルトラ スリム セントバレンタイン」などラグジュアリーなウォッチが並びます。 「ブランパン エキシビジョン」場所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 日時:1月10日(火)〜1月16日(月)。 


ブランド情報 : BLANCPAIN(ブランパン)


Blancpain ブランパン ブランパン商品一覧
posted by zaki at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月06日

「レポシ」『ボウ コレクション』新作が誕生

「レポシ」『ボウ コレクション』にエレガントな新作が誕生

ヨーロッパ社交界では「成功の証」として、人生の節目にマダムが自身のために贈る習慣があるジュエリーブランド「REPOSSI(レポシ)」のリボンモチーフ。日本でもご成婚前の皇太子妃雅子さまが、父小和田氏より贈られ愛用されていることで知られています。同ブランドの代表的コレクション『ボウ コレクション』は、リボンならではのフェミニンな曲線を描くフォルム、ハンドメイドによるディテールの細やかさが感じさせるやさしい風合いが印象的。今年はホワイトゴールドのリボンモチーフに白蝶貝をあしらった、柔らかいイメージの新バージョンが登場しました。白蝶貝の周囲にダイヤモンドをセッティングしたデザインが、かわいらしさの中に高貴さを醸し出すデザイン。身に着けるだけでエレガントな雰囲気になる「レポシ」の『ボウ コレクション』、チェックしてみて。


ブランド情報 : レポシ
posted by zaki at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月05日

「フルラ」の『ファッラ』に注目

「フルラ」の『ファッラ』に注目 (Yahoo 06/1/4) 

毎年話題になるエディターズバッグ。2006年注目のバッグが「FURLA(フルラ)」より登場しました。高い収納力に加え、立体的な外ポケットや大きめのファスナーチャームなど、ディテールにもこだわりを感じさせる『ファッラ』は高級感溢れる大鹿型圧しレザーの「アルチェ」をメイン素材に採用。「アルチェ」素材だけを使ったタイプに加え、「アルチェ」にクロコとリザードの型圧し素材を部分的に配した3素材のコンビネーションバッグをラインナップ。アルチェのみのタイプはブラック1色、コンビタイプはホワイト、ネイビー、ブラウンの3色、各3モデルで展開します。


FURLA(フルラ)    FURLA(フルラ)    FURLA(フルラ)フルラ商品一覧
posted by zaki at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月04日

「神戸コレクション2006S/S」WEB先行特別予約

「神戸コレクション2006S/S」WEB先行特別予約 (Yahoo 1/1)


神戸発・日本最大級ファッションフェスタ「神戸コレクション2006S/S」が、2006年2月25日に開催決定。厳選された約25のファッションブランドをラインナップし、JJモデルをはじめ梨花さん、小泉里子さん、田波涼子さん、真山景子さんらセレブ組の面々もゲストとして登場するほか、サプライズゲストもたくさん登場します。また今回は、初めての横浜公演も2006年3月5日に開催。神戸・横浜、2つの港町で行われる今回の「神戸コレクション2006S/S」WEB先行特別予約は、2006年1月6日まで同イベントオフィシャルホームページで受付中です。
posted by zaki at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月03日

海外進出、ブランド買収が近道

海外進出、ブランド買収が近道 (YOMIURI 12/30)


オンワード樫山は「ジョゼフ」ブランドで海外市場開拓を狙う(日本橋三越本店で)アパレルにもM&Aの波、消費拡大が後押し
 ファッション業界で、ブランドを獲得するためのM&A(企業の合併・買収)が目立ち始めた。

 アパレル最大手のオンワード樫山などが海外ブランドを次々と買収し、総合商社も輸入販売権やライセンス契約を中心とした戦略を見直し、商標権の買収などに動いている。海外市場進出にはブランドの買収が近道という事情に加え、M&Aの方がライセンス契約に比べ、中長期的利益を得やすいからだ。景気回復による消費拡大もこうした動きを後押ししており、来年は一層活発になりそうだ。(越前谷知子)

シェア拡大
 オンワード樫山は、5月に英国の中高級衣料ブランド「ジョゼフ」グループを170億円で買収し、6月には「クロエ」「マーク・ジェイコブス」などのブランドを扱うイタリアの靴メーカー、イリス社の株式60%を6億3000万円で取得、経営権を握った。上村茂社長は「核となるブランドを複数持つことで国際競争力を高め、海外市場でのシェア(占有率)拡大を加速したい」と話す。

 三井物産は9月、中国・上海で「ハナエモリ」の新ブランド「アルマ・アン・ローズ」の店舗をスタートさせた。同社は2002年に経営が行き詰まった「ハナエモリ」の商標権を取得し、ブランドの立て直しを進めてきたが「知名度のあるハナエモリを冠せば、新ブランドでも世界で通用する」(担当者)とみる。

脱・ライセンス
 ブランドビジネスは、ブランドの商標使用権にロイヤルティー(使用料)を支払うライセンス契約が主流だった。

 しかし、ブランド所有者主導のライセンス契約は、ブランドを育てても、「利益が大きくなるとブランド所有者が自社で日本法人を設立しようと考える」(大手商社)といい、契約の延長に応じてくれなかったり、延長してもロイヤルティーの値上げを求められることが少なくない。スポーツウエア大手のデサントが1998年末で、売上高の4割を占めていたアディダスとの契約を打ち切られた例もある。M&Aはこの対抗策として、中長期的な利益確保を狙って増えてきた。

 住友商事は2001年、米コーチと共同出資でコーチ・ジャパンを設立し、05年までに売上高を約4倍にした。7月に保有していたコーチ・ジャパン株を売却し、売却益140億円を得た。住友商事ライフスタイル・リテイル事業本部の辻哲副本部長は「これからは出資などのリスクを取らないと、ブランドビジネスで大きな利益を上げることはできない」と話す。

今後も増加
 「ブランドM&A」が急増した底流には、景気回復による旺盛な消費意欲もあるとみられる。バブル経済の余韻が残る1990年にも、レナウンが英アクアスキュータム社を、91年には三共生興が英ダックス社を買収するなど、M&Aが続いた。

 小島ファッションマーケティングの小島健輔社長は「景気回復で、消費者は余剰資金を洋服などブランド品に回すことが見込まれる。本物志向の強い日本の消費者を満足させるため、実績のあるブランドを買収する動きは今後も増加するだろう」と話している。

posted by zaki at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月02日

「ジョージ ジェンセン」『2006 HERITAGE JEWELLERY COLLECTION』

「ジョージ ジェンセン」『2006 HERITAGE JEWELLERY COLLECTION』 (Yahoo 12/29)


「GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)」の新作『2006 HERITAGE JEWELLERY COLLECTION』が1月の第一営業日(店舗により異なる)から早々に登場! 現在のスカンジナビアン・デザインの礎を築いたといわれ、世界的にも高く評価されているジョージ ジェンセン。そのデザインを復刻して毎年発表しているこのコレクションは、クラシカルなスタイルの魅力を存分に楽しめることで人気です。1913年のデザイン画をオリジナルとし、第19作目として発表される今作は、今にもほころびそうな花のつぼみを、オレンジムーンストーンといぶし加工を施した陰影のあるシルバーで描いたアール・ヌーヴォースタイル。美しい陰影とニュアンスが胸元、耳元を印象的に見せてくれるスタイルです。裏面には「2006」の刻印入りなので、メモリアル アイテムとして大切な人への贈り物にもぴったりです。  


ブランド情報 : ジョージ・ジェンセン

ジョージジェンセンジョージ・ジェンセン ジュエリー  ジョージ ジェンセンジョージ・ジェンセン 小物


ジョージ ジェンセン ジョージ・ジェンセン 食器  ジョージジェンセンジョージ・ジェンセン 商品一覧
posted by zaki at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2005.08〜)

2006年01月01日

2006年1月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2006年1月31日
2006-07秋冬ミラノメンズコレクション閉幕


2006年1月30日
「オメガ」からチョコレートカラーのウォッチ


2006年1月29日
ドレスで「シャネル」が謝罪


2006年1月28日
成田空港第1ビルに国内最大の免税ブランド店街


2006年1月27日
小雪、BOA、深津絵里らにジュエリーベストドレッサー賞


2006年1月26日
世界一高価なチョコ 5億円


2006年1月25日
ラフ・シモンズデザイン「ジル・サンダー」


2006年1月24日
ダイヤ原石:コートジボワール産を輸入禁止措置


2006年1月23日
国内外スポーツブランド、早くも「世界戦」に突入


2006年1月22日
「クロエ」「グッチ」、好調インポートブランドの理由


2006年1月21日
女優江角マキコ、今度はデザイナー


2006年1月20日
「ブランパン」44個のダイヤ使った女性用腕時計


2006年1月19日
「クロエ」販売拠点を倍増、国内直営、4年後40超に


2006年1月18日
アバクロが下落、プルデンシャルの投資判断引き下げ


2006年1月17日
シャンタル・ストマンの写真展


2006年1月16日
化粧品、高くても好調


2006年1月15日
氷の「カルティエ」店舗


2006年1月14日
「けものみち」は女優道…米倉、73カラットのサファイア


2006年1月13日
真珠のネックレス 若い女性に人気急増


2006年1月12日
ニューフレグランス「PAUL SMITH FLORAL」発売


2006年1月11日
「ブランド」出店相次ぐ表参道・銀座


2006年1月10日
グッチ限定バッグ


2006年1月9日
米ギャップ、12月既存店売上高は9%減


2006年1月8日
「ジュンヤ・ワタナベ」 デザイナー・渡辺淳弥


2006年1月7日
「ブランパン」「ブランパン エキシビション」開催


2006年1月6日
「レポシ」『ボウ コレクション』新作が誕生


2006年1月5日
「フルラ」の『ファッラ』に注目


2006年1月4日
「神戸コレクション2006S/S」WEB先行特別予約


2006年1月3日
海外進出、ブランド買収が近道


2006年1月2日
「ジョージ ジェンセン」『2006 HERITAGE JEWELLERY COLLECTION』


2006年1月1日
特許庁、偽ブランド品業者への罰則強化…罰金3倍も

posted by zaki at 17:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

特許庁、偽ブランド品業者への罰則強化…罰金3倍も

特許庁、偽ブランド品業者への罰則強化…罰金3倍も (YOMIURI 12/30)


 特許庁は30日、特許や商標などの知的財産権を侵害した業者に対する罰則を強化する方針を明らかにした。

 現在、法人の罰金は特許と商標が「1億5000万円以下」、意匠と実用新案が「1億円以下」となっているが、いずれも「3億円以下」に引き上げる。偽ブランド品の販売など組織的な犯罪が横行しているため、抑止効果を高めるのが狙い。

 特許法などの改正案を2006年の通常国会に提出し、07年にも施行する。

 個人の罰則も強化する。実用新案と意匠の罰則は現在、「3年以下の懲役か300万円以下の罰金」だが、これを「5年以下の懲役か500万円以下の罰金」に引き上げ、特許や商標と同じ基準にする。これまで懲役か罰金のいずれかしか科されなかったが、両方を同時に科すこともできるように改める。
posted by zaki at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2005.08〜)

逆アクセスランキング
 

某ブランド店員

2005/1/3よりBLOGスタート
日々のブランドニュースを中心にブランドの情報を集めていきます。
掲示板にも持ち物自慢、宣伝etcなんでもOK。
ブランド情報をどんどん書き込んでください。

----URLが変更になりました----

旧 http://zaki.livedoor.biz/

↓↓↓
新 http://bd-news.com/


サイトマップ@ サイトマップA
↓クリックお願いします↓
テクノラティお気に入りに追加する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。