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2006年04月30日

「セオリー表参道店」開店記念にワニ革バッグ

「セオリー表参道店」開店記念にワニ革バッグ
(YOMIURI 06/4/28)


 東京・表参道ヒルズに29日、「セオリー表参道店」がオープンする。

 働く女性に人気のファッションブランド「セオリー」の新店で、バッグや靴などの小物が中心。

 開店を記念して、ワニ革のバッグを限定販売。シルバーのベルトループがアクセントのすっきりしたデザインが特徴だ。黒とグレーの2色で、大(68万円)、中(58万円)、小(27万円)の3サイズ。
posted by zaki at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

2006年04月29日

「ディーゼル」創始者 レンツォ・ロッソ社長

「ディーゼル」創始者 レンツォ・ロッソ社長
(YOMIURI 06/4/28)


 ジーンズに黒いシャツ。色鮮やかなスニーカーが映える。ヤボだからと靴下ははかない。「今、この瞬間、自分が楽しいとか、好きだとか感じることをできている人はクールだ。他人の評価は関係ない」

 1978年の創業。くつろぐための快適なカジュアル衣料とは異なり、素材や細部の加工にこだわったファッション性の高い高級なカジュアルウエアを提案している。

 経営者だが、コレクションから、広告、店舗の内装などにまでかかわり、仕事ぶりも“クール”。発想の源は、旅行や世界各国の広報担当者から毎月送られてくる約150冊のファッション誌など。「メンズノンノ、ポパイ、GQ、ギンザ……」。次々とそらんじる日本の雑誌は、平均30冊以上に目を通す。

 今や、80か国以上に約5000か所の販売拠点を構える一大ブランド。フランスのブランド「メゾン・マルタン・マルジェラ」の過半数の株を取得したり、新進デザイナーの育成を手がけたりと、活動の幅と規模を広げている。

 「ファッションにとどまらず、他にない多様なライフスタイルを提案していきたい」

 インタビュー当日には都内でファッションショーも開き、今回の東京滞在は40時間そこそこ。ショーの翌日には、プライベートジェット機で、イタリアへ帰っていった。

ブランド ニュース : ディーゼル
公式サイト : ディーゼル

DIESELディーゼルディーゼル商品一覧
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2006年04月28日

ティファニー、の新コレクション

ティファニー、フランク・ゲーリーの新コレクションを紹介
(ELLE)

エルサ・ペレッティ、パロマ・ピカソに続くティファニーの新デザイナー、フランク・ゲーリーの待望の新コレクションが、2006年4月、ついに一部店舗で先行発売される。世界的な建築家として活躍するフランク・ゲーリーが生み出すのは、ブラックゴールドやオパール、ウッドなどジュエリーの常識にとらわれない自由な素材を組み合わせた斬新なジュエリー。その一部をご紹介する。


ブランド情報 : ティファニー

ティファニーティファニー 香水  Tiffany ティファニーティファニー 時計


【TIFFANY】ティファニー ティファニー ジュエリー  TIFFANY(ティファニー)ティファニー 商品一覧 
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2006年04月27日

ルイ・ヴィトン・ジャパン新社長

ルイ・ヴィトン・ジャパン新社長に藤井清孝氏
(Sankei 06/4/25)


 高級ブランドのルイ・ヴィトン・ジャパンは25日、5月8日付で秦郷次郎社長が退任し、外資系企業社長を歴任した藤井清孝氏を社長にあてる人事を発表した。ルイ・ヴィトンの日本進出に携わり、ブランドを定着させた立役者、秦氏が経営を退くことで、ルイ・ヴィトンの日本戦略は新たな段階を迎える。

 「高齢化が進む一方、消費者の商品選別が強まっている。その中で新規顧客をいかに開拓するか」。ルイ・ヴィトン・マルティエのイブ・カルセル会長は日本市場での課題をそう指摘した。

 昭和53年に初めて日本進出した「ルイ・ヴィトン」は百貨店で70平方メートルほどの店舗からスタートしたが、いまや高級ブランドの代名詞になるほど日本で定着した。

 その大きな原動力となったのが秦氏だ。百貨店での店舗展開をアドバイス。商品に対する厳しい目を持つ消費者への対策を次々と打ってきた。秦氏の経営戦略はフランス本社から、「ジャパン・モデル」と呼ばれ、海外戦略の大きな参考にされた。秦氏はフランス本社の取締役に就任する。

 一方、新社長に就任する藤井氏は外資系企業を渡り歩き、「海外企業を日本に紹介することが役目だった」(藤井氏)。国際派の日本人としての実績が評価され、社長就任の白羽の矢がたったが、経営者の実績という面では未知数だ。


ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2006年04月26日

ラルフ・ローレン、久々に来日

ラルフ・ローレン、久々に来日 東京・表参道に旗艦店
(Asahi 06/4/24)


 流行よりも、ライフスタイルを大事に。「ラルフ・ローレン」は日本で最も有名なブランドの一つだが、その基本姿勢はあまりよく知られていない。世界最大級の旗艦店が東京・表参道に先月末オープンし、ブランドの全体像が初めて一望できるようになった。開店を機に25年ぶりに来日した創業デザイナーにブランド哲学を聞いた。

 「40年間ずっとやってきたのは、スタイルを表現することだった」。今年66歳。一代で世界有数のブランド帝国を築き上げたラルフ・ローレンはそう語る。

 ロシア系移民の子で、ニューヨーク生まれ。大学を中退し、ネクタイの営業マンとして出発。間もなく、当時では常識外れの鮮やかな色でぜいたくな素材を使った幅広タイを自ら作り始めた。「ネクタイで新しい生活スタイルを表現できることを示したかった」

 それが評判になり、68年にブランド「ポロ ラルフ・ローレン」を設立。次第に紳士服全般にデザインを広げ、英国の伝統服に米国風のカジュアル感を加えた独自のアメリカントラッドスタイルを確立した。71年からはレディースにも手を染めた。

 スタイルとは何か?

 「それは、自分のセンス、主張を映す鏡のこと」とラルフは言う。そしてスタイルを守ることは、「自分の夢や美しいものへのあこがれを持ち続けることなのだ」という。

 そのためには、細部まで徹底してこだわる服作りが必要だった。納期が間に合わなかったり、コストがかかり過ぎたりして経営の危機が何度もあった。だが、「妥協なんて、とんでもなかった」とラルフ。

 ラルフ・ローレンのもう一つの特徴は、いつもほっとするような懐かしさを感じさせることだ。「私は流行には関心がなかったし、流行を作ろうとも思わなかった。ファッションはタイムレスであるべきだ」

 なぜなら、「人は常に伝統の上に立って、少しずつ新しさを加えていくもの。そして常に複雑で多様な存在だと思う」。だから「一つの主張だけが正しいのではないのと同じで、服が目立ち過ぎてはいけないのだ」という。

 表参道のニューショップは、周辺のモダンな建物とは対照的にクラシックな外観が印象的だ。売り場面積は約2200平方メートル。ここに極上のラグジュアリーから軽快なカジュアルまで、このブランドの日本初上陸を含めたほぼすべてのラインが出そろった。

 財布の中身は別としても、いったいどれを選べばいいのか? 「好みによって自分で選んで、ミックスしてもらえばいい」とラルフは答えた。

 「私は服のデザインを通して、映画の主人公のように色々な役を演じてきた。私の服を着てくれる人に、同じようにそうしてもらいたいのです」


ラルフローレンラルフローレン バック  Ralph Laurenラルフローレンラルフローレン メンズ


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2006年04月25日

ラルフ・ローレン、久々に来日

ラルフ・ローレン、久々に来日 東京・表参道に旗艦店
(Asahi 06/4/24)


 流行よりも、ライフスタイルを大事に。「ラルフ・ローレン」は日本で最も有名なブランドの一つだが、その基本姿勢はあまりよく知られていない。世界最大級の旗艦店が東京・表参道に先月末オープンし、ブランドの全体像が初めて一望できるようになった。開店を機に25年ぶりに来日した創業デザイナーにブランド哲学を聞いた。

 「40年間ずっとやってきたのは、スタイルを表現することだった」。今年66歳。一代で世界有数のブランド帝国を築き上げたラルフ・ローレンはそう語る。

 ロシア系移民の子で、ニューヨーク生まれ。大学を中退し、ネクタイの営業マンとして出発。間もなく、当時では常識外れの鮮やかな色でぜいたくな素材を使った幅広タイを自ら作り始めた。「ネクタイで新しい生活スタイルを表現できることを示したかった」

 それが評判になり、68年にブランド「ポロ ラルフ・ローレン」を設立。次第に紳士服全般にデザインを広げ、英国の伝統服に米国風のカジュアル感を加えた独自のアメリカントラッドスタイルを確立した。71年からはレディースにも手を染めた。

 スタイルとは何か?

 「それは、自分のセンス、主張を映す鏡のこと」とラルフは言う。そしてスタイルを守ることは、「自分の夢や美しいものへのあこがれを持ち続けることなのだ」という。

 そのためには、細部まで徹底してこだわる服作りが必要だった。納期が間に合わなかったり、コストがかかり過ぎたりして経営の危機が何度もあった。だが、「妥協なんて、とんでもなかった」とラルフ。

 ラルフ・ローレンのもう一つの特徴は、いつもほっとするような懐かしさを感じさせることだ。「私は流行には関心がなかったし、流行を作ろうとも思わなかった。ファッションはタイムレスであるべきだ」

 なぜなら、「人は常に伝統の上に立って、少しずつ新しさを加えていくもの。そして常に複雑で多様な存在だと思う」。だから「一つの主張だけが正しいのではないのと同じで、服が目立ち過ぎてはいけないのだ」という。

 表参道のニューショップは、周辺のモダンな建物とは対照的にクラシックな外観が印象的だ。売り場面積は約2200平方メートル。ここに極上のラグジュアリーから軽快なカジュアルまで、このブランドの日本初上陸を含めたほぼすべてのラインが出そろった。

 財布の中身は別としても、いったいどれを選べばいいのか? 「好みによって自分で選んで、ミックスしてもらえばいい」とラルフは答えた。

 「私は服のデザインを通して、映画の主人公のように色々な役を演じてきた。私の服を着てくれる人に、同じようにそうしてもらいたいのです」

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2006年04月24日

ステラ・マッカートニーの娘に仕事をオファー

ステラ・マッカートニーの娘に仕事をオファー
(Yahoo 06/4/24)


デザイナー、ステラ・マッカートニーが、歌手のコートニー・ラブの愛娘、フランシス・ビーンをインターンとして迎え入れることになりました。コートニーとニルヴァーナのヴォーカル、カート・コバーンとの間に生まれたフランシスについて、ステラは「有名人の親を持つと大変」とコメント。ビートルズのポール・マッカートニーの娘という自身の肩書きに悩んだ過去を語りました。13歳のフランシスは、将来ファッション界で働くことが夢なのだそう。この夏、N.Y.にある「Stella MaCartney(ステラ マッカートニー)」のフラッグショップで販売職を経験し、夢への第一歩を踏み出します。


STELLA McCARTNEY ジャケットステラ・マッカートニー商品一覧
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2006年04月23日

セリーヌCEO来日

セリーヌCEO来日
(YOL 06/4/21)


 フランスの高級ブランド「セリーヌ」の最高経営責任者に今年3月、就任したセルジュ・ブランシュウィッグさん(45)が、このほど来日した。

 同ブランドは昨年秋にクロアチア人のイヴァナ・オマジックさんをデザイナーに迎えたばかり。パリで行われたコレクションではブランドの伝統を生かしながら、端正な雰囲気の服を発表し、“新生セリーヌ”を印象づけた。

 「日本は世界の中で最も重要な市場。デザイナーの提案するコレクションを核に、華やかなイメージを維持し、さらに幅広い消費者にセリーヌの魅力を伝えていきたい」と抱負を語る。


CELINE セリーヌセリーヌ商品一覧
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2006年04月22日

「-20世紀ファッションの革命-シャネル・ヴィオネ・ディオール」

「-20世紀ファッションの革命-シャネル・ヴィオネ・ディオール」4月21日〜開催
(Yahoo 06/4/20)


ファッションを語るうえで、真っ先に名前が挙がるカブリエル・シャネル、マドレーヌ・ヴィオネ、クリスチャン・ディオールのモード界の巨人に焦点を当てた「-20世紀ファッションの革命-シャネル・ヴィオネ・ディオール」が、4月21日(金)〜より神戸ファッション美術館で開催されます。「シャネル・スーツ」「リトル・ブラック・ドレス」など、比類なきシンプルで美しい服を創造したシャネル、立体裁断を考案し「バイアス・カット」「サーキュラー・カット」などの革新的技術を生み出したヴィオネ、「ニュー・ルック」を生み出し、後世のデザイナーに多大な影響を及ぼしたディオールの革新性を本展では彼らの衣装とファッションプレート、写真、雑誌などで探っていきます。また現在世界からも評価される、ファッションデザイナー永澤陽一氏の新作展も同時開催。モード界の3巨人の素晴らしいクリエーションを身近で体験できるチャンス、この機会に足を運んで。


公式サイト : クリスチャン・ディオール
ブランド情報 : クリスチャン・ディオール

クリスチャン ディオール オムディオール メンズ  クリスチャン ディオール ディオール レディース


クリスチャン・ディオールディオール バック  

クリスチャン・ディオールクリスチャン・ディール 商品一覧
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2006年04月21日

「ディオール」のブライダル・コレクション

ディオール」のブライダル・コレクションに新作ジュエリーが誕生!
(Yahoo 06/4/21)


「Dior(ディオール)」のブライダル・コレクションから、ファインジュエリーのデザイナー、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによる新作が登場しました。愛の贈り物と呼ぶに相応しい『プティ カラン アムール』のエンゲージメントリングとマリッジリングは、いつの時代も女性の幸福を願い続ける「Dior」の思いを反映したデザインが印象的。「Dior」のブライダル・コレクション新作ジュエリーで、永遠の愛を誓ってはいかが。


公式サイト : クリスチャン・ディオール
ブランド情報 : クリスチャン・ディオール

クリスチャン ディオール オムディオール メンズ  クリスチャン ディオール ディオール レディース


クリスチャン・ディオールディオール バック  

クリスチャン・ディオールクリスチャン・ディール 商品一覧
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2006年04月20日

「ハンティング・ワールド」『トラベル&Tシャツフェア』

「ハンティング・ワールド」『トラベル&Tシャツフェア』4月20日〜5月7日開催
(Yahoo 06/4/20)


「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」は4月20日(木)〜5月7日(日)のゴールデンウィークに合わせ、『トラベル&Tシャツフェア』を実施します。同ブランドのオリジナル素材「バチュー・クロス」と「バチュー・レザー」によるコレクションは、軽量で緩衝性に優れ、軽やかにトラベルシーンをサポートすると共にカジュアルになりがちなトラベルスタイルに高級感をプラスしています。またこれからのトラベルシーズンに欠かせないTシャツには、同ブランドのモチーフでもある象プリントや、ロゴを配したモノグラム柄、サバンナをイメージしたグラフィックプリント、ラインストーンをあしらったコレクションを揃えています。


ブランド情報 : ハンティング・ワールド
公式サイト : ハンティング・ワールド

ハンティングワールドハンティング ワールド商品一覧@


ハンティング・ワールド BHW9561 トートバッグハンティング ワールド商品一覧A
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2006年04月19日

バーゼルワールド2006 成功裡に閉幕

バーゼルワールド2006 成功裡に閉幕
(スイス時計協会 06/4/17)


スイス・バーゼルで3月30日から8日間開催されたワールドウオッチ&ジュエリーショー、BASELWORLD2006は、4月6日閉幕した。 第34回目の開催となった今年のショーへの入場者は昨年より5%増加しの94,200人を記録した。 多くの出展社が商談の成果を今までになく満足のいくものであったと報告している。 BASELWORLDは、時計とジュエリーの分野における最も重要な、そして最も大きなイベントとして改めて位置づけられたといえる。

今年の総出展社数は2,127社。 ヨーロッパからの出展は1,388社、アジアが563社、アメリカが104、その他が72社であった。 その内、スイスからの出展社は427社。

       出展社全体 スイス出展社

時計       326社 283社
ジュエリー    614社 53社
関連産業     571社 91社
国別パビリオン  616社 -
計        2,127社 427社
 

来年の開催日程は4月12日から19日に予定されている

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2006年04月18日

「ディーゼル」2006-07秋冬コレクション開催

「ディーゼル」2006-07秋冬コレクション開催
(Yahoo 06/4/15)


イタリアのプレミアム・カジュアルブランド「DIESEL(ディーゼル)」が東京・新高輪プリンスホテルで2006-07秋冬コレクションを開催しました。ロック、パンク、モッズなど音楽をテーマにしたカジュアルスタイルに加え、レディスではシガレットパンツや様々なシェイプのボディスーツ、ミニドレス、ミニスカートなどを披露。黒や白のモノトーンをベースにしながら、パープルやレッドを効果的に使った、夜に映えるコレクションを展開しました。


DIESELディーゼルディーゼル商品一覧
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2006年04月17日

「ミッソーニ」セカンドライン「M ミッソーニ」今秋日本展開スタート

「ミッソーニ」。セカンドライン「M ミッソーニ」今秋日本展開スタート
(Yahoo 06/4/14)


独創的なニットコレクションとして知られる「ミッソーニ」のセカンドラインとして2005年春夏に誕生した「M MISSONI(M ミッソーニ)」が、今秋日本でも販売を開始します。北米やパリ、ロンドンなど世界の主要ファッション都市で販売。特に北米で高い支持を得る同ブランドは、ファーストラインのクリエーションの高さはそのままに、若い女性に向けた豊かな色彩と現代性が特徴。さらにニットだけでなく布帛のジャケットやパンツ、スカート、カットソー、アクセサリーなども展開し、トータルコーディネートを提案します。価格もファーストラインの約半分と手ごろ感も魅力の「M ミッソーニ」は、今秋からデパートやセレクトショップを中心に全国で発売します。


ミッソーニミッソーニ商品一覧
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2006年04月16日

アルマーニ、05年度連結決算は2ケタ増へ

伊・アルマーニ、05年度連結決算は2ケタ増へ
(日本繊維新聞 06/4/15)


  アルマーニ・グループの05年度連結決算は、売上高14億2800万ユーロ(現在の為替レートで前期比10%増)、営業利益2億6300万ユーロ(10%増)、経常利益1億9100万ユーロ(18%増)となった。


ブランド情報 : ジョルジオ アルマーニ
公式サイト : ジョルジオ・アルマーニ


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2006年04月15日

ルイ・ヴィトン、慶大大学院で寄付講座

ルイ・ヴィトン、慶大大学院で寄付講座
(NIKKEI 06/4/12)


 ルイ・ヴィトン(仏高級ブランド)は13日、慶応義塾大学の大学院に寄付講座を開講する。「ガバナンスとリーダーシップ」がテーマ。修了すれば正式単位になる。フランスから招いた4人の講師が「グローバル世界におけるリーダーの養成」などの講義をする。期間は来年3月までの1年間で次年度以降は未定。


ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2006年04月14日

セオリー、米高級ジーンズを販売・直営店も展開

セオリー、米高級ジーンズを販売・直営店も展開
(NIKKEI 06/4/11)


 婦人衣料「セオリー」を展開するリンク・セオリー・ホールディングスは11日、米高級ジーンズの「セブン・フォー・オール・マンカインド」の日本における独占販売権を取得したと発表した。百貨店・専門店に卸売りするほか、同ブランドの直営店を展開する。「セオリー」の店舗でもセブンの商品を販売し、手薄だったカジュアル分野を強化する。

 卸売事業は約100の百貨店、専門店を対象に5月から開始。当面の目標年商は10億円程度。シャツ、ジャケット、スカートなどを組み合わせた旗艦店を今秋に都内に開業。来年以降に主要都市に広げる。国内に100店近くあるセオリーの店舗でも専用ブランドの「セブン・フォー・セオリー」を5月から販売する。

 セブンは世界的な高級ジーンズブームの草分け。日本では輸入商社のカイタックインターナショナル(東京・目黒)が販売していた。
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2006年04月13日

「マーク バイ マーク ジェイコブス」から、世界初のゆかたが日本限定で4月14日リリース

「マーク バイ マーク ジェイコブス」から、世界初のゆかたが日本限定で4月14日リリース!
(Yahoo 06/4/10)


シグニチャーブランドはもとより、「Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)」のデザイナーとしても活躍するマーク・ジェイコブスのディフュージョンライン「Marc by Marc Jacobs(マーク バイ マーク ジェイコブス)」が、世界初のゆかたを日本限定で4月14日(金)から発売します。ヴァリエーションは日本的な渋い色合いに花柄を載せた『アナ』、シックな色彩に敷き詰められた小花柄がかわいい『アナイス』、大胆なロゴが配された『ロゴ』の3つ。さらにサンダルや、『ロゴ』のデザインをモチーフにしたタイプやポケットがたくさんついた機能的なバッグと洋服ともコーディネートできるアイテムもラインナップ。ゆかたは各色600枚限定で、全国の「Marc by Marc Jacobs」ショップのみの取り扱いになります。 「マーク バイ マーク ジェイコブス ユカタ」ゆかたと帯のセット48,300円 サンダル5色各27,300円等。 4月14日限定発売。


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MARC JACOBS マーク ジェイコブスマーク ジェイコブス 商品一覧
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2006年04月12日

「ジュンコ・シマダ」パリコレ参加50回

ジュンコ・シマダ、自然体でパリ・コレ参加50回
(ASAHI 06/4/10)


 都会女性のキュートで上品な装いを表現してきたジュンコ・シマダ(島田順子)が、この春でパリ・コレ参加50回を迎えた。パリを拠点に25年。時にはセクシーでちょっと誘惑的だが、そのスタイルの基本はあくまで自然体だった。「私は自分が心地よいことに素直でいたい」と島田は語る。ファッションの過度な豪華さや実験性が現実性を失いつつある今、その変わらぬ服作りの姿勢が新鮮な輝きを帯びて見える。

 明るい色彩と、異素材の組み合わせ。オーバーサイズなのに軽やかな感覚。パリのホテル・ウエスティンで3月に開かれた50回目のジュンコ・シマダのショーは、大胆だが抑制の効いたセンスに満ちていた。

 一歩間違えばただのレトロや悪趣味になりかねない、赤と白の大きな市松模様やレザーとシフォンの組み合わせ、エナメルの長手袋……。それがこのブランドではエスプリに富んだおしゃれな表現になる。

 50回目について、「特に意識はしなかった」と島田。「前の回よりもう少し楽しく、美しくなれたら、とずっとやり続けてきた。もしかすると、同じように回っているだけの水車なのかもしれませんね」

 千葉県館山市生まれ。63年に杉野学園を卒業し、66年に渡仏。でもファッションをやるためではなかった。「ヌーベルバーグの映画を見て、人や街の景色のえたいのしれない魅力にひかれた。それを自分の目で確かめてみたくなったから」という。

 パリでは、日本と違ってみんなが個性のあるおしゃれを楽しんでいた。映画や美術館、古道具店、花屋も多様で、お金がなくてもいくらでも楽しめた。滞在が延び、「服を作りたくなって、デザインを勉強した」。

 キャシャレルなどを経て、81年に独立。パリでジュンコ・シマダを設立し、パリと東京で初コレクションを開いた。

 服は、自分が体験した美しさや喜びを表現する手段だった。それは同時に「より美しいものへの目標でもあった」と島田。「私は欠点だらけだから、どうしたらそれをカバーできるかとの工夫も大切だった」

 パリでも日本でもその服は世代を超えた多くの女性の共感を呼び、根強い固定ファンを生み続けてきた。

 「本当のおしゃれとは、自分にとっての心地よさだと思う。それを決めるためには、だれでも冒険や失敗を含めた経験と慣れが必要なのです」

 より豊かな心地よさを求めるためには、努力に終わりはない。ジュンコ・シマダの服はそうした変わらぬ姿勢の象徴でもある。

 大人の女性のためのカジュアルな新ブランドを近く発表する。また今月末には上海に新ブティックがオープンする予定。ジュンコ・シマダの「旬」はまだまだ続きそうだ。

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2006年04月11日

ハリー・ウィンストンがブライダル・フェアを実施中

ハリー・ウィンストンがブライダル・フェアを実施中
(ELLE 06/4/11)


「キング・オブ・ダイヤモンド」として知られるハリー・ウィンストンから今春、新しいエンゲージ・リング“キャリクス・リング”が登場した。この“キャリクス・リング”の発売を記念して、ハリー・ウィンストン銀座本店、表参道ヒルズ店、大阪店では4月30日(日)まで、ブライダル・フェアを実施中。期間中にブライダル・リングを購入した人には、ハリー・ウィンストンのオリジナル・フォトフレームがプレゼントされる。結婚の予定がある人は、ぜひ店舗を訪れて。

「キャリクス」とは英語で花の萼(がく)の意。最上級のダイヤモンドを支える台の部分にパヴェダイヤモンド(ダイヤを石を敷き詰めたように留める手法)を施し、ダイヤモンドが花のつぼみのように浮き上がるデザインとなっている。“キャリクス・リング”の価格は\3,000,000〜。
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2006年04月10日

「ジバンシイ」の限定フレグランス

「ジバンシイ」の限定フレグランスが4月7日登場
(Yahoo 06/4/7)


「GIVENCHY(ジバンシイ)」から、史上初のヴィンテージ・フレグランス『ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ プレミアム』が4月7日より数量限定で登場します。香水の原料となる花の香りは気象、日照、雨量などの違いにより毎年微妙に異なるもの。そのため通常の香水づくりでは、毎年の花のエッセンスをストックしておき、それをブレンドすることで常に同じ香りの製品ができるように調整しています。ところがこの限定フレグランスで使用しているブルガリアンローズのエッセンスは、100%昨年収穫された花びらによるもの。つまり昨年収穫されたブルガリアンローズの香りが、類い稀なすばらしさであったことを意味します。この手法は最高のぶどうが収穫できた年に、その年のぶどうだけを使ってつくるヴィンテージのシャンパーニュと同じ。まさにプレミアムの名にふさわしいぜいたくな逸品です。 『ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ プレミアム』50mL 9,975円。 4月7日発売。


ジバンシイ(GIVENCHY)   ジバンシイ(GIVENCHY)   ジバンシイ(GIVENCHY)   ジバンシイ(GIVENCHY)ジバンシイ商品一覧
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2006年04月09日

ラルフ・ローレン氏 25年ぶりの来日

ラルフ・ローレン氏 25年ぶりの来日
(YOL 06/4/7)


 東京・表参道に先月30日、アメリカのブランド、ポロ・ラルフローレンの旗艦店がオープン。開店に合わせ、ラルフ・ローレンさん(66)が25年ぶりに来日した。

 日本ではポロシャツなどでカジュアルなイメージが強いが、実は1972年からニューヨークでコレクションを発表し続ける高級ブランド。83年にはベッドリネンなど、インテリアを手がけるホームコレクションも発表している。さらに、がん撲滅・治療のための基金や施設を設けるなど、社会貢献にも力を入れている。

 こうした洗練されたブランドイメージを日本の消費者に伝えるため、イオニア式の列柱が正面を飾る白亜のクラシックな外観の店は約2200平方メートルと、世界最大級。店内にはコレクションで発表したドレスや男性用スーツ、一点物の装飾品など、日本に紹介される機会が少なかった商品が数多く並ぶ。

 四半世紀ぶりの東京の印象を尋ねると、「若者がブランドにこだわらず、古着などを上手にコーディネートして個性的。東京はニューヨークやパリよりもおしゃれな街になったね」と感心した様子。そうした若者のファッションを目の当たりにし、売り場の構成を一部手直ししたという。

 「流行に左右されない本物の服作りを心がけているという意味で、私のデザインはアンチ・ファッション。この店に来ていただければ、私の世界観が理解してもらえるはず」


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2006年04月08日

「ポール・スミス」06年秋冬、新ラインで英国調

「ポール・スミス」06年秋冬、新ラインで英国調
(日本繊維新聞社 06/4/7)


  ジョイックスコーポレーション(大阪、堂坂勝男社長)は、06年秋冬の「ポール・スミス」(PS)で、ビスポークのディテールとカウボーイのテイストを取り入れた。スーツ主体の「PSロンドン」では、新レーベル「The British Collection Paul Smith(ザ・ブリティッシュ・コレクション・ポール・スミス)」をスタートする。


ブランド情報 : ポール・スミス
公式サイト : ポールスミス

ポール・スミスポール・スミス商品一覧
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2006年04月07日

「ジョージ ジェンセン」のリビングコレクション

「ジョージ ジェンセン」のリビングコレクションに新作『スピン』と『カリム』がデビュー
(Yahoo 06/4/4)


「GEORG JENSEN(ジョージ ジェンセン)」のリビングコレクションに、世界的デザイナー・カリム ラシッドがデザインを手がけた新作『スピン』と『カリム』が登場しました。『スピン』ボックスシリーズからは、大小2タイプのボックスが登場。小タイプはカリムのシンボルである「無限大」を、また大タイプは「モジュール」をそれぞれ具現化したもの。内側はシリコン製インサートとなっていて、取り外しが可能です。 また『カリム』シリーズのディッシュは、「和合」や「融合」を意味するユニティーを表現。カリムならではの鋭い眼識でディッシュの概念を再構築した、ユニークで美しいフォルムが印象的です。部屋の中でもひと際存在感を放つ3作品は、見ているだけで煩わしい日常を忘れさせてくれる、まさにアートのような存在。長く愛せるアイテムとして、コレクションに加えてみては。


ブランド情報 : ジョージ・ジェンセン

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2006年04月06日

マドンナ世界ツアー衣装担当ジャン・ポール・ゴルチエ

マドンナ世界ツアー、13年ぶり日本公演
(SANKEI 06/4/4)


米人気女性歌手マドンナ(47)は3日、5月から世界公演ツアーを始めると発表した。前回の世界ツアー「リ・インヴェンション・ツアー」から2年ぶり。日程は未定だが、13年ぶりの来日公演も予定している。

今回のツアーは、5月21日のロサンゼルスを皮切りに米国各地を移動したあと、7月末には欧州を回る。ツアーの衣装は仏の大物デザイナー、ジャン・ポール・ゴルチエ氏が担当する。

マドンナは「世界をひとつの大きなダンス・フロアに変えたい」とコメントを発表した。

彼女は昨年発売した最新アルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」が世界40カ国でヒット・チャートの1位になるポップス史上初の快挙を達成。プロモーション・ビデオではローラースケートで走りながらレオタード姿で歌やダンスを披露し、健在ぶりを示した。


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2006年04月05日

バーゼルワールド2006開幕

バーゼルワールド2006 − スイスからの出展
(スイス時計協会 06/4/1)

 
3月30日、スイス・バーゼルで今年もバーゼルワールドが開幕した。 今年で第34回目のワールドウオッチ、ジュエリーショーとなる。 45ヶ国から2,127社が出展し、時計とジュエリーの新作を4月6日までの8日間にわたって展示発表する。 会場はビルごとに6つのホールに分かれており、時計はホール1、4、5に、ジュエリーはホール2に、裸石及び関連産業はホール3、そして国別パビリオンがホール6に充てられている。

出展社の内訳は時計326社、ジュエリー614社、関連産業571社、国別パビリオン616社となる。 今年はジュエリー館(ホール2)の2階に "ファーストアベニュー"と名付けられたスペ−スが新たにオープンし、ウオッチコレクションも展開するジュエリーブランドが豪華な雰囲気の中にスタンドを並べた。

スイスからの出展は全部で427社。 時計283、ジュエリー53、関連産業91社が出展。 今年も独自の機構を誇る複雑時計が多く発表された。 また、多く見られる復刻モデルも現代のテイストに合わせたデザインを取り入れ、過去と現在、そして未来との絶妙なバランスを見せている。

プラチナ、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールドの高級素材、幅広いスタイルを可能にするステンレススチールに加えてセラミック、チタニウム、ケブラーといった新素材が多用されている。 また、ラバー素材の採用も顕著に見られる。紳士用スポーツモデルのラグジュアリー化も顕著な特徴といえそうである。

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2006年04月04日

「アナ・スイ」『ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ』

「アナスイ」『ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ』が4月6日から限定発売
(Yahoo 06/4/6)


「ANNA SUI(アナスイ)」の人気フレグランス『ドーリーガール』に、この夏だけの『ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ』が4月6日から限定発売されます。今回は海、太陽、ビーチが似合う女の子をキーワードに、スイムキャップのようなボブヘアにサングラスを載せたボトルがとってもキュート。エキゾティックなフルーツの香りに始まり、魅力的でエキゾティックなフルーツの香りに始まり、きらめくフルーツへと移り、官能的なウッディな香りでラストを迎えるビーチを思い起こさせる香りも魅力的です。この夏は『ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ』を纏って、ビーチへ駆け出して。 「ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ」50ml 6,510円 30ml 4,410円。 4月6日限定発売。
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2006年04月03日

伊ベネトン05年度、売上高3・6%増

伊ベネトン05年度、売上高3・6%増
(日本繊維新聞社 06/4/3)


伊ベネトングループの05年12月期連結決算は、売上高17億6500万ユーロ(前期比3・6%増)、純利益1億1200万ユーロ(2・7%増)となった。トルコ、韓国、インドなどの新興市場が増収に貢献した。


ベネトンベネトン商品一覧
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2006年04月02日

「アナ・スイ」ファッションに身を包んだバービー人形を発売

「ブランド浸透、夢のよう」…アナ・スイさん 
(YOL 06/3/31)


 ニューヨークコレクションで活躍し、日本でも熱狂的なファンの多い米国のデザイナー、アナ・スイさん=写真=が来日した。百貨店の伊勢丹との提携10年の記念催事に出席。「この10年で、驚くほどブランドが浸透した。夢のよう」と話す。

 アナ・スイは1991年にニューヨークコレクションにデビュー。ドレスから化粧品、アクセサリーまで、ポップで個性的なデザインが人気を集めている。

 親日家で、年に1、2回は来日し、京都や美術館を訪れる。「美しいものを見たり収集したりして、新たな作品のヒントにしている」

 提携10年の記念企画では、アナ・スイファッションに身を包んだバービー人形を発売。4月19日から耳のリボンが“アナ・スイ風”のチョウの形をしたハローキティ柄の下着などを販売する。

 「これからも、私が好きなもの、かわいいと思ったものを作り続ける。それが客の期待に応えることになるから」


アナスイアナスイ商品一覧
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2006年04月01日

2006年4月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2006年4月29日
 「ディーゼル」創始者 レンツォ・ロッソ社長


2006年4月28日
ティファニー、の新コレクション


2006年4月27日
ルイ・ヴィトン・ジャパン新社長


2006年4月26日
ラルフ・ローレン、久々に来日


2006年4月24日
ステラ・マッカートニーの娘に仕事をオファー


2006年4月23日
セリーヌCEO来日


2006年4月22日
「-20世紀ファッションの革命-シャネル・ヴィオネ・ディオール」


2006年4月21日
「ディオール」のブライダル・コレクション


2006年4月20日
「ハンティング・ワールド」『トラベル&Tシャツフェア』


2006年4月19日
バーゼルワールド2006 成功裡に閉幕


2006年4月18日
「ディーゼル」2006-07秋冬コレクション開催


2006年4月17日
「ミッソーニ」セカンドライン「M ミッソーニ」今秋日本展開スタート


2006年4月16日
アルマーニ、05年度連結決算は2ケタ増へ


2006年4月15日
ルイ・ヴィトン、慶大大学院で寄付講座


2006年4月14日
セオリー、米高級ジーンズを販売・直営店も展開


2006年4月13日
「マーク バイ マーク ジェイコブス」から、世界初のゆかたが日本限定で4月14日リリース


2006年4月12日
「ジュンコ・シマダ」パリコレ参加50回


2006年4月11日
ハリー・ウィンストンがブライダル・フェアを実施中


2006年4月10日
「ジバンシイ」の限定フレグランス


2006年4月9日
ラルフ・ローレン氏 25年ぶりの来日


2006年4月8日
「ポール・スミス」06年秋冬、新ラインで英国調


2006年4月7日
「ジョージ ジェンセン」のリビングコレクション


2006年4月6日
マドンナ世界ツアー衣装担当ジャン・ポール・ゴルチエ

2006年4月5日
バーゼルワールド2006開幕


2006年4月4日
「アナスイ」『ドーリーガール オン ザ ビーチ オー ドゥ トワレ』


2006年4月3日
伊ベネトン05年度、売上高3・6%増


2006年4月2日
「アナ・スイ」ファッションに身を包んだバービー人形を発売


2006年4月1日
「オメガ」から、『スピードマスター』の女性向け新モデル2型発売中!


posted by zaki at 19:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

「オメガ」から、『スピードマスター』の女性向け新モデル2型発売中!

「オメガ」から、『スピードマスター』の女性向け新モデル2型発売中!
(Yahoo 06/03/30)


時計の最高峰「OMEGA(オメガ)」から、『スピードマスター』の女性向け新モデル2型が発売されて人気を集めています。ニューモデルは『スピードマスター ダイヤモンド』と『スピードマスター レディス』の2型。どちらも、ピンク、ホワイト、黄緑、オレンジとカラーバリエーションも増え、革ベルトもアリゲーター革素材のストラップにチェンジ。リュクスな魅力と若々しさを兼ね備えたウォッチ、要チェックです。『スピードマスター ダイヤモンド』882,000円。『スピードマスター レディス』315,000円。


公式サイト : オメガ
ブランド情報 : オメガ

OMEGA オメガオメガ商品一覧@



オメガ  [ OMEGA ] オメガ商品一覧A
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