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2006年06月30日

サンリオ 金ぴかキティ限定販売 千両箱セット105万円

サンリオ 金ぴかキティ限定販売 千両箱セット105万円
(business-i 06/7/5)


 大判小判キティ判−。世界的に人気のキャラクター「ハローキティ」を展開するサンリオは、キティなどをデザインした18金の根付(たばこ入れにつけた飾り、携帯ストラップ)やキティが描かれたコインをつめた千両箱などを、東京都中央区の日本橋三越本店などで期間限定販売する。

 「はろーきてぃカラーコイン千両箱セット」は、オーストラリアのバース造幣局が鋳造し英連邦のツバル王国が発行。金メッキされた1オンス銀貨が100枚セットになった。表にはエリザベス2世女王陛下が浮き彫りにされ、裏面にはこま犬にふんしたキティがカラーで描かれている。

 ツバル王国は南太平洋にある9つの環礁の島からなる国家で英連邦に所属。昨今の地球温暖化による海面の上昇で水没が心配されている。コインの売り上げの一部はツバル王国に還元されて、この対策などに充てられるという。カラーコイン千両箱セットの価格は105万円。20セットの限定販売。

 また、「はろーきてぃ18金根付セット」は、キティがお祭り好きの江戸っ子や京都の舞妓(まいこ)、沖縄のシーサーなどにふんした“ご当地キティ”6体を、18金でフィギュア化した。ストラップが付き、金箔(きんぱく)のディスプレーケースに入れられて販売される。価格は315万円。限定2セットの販売となる。

 サンリオは、全国で販売されている地域限定のキティ商品などを展示・即売する「さんりおin江戸」を全国各地で開催するが、これらの会場で販売する。日本橋三越(25〜31日)のほか、大阪・梅田の阪急百貨店本店(8月2〜8日)、神戸市中央区のそごう神戸店(8月9〜17日)などで行われる。
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2006年06月29日

「イッセイミヤケ」、デザイナー交代へ

イッセイミヤケ、滝沢氏退任…デザイナー交代へ
(ZAKZAK 06/6/28)


 イッセイミヤケは27日、「イッセイミヤケ」ブランドのデザインディレクター滝沢直己氏(45)が10月のパリ・コレクション(2007年春夏ウイメンズ)を最後に退任することを明らかにした。後任には社内の若手デザインチームがあたる予定で、パリコレ終了後に詳細が発表される。

 滝沢氏は創業者三宅一生氏の後を引き継ぎメンズを13年、ウイメンズを7年担当した。今後は社内に「ナオキタキザワ(仮称)」ブランドを創設し活動する。
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2006年06月28日

「サルヴァトーレ フェラガモ」最新紹介イベント伊勢丹新宿店

「サルヴァトーレ フェラガモ」最新紹介イベント伊勢丹新宿店で6月28日から開催
(Yahoo 06/6/28)


6月28日(水)から「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」の最新アイテムを紹介するイベントが伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで開催されます。2006-07秋冬コレクションからエコロジーレザーを用いたバッグやネックレスを先行発売するほか、伊勢丹限定バッグも登場。限定ミニバッグはナチュラル・タンニングを施した白のエコロジー・レザーとマルチカラーのファブリックをパッチワーク状にあしらったもので、オリジナルメタルチャームがついています。さらにバッグとシューズの「メード・トゥ・オーダー(パターンオーダー)」では、5種類のバッグと2種類のシューズを世界に先駆け展開。バッグは7種類の高級素材と50種類以上のカラー、計約60種の革見本からチョイス、シューズはレディスのみで5cmヒールのパンプスと3cmヒールのオープントゥパンプスで、計33タイプのカラーマテリアルの組み合わせが可能。バッグのパターンオーダーは世界初になります。 「サルヴァトーレ フェラガモ最新アイテム紹介イベント」会期:6月28日(水)〜7月11日(火)会場:伊勢丹新宿店1階ザ・ステージ。
サルヴァトーレ フェラガモ

ブランド情報 : サルヴァトーレ フェラガモ
公式サイト : サルヴァトーレ フェラガモ

フェラガモフェラガモ商品一覧
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2006年06月27日

「ミミ・ソーNY」「過去・現在・未来」デザイン

「ミミ・ソーNY」「過去・現在・未来」デザイン


 中国系アメリカ人のソーさんは宝石商の家に生まれ、1994年に「ミミ・ソーNY」を本格的にスタートさせた。代表的な「ソー・ピース」のネックレスや指輪は、三つの四角い枠で過去、現在、未来を表現。繊細で、現代的なデザインが人気だ。

 旅先でデザインの発想を得ることも多く、秋に発売される新作は、イタリアの空港の出発ゲートでの待ち時間に浮かんだという。「身につけた時に最も魅力的なジュエリーを作りたい。ドレスにもジーンズにも合わせ、日常的に使ってほしい」
posted by zaki at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

2006年06月26日

「ジョゼフ」が新クリエイティブ・ディレクターにブデンハイム氏を起用

「ジョゼフ」が新クリエイティブ・ディレクターにブデンハイム氏を起用
(Yahoo 06/6/26)


パンツのシルエットに定評がある「Joseph(ジョゼフ)」が、新しいクリエイティブ・ディレクターにAlison Buddenhagen(アリソン・ブデンハイム)を起用することが決定しました。これまで創設者自らが務めていたクリエイティブ・ディレクター職の後釜として、ブデンハイム氏が直接指名された形。ブデンハイム氏は現在36歳。「カルバン・クライン」と「ジョルジオ・アルマーニ」を経て、「バーバリー」で「トーマス・バーバリー」のクリエイティブディレクターを務めた実力派。世界中に20を越える直営店を持つ「Joseph(ジョゼフ)」で、どんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。


ブランド情報 : ジョルジオ アルマーニ
公式サイト : ジョルジオ・アルマーニ


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2006年06月25日

「ラルフ・ローレン」が「ウィンブルドン」のユニフォームを発表

「ラルフ・ローレン」が初の公式アパレルサプライヤーとして「ウィンブルドン」のユニフォームを発表
(Yahoo 06/6/25)


テニスの全英オープン大会(通称ウィンブルドン)において、初の公式アパレルサプライヤーとなった「Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)」。この度、期待に応え、審判・ボールパーソンのユニフォームを発表しました。審判とラインジャッジは、ともにネイビーのフランネル・ブレザーを着用。エンブレムには“The Championships Wimbledon”と“Polo Ralph Lauren”の文字が縫い付けられています。ボールパーソンは通常よりも拡大された白いポロポニーのポロシャツを着用。6月26日からスタートする「ウィンブルドン」、今年からはユニフォームにも注目して


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2006年06月24日

ドルチェ&ガッバーナがACミラン写真集

ドルチェ&ガッバーナがACミラン写真集
(Asahi 06/6/21)


 ドルチェ&ガッバーナが、サッカー・セリエAの強豪ACミランの写真集「ミラン ドルチェ&ガッバーナ」を作った。同ブランドがミランのユニホームをデザインしていることから実現。ブティックで販売している。

 同ブランドのスーツやジーンズに身を包んだ選手たちを、写真家マリアーノ・ビバンコが撮影。モデルのようにポーズを決めた写真だけでなく、移動中やロッカールームでくつろぐ姿まで、選手の様々な表情が見られる。


ブランド情報 : DOLCE & GABBANA(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)

ドルチェ・アンド・ガッバーナドルチェ・アンド・ガッバーナ商品一覧
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2006年06月23日

ジョージ ジェンセン各店でサマーダイヤモンド・コレクションを開催

ジョージ ジェンセン各店でサマーダイヤモンド・コレクションを開催
(elle)

モダンな感性あふれる美しいフォルムで世界中の女性たちを魅了する、デンマークのジュエリーブランド「ジョージ ジェンセン」。そのジョージ ジェンセンが全国のブティックにて、夏のスタイルをクラスアップさせるダイヤモンド・ジュエリーを集めた「サマーダイヤモンド・コレクション」を開催している。期間中、ブティックでキャンペーン対象となる税込21万円以上のダイヤモンド・ジュエリーを購入した人には、プレゼントも用意(なくなりしだい終了)。この機会にぜひ、足を運んで。


ブランド情報 : ジョージ・ジェンセン

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2006年06月22日

「オメガ」ニコール・キッドマンが、プロモーションのため上海を訪問

「オメガ」アンバサダーのニコール・キッドマンが、プロモーションのため上海を訪問
(Yahoo 06/6/20)


上海で始まったオメガ社の「イリス・コレクション」で、6月19日アンバサダーを務める女優ニコール・キッドマンがプロモーションのため、上海・南京路のオメガ・ブティックを訪れました。終始笑顔のキッドマンは、国連女性開発基金(UNIFEM)のために競売される時計に署名したり、イリス・コレクションの成功を祝ってステファン・ウルクハルト社長、香港の人気スター、サイモン・ヤムらと乾杯するなどアンバサダーとして大活躍しました。


公式サイト : オメガ
ブランド情報 : オメガ

OMEGA オメガオメガ商品一覧@



オメガ  [ OMEGA ] オメガ商品一覧A
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2006年06月21日

カンヌ映画祭、ブルース・ウィリスの「ヴェルサーチ」スタイル

カンヌ映画祭、ブルース・ウィリスのドレスアップスタイルに注目
(Yahoo 06/6/18)


先日行われた 『第59回カンヌ映画祭』の出席者の中、ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジェイミー・フォックス、エリザベス・ハーレー、ルドヴィーヌ・サニエ、ホアキン・コルテスらが「VERSACE(ヴェルサーチ)」を着てレッドカーペットに登場しました。『Over the Hedge』に出演したブルース・ウィリスは、大きなラペルが印象的な黒のシングルタキシードに黒のシャツ、エナメルのシューズを着用。オープニングプレス会見用には同じく「ヴェルサーチ」の黒いシャツ、ジーンズ、スニーカーで出席しました。
ヴェルサーチ


ブランド情報 : ヴェルサーチ


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2006年06月20日

ミキモト:銀座本店で架空売上13億円

ミキモト:銀座本店で架空売上13億円、全役員を減俸処分
(MAINICHI 06/6/20)


 宝石貴金属販売大手の「ミキモト」(東京都中央区築地)の本店(同区銀座)が、04年8月期までの5カ年にわたる決算で、計13億円の架空売り上げを計上していたことが、同社の内部調査で分かった。同社は架空売り上げに関与した本店の社員約30人を減給などにしたほか、管理責任を問い取締役13人全員も減俸処分にした。架空売り上げの調査の過程で数千万円分の商品がなくなっていることも判明し、同社は経緯を調べている。


 同社によると、売り上げの架空計上は、実際には売れていない商品を売れたように見せかける手口で、本店勤務の社員約30人が関与したという。架空計上額は▽00年8月期1億500万円▽01年8月期1億8800万円▽02年8月期4億1800万円▽03年8月期6億3100万円▽04年8月期2400万円で計13億6600万円に上った。

 本店の売り上げに不審な点があるとして昨年2月に同社が始めた内部調査で発覚。発覚当時の取締役と、架空売り上げにかかわった社員を対象に昨年10月までに処分が行われた。不正に関係した社員が多数に上ったのは、個々の社員や店舗ごとに設定される売り上げ目標を達成するためだったとみられる。

 本店では93〜04年5月の間、同じ社員が店長を務めており、同社はこの元店長の管理にも原因があるとみているが、04年5月に「一身上の理由」で退社している。

 さらに架空売り上げと同じ期間に、本店にあった数千万円分の商品が所在不明になっていることも判明した。同社は架空計上とも関連がないか、内部調査を進めている。

 ミキモトは、真珠の養殖を成功させた故・御木本幸吉氏が1899年に銀座に店を開き創業した。国内に約80店舗、海外に10店舗を持つ宝石貴金属小売業の最大手で、05年8月期の売り上げは約300億円、うち本店は約64億円。

 架空売り上げの調査を担当した同社の取締役は「販売目標をクリアしようという使命感が理由のようだ。管理すべき店長らが書類をチェックせず、本社側の点検も甘かった」と話している。

ブランド情報 : MIKIMOTO(ミキモト)
公式サイト : ミキモト


ミキモトミキモト商品一覧
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2006年06月19日

オリエント時計:50年代機械式時計に飛行機モデル登場

オリエント時計:50年代機械式時計に飛行機モデル登場
(Mainichi 06/6/18)


 オリエント時計は、1950年代の工業デザインを取り入れた機械式時計「オリエントスター レトロフューチャー」シリーズの新製品として、飛行機モデルを発売した。希望小売価格は税込み8万4000円。50年代の米国製飛行機がモチーフ。文字盤と針はコックピット内の計器盤を、文字盤の周りはエンジンカバー、文字盤の中心部はプロペラの中心部「スピナー」の特徴を取り入れてデザインした。40〜50代の男性がターゲット。文字盤の色はブラック、ブルー、オレンジの3種類。

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2006年06月18日

ルイ・ヴィトン in東京

ルイ・ヴィトン in東京 
(Yomiuri 06/6/16)


 パリコレクション最終日に行われるルイ・ヴィトンのショーは、その華やかさで知られる。世界中から一流モデルを集め、会場は1900年の万国博覧会に合わせて建てられた歴史的建造物のグランパレ。服やバッグにも高級素材が惜しみなく使われる。

 そのショーが6月初旬、東京にそっくり引っ越してきた。パリ以外での開催は初めて。パリコレに出演したモデルを呼び寄せ、グランパレの代わりに透明なドームを夢の島公園(東京都江東区)に運び、2006〜2007年秋冬コレクションを再現した。

 「本当はグランパレも東京に持ってきたかったくらい」と、来日したデザイナーのマーク・ジェイコブスさんは真顔で話す。「落ち着いた雰囲気を強調したコレクションを理解してもらうためには会場の雰囲気も大切だから」

 今回のショーについて、ルイ・ヴィトン マルティエのイヴ・カルセル会長兼CEO(最高経営責任者)が「ブランドの魅力を直接、アジアの人に伝える記念イベント」と話すように、中国や台湾などアジアからも、ファッション関係者約130人も招待した。

 コレクションは、部族間の威信をかけて相手をもてなし合うネイティブアメリカンのポトラッチという饗宴(きょうえん)によくたとえられる。数十分のショーのために、ブランドは莫大(ばくだい)な時間と費用をかけるからだ。ルイ・ヴィトンのイベントも、現代版ポトラッチなのかもしれない。その背後に急成長するアジア市場が見える。


ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2006年06月17日

矢野経済研究所、宝飾品市場規模と動向調査結果など発表

矢野経済研究所、宝飾品市場規模と動向に関する調査結果など発表
(NIKKEI 06/6/15)


宝飾品市場規模と動向に関する調査結果2006

 矢野経済研究所では、宝飾品(ジュエリー)市場について、調査を実施、2005年の市場規模がまとまったのと同時に2013年までの市場動向の分析・予測を行った。

1.調査対象:宝石専門店チェーン、百貨店や時計宝石店および呉服など異業種宝飾参入企業、インポートブランド企業等4,099社
2.調査期間:2006年1月〜2006年5月
3.調査方法:郵送アンケート、研究員による電話及び直接面接取材

《調査結果サマリー》
●バブル期に3兆円を超えていた宝飾品の市場規模は、バブル崩壊後13年間縮小し続けたが、2005年にようやく歯止めがかかり、前年に比べ2.1%の増加、1兆2,677億円となった。
●この背景は、2005年の後半からクリスマス商戦にかけての景気回復に伴い、消費意欲が増加したことによるもので、プラチナやダイヤモンドなどの高額品ジュエリー販売が好調であった。基本的には自分へのご褒美としての30代を中心とした女性の自己購入が拡大したが、その他に、ミニ株バブルで所得を伸ばしたニューリッチ層などがインポートブランド、ハイジュエリーなど100万円以上の商品を買うケースも目立つ。またちょいモテオヤジを狙った男性自家需要でジュエリーを買うケースもあった。
●2006年以降の宝飾品小売市場規模は、団塊世代が定年を迎え始める今年あたりから拡大を始め、消費税の値上げなどの一時的なマイナス要因はあるものの、その効果が一巡する2012年ころまでは増加傾向にあると予想される。

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2006年06月16日

ランバンのバービー人形

ランバンのバービー人形
(Mainichi 06/6/16)


 人形を手ににっこり笑顔なのは、仏のブランド「ランバン」のクリエーティブディレクター、アルベール・エルバス氏。このほど来日し、国連世界食糧計画を支援する日本の民間団体・WFP協会に、自身がデザインした服を着たバービー人形を寄付した。この人形は今秋、東京・銀座のランバンブティック店頭でお披露目となり、オークションにかけられる予定。

 このバービー人形、エルバス氏の発案で赤ちゃんを抱いているのがポイント。「チョコレートのおまけについてきた赤ん坊の人形をみてひらめいたんだ。ランバンのマークも母と娘だし、ぴったりでしょう? 僕はお父さんってところかな」とおどけるエルバス氏。自ら手作りした服は、ランバンのコレクションをそのまま小さく再現したもので、きちんとした下着もついている。繊細かつ精巧な服作りに定評のあるエルバス氏らしい心遣いだ。

 「僕は母なる女性が大好きで、常に女性に敬意を持って服を作っている。コレクションでも、ショーのためのスペクタクルな服は作りたくない。現実の女性たちのための美しい服をこれからも作っていくつもりだよ」

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2006年06月15日

「ディーゼル」とナオミ・キャンベルがファッションショーを開催

「ディーゼル」とナオミ・キャンベルが、「LIFE BALL 2006」でファッションショーを開催
(Yahoo 06/6/8)

エイズ研究をサポートする世界最大のチャリティイベントの1つとしてウィーンで開催される「Life Ball(ライフ・ボール)」。14回目となる「Life Ball 2006」は、「DIESEL(ディーゼル)」とナオミ・キャンベル主催の斬新なファッションショーで幕を開けました。モデル、ダンサーの華々しいパフォーマンスと共に、この日のためにデザインされた赤いシルクの「DIESEL」のドレスを纏ったナオミ・キャンベルが、艶やかにランウェイを闊歩。歌手アナスタシアがステージに現れた瞬間、広場は活気溢れる巨大なダンスフロアへと一変し、盛り上がりは最高潮に。このショーには、amfAR(米エイズ研究財団)を代表しシャロン・ストーンや国境なき医師団からカトリーヌ・ドヌーブ、70、80年代を代表するファンク・ソウル・バンド、クール&ザ・ギャングなど多くの国際的なセレブリティが参加しました。また募金活動の一助として、「MINI in DIESEL OUTFIT」と銘打った限定版「MINI クーパー・コンバーチブル」と限定版「モトローラ携帯電話」をオークションに出品。2品は6月20日から30日までeBayで紹介される予定で、収益はエイズ基金へ寄付されることになっています。 

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公式サイト : ディーゼル

DIESELディーゼルディーゼル商品一覧
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2006年06月14日

2012年ロンドンオリンピックの公式時計に「オメガ」

2012年ロンドンオリンピックの公式時計に「オメガ」
(Yahoo 06/6/7)


2012年に開催されるロンドン五輪の公式時計に、1932年のロス五輪以来、今年のトリノ五輪を含め22回ものオリンピック公式時計に選ばれる「OMEGA(オメガ)」が決定しました。2008年の北京五輪、2010年のバンクーバー冬季五輪でも同ブランドが公式時計に決まっており、ロンドン五輪も含めるとオリンピック公式時計に計25回も選ばれたことに。近代オリンピックの歴史と共に、精度追求をしてきた同社のステファン・ウルクハート社長は「オリンピックのオフィシャルタイムキーパーとして、1948年の大会以来、再びロンドンに戻ってこられて非常に嬉しい。オメガの誇る伝統とロンドン大会への自信を持ち、公式時計を担うつもりです」と意欲を示しました。


公式サイト : オメガ
ブランド情報 : オメガ

OMEGA オメガオメガ商品一覧@



オメガ  [ OMEGA ] オメガ商品一覧A
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2006年06月13日

時計や宝飾品など貴金属製品の値上げ相次ぐ

時計や宝飾品など貴金属製品の値上げ相次ぐ
(NIKKEI 06/6/11)


 時計や宝飾品など貴金属を使った製品の値上げが相次いでいる。昨年以降、原料地金の相場が急騰しているためで、特に高価な金とプラチナを含む製品で小売価格への転嫁が目立ってきた。高額商品の需要はおおむね好調だが、ボーナス商戦を控える小売店では売れ行きへの影響を懸念する声も出始めている。

 セイコーウオッチ(東京・港)は7月1日、「グランドセイコー」「クレドール」など高級腕時計のほぼ全品種(約160品目)で希望小売価格を平均12%程度引き上げる。本体や文字盤、針などに使う金とプラチナの価格上昇分を転嫁するのが狙い。原料高を理由にした値上げは1979年以来、27年ぶりという。
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2006年06月12日

時計や宝飾品など貴金属製品の値上げ相次ぐ

時計や宝飾品など貴金属製品の値上げ相次ぐ
(NIKKEI 06/6/11)


 時計や宝飾品など貴金属を使った製品の値上げが相次いでいる。昨年以降、原料地金の相場が急騰しているためで、特に高価な金とプラチナを含む製品で小売価格への転嫁が目立ってきた。高額商品の需要はおおむね好調だが、ボーナス商戦を控える小売店では売れ行きへの影響を懸念する声も出始めている。

 セイコーウオッチ(東京・港)は7月1日、「グランドセイコー」「クレドール」など高級腕時計のほぼ全品種(約160品目)で希望小売価格を平均12%程度引き上げる。本体や文字盤、針などに使う金とプラチナの価格上昇分を転嫁するのが狙い。原料高を理由にした値上げは1979年以来、27年ぶりという。
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2006年06月11日

「ピアジェ」CEO来日

「ピアジェ」CEO来日
(YOMIURI 06/6/9)


スイスの宝飾時計ブランド「ピアジェ」の最高経営責任者フィリップ・レオポルド・メッツガーさんが来日した。「日本の売り上げは、世界全体の20%。市場自体も多数のブランドが競争しながら拡大中で、投資価値の高い重要な国だ」と語る。

 昨年は30歳前後の女性向けシリーズ「ポセション」に、ダイヤ入りで50万円を切る時計を発売した。高品質と機能を保ち、現代的で若いイメージを打ち出した製品で、購入層の拡大を狙う。

 日本人の特徴は、購買力だけでなく、ブランドに対する厳しく確かな目を持っていることだとか。「だからこそ評価してもらえると思うし、高度な技術と洗練された美意識を持つピアジェとも価値観を共有できる」と話した。
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2006年06月10日

フルラ銀座店新装オープン

フルラ銀座店新装オープン
(Yomiuri 06/6/10)


 バッグなどが人気のイタリアブランド「フルラ」の銀座店(東京都中央区)が新装オープンした。店舗面積をこれまでの3倍に拡大。同ブランドとして世界最大規模の旗艦店となった。

 ガラス棚やバックライトをあてた白壁などで透明感を演出した店内には、バッグや革小物などが並ぶ。地下には、イタリアの老舗コーヒーブランドと共同でカフェも設けた。

 オーナー兼最高経営責任者のジョヴァンナ・フルラネットさんが改装を記念してデザインしたバッグを発売。10型あり、価格は6万8250円〜10万9200円。


FURLA(フルラ)    FURLA(フルラ)    FURLA(フルラ)フルラ商品一覧
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2006年06月09日

菊川怜:6000万円の輝き「DTC」

菊川怜:6000万円の輝き「DTC」
(Mainichi 06/6/8)


 世界最大のダイヤモンドカンパニー「DTC」が主催するチャリティーイベントが7日、都内ホテルで開かれた。年に約3000万カラットと産出量世界一を誇るボツワナ共和国のエイズ孤児救助を目的とした催しで、同国のフェスタス・モハイ大統領(66)も出席。菊川怜(28)をダイヤモンド親善大使に任命するセレモニーも行われた。総額6100万円のネックレスとイヤリングで着飾った菊川は「とても光栄。ボツワナの素晴らしさを日本に伝えたい」と英語でスピーチした。

 招待客の中には叶姉妹やミス日本グランプリの小久保利恵(21)らの姿も。和田アキ子(56)や村上里佳子(40)山口もえ(28)らによる豪華ショーもあり、1億6000万円のネックレスをつけた和田は「このまま逃げたい」と笑わせた。
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2006年06月08日

シャネル:北京から偽物品締め出しで合意

シャネルブランドなどの欧州メーカー:北京から偽物品締め出しで合意
(ブルームバーグ 06/6/7)


シャネルやグッチ、ルイ・ヴィトンなどのブランドの欧州高級品メーカーは7日、北京の小売店業者らと、商店街から偽物商品を締め出す協定を交わした。欧州連合(EU)の中国代表が発表した。

  この日の合意によると、店舗の持ち主は、2度にわたり偽物商品の販売・提示に携わったことが見つかったテナントを追い出すことになる。これら欧州メーカーは、北京のほかにも上海や広州、深川などの大都市で同様の取り決めを交わす方針だ。

  一部欧州企業は今年、北京の商店街シルク・アレーを、偽物商品を扱う小売店を容認したとして少なくとも2度提訴した。

ブランド ニュース : シャネル 
公式サイト : シャネル

シャネルシャネル商品一覧
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2006年06月07日

「クレドール スプリングドライブ ソヌリ」

「クレドール スプリングドライブ ソヌリ」1575万円の最高級時計
(asahi 06/6/7)


 電池で動くクオーツ式が主流の腕時計に、職人8人がじっくり手作りする1575万円(税込み)のぜんまい仕掛け時計が登場する。セイコーが7日、東京都内のホテルで組み立て実演した「クレドール スプリングドライブ ソヌリ」で、1本分の部品(617点)の加工に半年、組み立てに1カ月かかり、年間5本しか作れない。8月に発売予定だ。
国内で初公開したセイコーの1500万円腕時計「クレドール スプリングドライブ ソヌリ」


 スイスで3月にあった国際時計宝飾見本市「バーゼルワールド」で発表し、国内公開は初めて。伝統的な手巻きのぜんまい仕掛けに進み具合を電子制御する先端技術も織り込み、鐘の音で時刻を知らせる。

 クオーツ式登場で70年代に衰退した機械式時計は、80年代後半に見直された。スイス勢に押され気味の高級腕時計市場だが、セイコーは「デジタルの時代だからこそ、アナログな手巻き式時計の『不便さ』に愛着を持つファンもいるはず」と「巻き返し」を狙う。

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2006年06月06日

リンク・セオリー、米の高級靴ブランドを買収

リンク・セオリー、米の高級靴ブランドを買収
(NIKKEI 06/6/6)


 婦人衣料ブランド「セオリー」を展開するリンク・セオリー・ホールディングスは6日、米高級靴ブランドの「ジャン・ミッシェル・カザバ」を買収したと発表した。デザインのノウハウを吸収し、セオリーの靴事業の本格展開につなげる。

 リンク・セオリーの米国子会社が60%、ジャン・ミッシェル・カザバの創業者兼デザイナーであるカザバ氏が40%を出資して新会社を設立し、同ブランドの既存事業を引き継いだ。一足5万円前後の靴をバーニーズなど欧米の高級店に供給しており、売上高は2億円程度。

 カザバ氏はセオリーの靴のデザインも手掛ける。リンク・セオリーは「セオリー」の靴とバッグを日米で本格展開しようとしており、カザバ氏のデザインによる商品を中核に据える。
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2006年06月05日

各ブランド大きなバッグに人気

各ブランド大きなバッグに人気
(Asahi 06/6/5)


 エディターズバッグに代表される大きなバッグが人気だ。A4の書類が入る大きさでポケットがついた実用性と、肩にかけてさっそうと歩けるファッション性が働く女性を中心に支持された。今シーズンは、さらに大ぶりなバッグが目につく。「力強い美しさ」というパリやミラノのコレクション・トレンドも背景にありそうだ。

 パリやミラノの06年秋冬コレクションで、大ぶりなバッグを手にしてランウエーを歩くモデルの姿が目を引いた。

 シャネルのショーでは、旅行用と見まがうほど大きなレザーバッグが登場。デザイナーのカール・ラガーフェルドは「現代人はたくさんモノを持ち歩いているから、特大のバッグにまとめたほうがいい」と語った。

 大ぶりのバッグが一般の女性たちに注目されるようになったきっかけは、クロエの「パディントン」のブームからといわれる。今シーズンは新ライン「エディス」が注目株だ。素材は洗い加工したレザーで、ややかっちりしたデザイン。パディントンより大きめでA4サイズの書類がすっぽり入る。

 トッズの新シリーズ「チョッパー」も力強さを感じさせる。柔らかなレザーを使いながらも、アンティーク加工で色ムラを出し、ショルダーにはレザーリング、外ポケットには金属製のびょうを配した。横幅46センチとこちらも大ぶりだ。

 コレクションでモデルが大ぶりなバッグを脇に抱えるスタイルを提案したプラダは、ナッパ・レザーにシャーリングを施したバッグのシリーズを発表。A4が入るサイズから小旅行にも使える大きさのものまでラインアップ。ブラウンやカーキといった色使いでパワフルな印象だ。

 活動的な女性に似合いそうなのが、シャネルのトートバッグだ。ポニースキンとカーフを使ったしなやかな印象で、容量もたっぷり入る。

 ルイ・ヴィトンは、手描き風のヒョウ柄とモノグラムの布地を組み合わせたシリーズ「ポリー」を出す。

 バッグが大型化した背景には「女性のライフスタイルの変化がある」とファッションコーディネーターの西山栄子さんは見る。「仕事だけでなく、フィットネスクラブに行ったり、友達と会食したりと、女性の一日が忙しくなった。持ち歩くものも増えているので、大きなバッグが必要になっているのでは」

 輸入バッグの価格は20万円を超すことも珍しくない。東京の伊勢丹新宿本店では10万円台前半が売れ筋で、シーズンごとにバッグを購入する顧客も少なくないという。

 同店のバイヤー秋野孝三さんは「服がどんなにおしゃれでも、バッグが格好よくないとだめという女性が増えている。バッグは、かつてはアクセサリーだったが、いまやファッションのキーアイテムになっている」と話す。

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2006年06月04日

「ジョージ ジェンセン」ダイヤコレクション

「ジョージ ジェンセン」ダイヤコレクション
(MAINICHI 06/6/4)


 デンマークの宝飾ブランド「ジョージ ジェンセン ジャパン」(東京都港区)は今月7日〜7月31日、夏にふさわしいダイヤモンドジュエリーを集めた「サマーダイヤモンド・コレクション」を全国の全26店舗で開催する。

 同社の100周年を記念した「センテナリー」シリーズではカラット数の大きいダイヤ(最大0.5カラット)を特別に販売するほか、人気の「フュージョン」シリーズの全商品もそろえる。


ブランド情報 : ジョージ・ジェンセン

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2006年06月03日

8月発売「イヴ・サンローラン」新香水を表参道ヒルズで一足先に体感

8月発売「イヴ・サンローラン」新香水を表参道ヒルズで一足先に体感
(Yahoo 06/6/2)

8月25日(金)世界に先駆け、日本先行発売する「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の新フレグランス『ヤング セクシー ラブリー』。名香『ベビー ドール』のお姉さん版として誕生する『ヤング セクシー ラブリー』は、日本梨を中心にしたフレッシュなトップノートに始まり、桜を中心としたミドルノート、クリスタリンムスクやアンバーの官能的なラストでエレガントな女性像を描きます。その新フレグランスの世界観を発売前に体感できる一般公開イベントが、6月11日(日)まで東京・表参道ヒルズで開催されています。期間中は新しい香りをいち早く知ることができるほか、日本人2人目のミシュラン星獲得シェフ吉野建氏による『ヤング セクシー ラブリー』をイメージしたスウィーツを会場・毎日個数限定で1,000円で販売。来場者全員に7月21日(金)〜31日(金)の期間内、全国百貨店内「Yves Saint Laurent」カウンターに持っていけば『ヤング セクシー ラブリー』のサンプルサイズ(1.2ml)がもらえるサンプル引換券をプレゼント。陽が落ちれば0時までピンクにライトアップされ、ムッシュ サンローランのクリエーションテーマ“ハート”が浮かび上がる幻想的な会場へ足を運んで、新香水をいち早く体感して。
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2006年06月02日

タリナ・タランティーノさんが初来日

タリナ・タランティーノさんが初来日
(YOMIURI 06/6/2)


 ハリウッド女優に人気が高いアメリカのアクセサリーデザイナー、タリナ・タランティーノさんが初来日した=写真=。

 タリナさんはモデルやメーキャップアーティストを経て、1995年に自分の名を冠したブランドを始めた。自分で飾りを付けた髪留めを作っていたところ、周囲の人に人気が出たのがきっかけだった。花のヘアピンや、チョウの形のネックレスなど種類も豊富だ。タリナさんは「花のヘアピンも胸元につけたり髪に留めたりと、自由に楽しんでほしい」と話していた。

 商品は東京・有楽町阪急のほか、新宿タカシマヤでは6日までの期間限定で販売。

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2006年06月01日

2006年6月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2006年6月29日
「イッセイミヤケ」、デザイナー交代へ


2006年6月28日
「サルヴァトーレ フェラガモ」最新紹介イベント伊勢丹新宿店


2006年6月27日
「ミミ・ソーNY」「過去・現在・未来」デザイン


2006年6月26日
「Joseph」が新クリエイティブ・ディレクターにブデンハイム氏を起用


2006年6月25日
「ラルフ・ローレン」が「ウィンブルドン」のユニフォームを発表


2006年6月24日
ドルチェ&ガッバーナがACミラン写真集


2006年6月23日
ジョージ ジェンセン各店でサマーダイヤモンド・コレクションを開催


2006年6月22日
「オメガ」ニコール・キッドマンが、プロモーションのため上海を訪問


2006年6月21日
カンヌ映画祭、ブルース・ウィリスの「ヴェルサーチ」スタイル


2006年6月20日
ミキモト:銀座本店で架空売上13億円


2006年6月19日
オリエント時計:50年代機械式時計に飛行機モデル登場

2006年6月18日
ルイ・ヴィトン in東京


2006年6月17日
矢野経済研究所、宝飾品市場規模と動向調査結果など発表


2006年6月16日
ランバンのバービー人形


2006年6月15日
「ディーゼル」とナオミ・キャンベルがファッションショーを開催


2006年6月14日
2012年ロンドンオリンピックの公式時計に「オメガ」


2006年6月13日
時計や宝飾品など貴金属製品の値上げ相次ぐ


2006年6月11日
2006年6月1日
「ピアジェ」CEO来日


2006年6月10日
フルラ銀座店新装オープン


2006年6月9日
菊川怜:6000万円の輝き「DTC」


2006年6月8日
シャネルブランドなどの欧州メーカー:北京から偽物品締め出しで合意

2006年6月7日
「クレドール スプリングドライブ ソヌリ」


2006年6月6日
リンク・セオリー、米の高級靴ブランドを買収


2006年6月5日
各ブランド大きなバッグに人気


2006年6月4日
「ジョージ ジェンセン」ダイヤコレクション

2006年6月3日
8月発売「イヴ・サンローラン」新香水を表参道ヒルズで一足先に体感

2006年6月2日
タリナ・タランティーノさんが初来日


2006年6月1日
「ミミ・ソー ニューヨーク」デザイナーに会える
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「ミミ・ソー ニューヨーク」デザイナーに会える

「ミミ・ソー ニューヨーク」デザイナーに会える
(Yahoo 06/5/29)


着ける人の魅力をひき出し、最高に輝かせるジュエリーとして多くのセレブリティから愛される「mimi so NY(ミミ・ソー ニューヨーク)」デザイナーのミミ・ソーが6月、来日イベントを行います。6月12日(月)は伊勢丹新宿店バンケットルームにて、本人による普段店頭には並ばないハイエンドコレクションの紹介とトークショーを開催。旬なジュエリーコーディネートや、同ブランド愛用セレブリティとのエピソードも披露してくれちゃいます。また6月18日(日)にはデザイナー自身が日本橋三越本店、新宿伊勢丹店の各ブティックに訪れ、直接コーディネートアドバイス。デザイナー本人に会えるめったにないチャンス、この機会に足を運んで。
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