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2006年09月30日

ヴィトンにセリーヌ…ブティックで企画展

ヴィトンにセリーヌ…ブティックで企画展
(SANKEI 06/9/29)


ルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店(東京都港区)で開かれているのは、写真家スティーブン・クラインと歌手マドンナによる企画展「X−STaTIC PRo=CeSS」(10月2日まで)。直近のコンサートでタッグを組んだ2人が、写真と映像インスタレーション作品を発表している。

燃えさかる花嫁衣装と新約聖書の黙示録、犯罪現場にこだまする銃声と脈打つ腎臓…。謎めいた映像は、不穏な世界状況の暗喩だろう。クラインは「マドンナの内面に宿る情熱、社会へのメッセージを表現したかった」と話す。

また、アニエスベー青山店(同)では10月13日〜11月26日、60−80年代のニューヨークに息づいた若者文化を写真家10人の作品で紹介する「バンダパール」展を開く。

さらに、セリーヌONE表参道ブティック(同)において、俳句をテーマに仏写真家と日本人デザイナーが表現した「Paris〈…〉Tokyo」展(11月1日〜12月3日)が予定されている。



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2006年09月29日

2006年毎日ファッション大賞

2006年毎日ファッション大賞
(MAINICHI 06/9/29)


 今月14日、臨海副都心の東京ファッションタウン(TFT)ホールで2006年(第24回)毎日ファッション大賞(主催・毎日新聞社、後援・経済産業省)の贈賞式が盛大に行われた。祝福を受けた受賞者たちは、新たな出発に決意を新たにしていた。【専門編集委員・西川恵、写真・藤原亜希】

 ◇皆川さん「100年続くブランドに」

 贈賞式ではまず主催者の毎日新聞社を代表して朝比奈豊主筆が「24回を数える毎日ファッション大賞は、皆様のご支援で日本を代表する賞に育ちました。毎日新聞社はこれからも日本のファッション文化に貢献していきたい」とあいさつ。

 つづいて新人賞・資生堂奨励賞を受賞したブランド「ネ・ネット」デザイナーの高島一精さんに、朝比奈主筆から表彰状、また資生堂の前田新造社長から賞金100万円が贈られた。

 高島さんは「この受賞を機会にたくさんの人にネ・ネットの世界を知ってもらえればうれしい」とあいさつ。「こういう顔をしていますが、心の中は本当にうれしいです」と言うと、会場からどっと笑いが起きた。

 鯨岡阿美子賞を受賞した演出家の若槻善雄さんは、数多くのファッションショーの演出が高い評価を受けた。「これまで取り組んできたことが評価され大変光栄です。これまでお世話になった皆さんにお礼をいいたい」と語った。

 同じく鯨岡阿美子賞を受賞したブランド「アンティパスト」のカトウキョウコさんとジヌシジュンコさんは、オリジナリティーあふれるソックスを作ってきた。「自分たちがコツコツやってきたものを評価していただいてうれしいです」と、かみしめるように述べた。

 話題賞はカルティエ(リシュモン ジャパン株式会社)。チーフエグゼクティブオフィサーのギャビン・ヘイグさんは「カルティエの創造性と文化への貢献を、これからも日本の方々に伝えていきたい」と通訳を介してあいさつ。

 特別賞の「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW in TOKYO)」を代表して受賞した、ファッション戦略会議議長の馬場彰さんは「デザイナー、テキスタイル、アパレルの三位一体で、国の支援を受けてはじまったJFWは3回がすぎました。まだ課題はありますが、日本のファッションを世界に向けて発信していきたい」と語った。

 最後に登壇した大賞のブランド「ミナ・ペルホネン」デザイナー、皆川明さんは「100年続くブランドを目指していますがまだ11年。今日帰ったらまた服を作ります」と、服作りにかける決意を語った。

 贈賞式のあとパーティーに移り、約300人の出席者がひととき受賞者と歓談した。


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2006年09月28日

独ブランド「エスカーダ」、ディレクター交代

独ブランド「エスカーダ」、ディレクター交代
(日本繊維新聞 06/9/28)


  独ブランド「エスカーダ」は、新クリエーティブ・ディレクターにダミアーノ・ビエラ氏を起用する。同氏は「ヴァレンティノ」のデザイン・ディレクターとして手腕を振るい、その以前には「カロリーナ・ヘレラ」のディレクターを務めていた。


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2006年09月27日

「ゼロ ハリバートン」の人気シリーズ

「ゼロ ハリバートン」の人気シリーズ『カラーコレクション』にブルー系の新色2色が9月中旬より新登場!
(Yahoo 06/9/27)


ワードローブに合わせて選べる「ゼロ ハリバートン」の『カラーコレクション』に、この秋新色が仲間入りします。今回登場するのは、透明感のある深いブルーが美しい「ネイビーブルー」と、おしゃれ上級者にもオススメしたいシックな「ディープウォーターブルー」の2色。一言では表現できないニュアンスたっぷりのカラーは、化学反応によりアルミニウムの表面に直接染色する「ゼロ ハリバートン」独自の技術によるもの。この味わいのあるカラーとアルミニウム独特の艶やかさのマッチングが高級感たっぷり! 形は、国際線の着ない持ち込み可能な21インチサイズの『ゼローラー スーター』と、透明のハンドルがクールなアタッシェケース『CEJ』の2型展開。クラス感のある仕上がりで、男女ともに憧れの逸品となりそうです。 
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2006年09月26日

ダイヤ原石のオマケ

ダイヤ原石のオマケ…フライデー増刊号袋とじに“お宝”
(Yahoo 06/9/25)


 写真週刊誌「フライデー」(講談社)が26日に発売する増刊「一攫千金ギャンブル&マネー」(650円)で週刊誌史上初となるダイヤモンドの原石を付録にすることが24日、わかった。

 豪州産出の0.006〜0.015カラットを袋とじで1冊に1個封入。初めてギャンブル&マネー特集を発売するに当たり、「発売に勢いをつけ、読者に御利益がありそうなもの」として決定。原価は非公表だが、「付けることがギャンブル」(同社)とか。表紙を天女様のコスプレで飾るタレント、ほしのあき(29)は「この1冊で幸福になってほし〜の」とPRしている。
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2006年09月25日

パリで森英恵展

三井物産:森英恵展を協賛、支援
(MAINICHI 06/9/24)


 三井物産は10月6〜27日、パリで開かれるファッションデザイナー森英恵さんのオートクチュール(高級注文服)作品展「森英恵展〜手で創(つく)る」を協賛し支援する。同社の子会社ハナエモリ・アソシエイツ(HMA)が02年に全世界の商標権を買い取った「HANAE MORI」ブランドを世界展開する活動の一環。

 森さんは経営難からライセンス事業をHMAに売却。同展は森さんの50年にわたる活動の集大成でもあり、数十点の厳選作品を紹介する。
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2006年09月24日

「ジミー チュウ」10周年記念限定シューズ

「ジミー チュウ」10周年記念限定シューズを販売-東京
(AFP 06/9/22)


2006年にブランド設立10周年を迎えたジミー チュウ(JIMMY CHOO)。
今回、これを記念して過去の代表的なシューズ10型を「VINTAGE COLLECTION」として販売する。

1996年、ロンドンをベースとしてブランドをスタート。その後10年間で世界中のセレブリティから愛されるラグジュアリーブランドへと発展した。

おもに、ハリウッド女優たちがレッドカーペット上で身に着けるほか、世界中で話題となった米ドラマ、「SEX AND THE CITY」(サラ・ジェシカ・パーカー主演)で主人公キャリーが愛用していたことでも有名。

ドラマの中で登場したミュールやブーツなども今回限定商品として展開される。
日本での販売は、表参道店のみ。7型が展開予定となっている。

商品名:「Sex and The City」
ドラマの中で登場した同型フェザーの縁取りを施したライラックカラーのスウェードシューズ。
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2006年09月23日

「サルヴァトーレ フェラガモ」 エフ バイ フェラガモ

「サルヴァトーレ フェラガモ エフ バイ フェラガモ」、9月20日(水)発売!
(Yahoo 06/9/18)


記憶に残るようなかぐわしい香り。それは、香りをまとった人の存在感をアピールするものでもあります。女性らしく上品な香りは、まさにこの秋冬のトレンドにぴったり。そんなフェミニンなフレグランスが、「サルヴァトーレ フェラガモ」から9月20日(水)に発売されることに!リッチでフルーティなトップノート、スパイシーなローズのミドルノート、そして官能的なオレンジフラワーのラストノート。真紅の新しいロゴマークが入った、艶かしい優美なボトルデザインもステキです。魅惑的な香りを装って、秋冬の街を颯爽と歩いてみませんか? 

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公式サイト : サルヴァトーレ フェラガモ

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2006年09月22日

仏LVMHが米イーベイ提訴

「ブランド品9割が偽物」・仏LVMHが米イーベイ提訴
(NIKKEI 06/9/21)

 
 21日付の仏紙ルモンドは高級ブランド最大手のLVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)が米ネット競売最大手イーベイによる偽ブランド品の流通防止策が不十分だとして同社を提訴したと報じた。4―6月にイーベイに出店された「ディオール」と「ヴィトン」の2つのブランド品45万点のうち9割が偽物で、損害額は3700万ユーロ(約55億円)に上るという。

 パリ商事裁判所に提訴したのは、いずれもLVMH傘下であるルイヴィトンと、クリスチャン・ディオールのプレタポルテ(高級既製服)部門であるディオール・クチュールの2社。

 LVMHは4月、仏流通大手カルフールの上海の店舗が同社の偽ブランド品を売ったとして、カルフールに損害賠償の支払いを命じる裁判所判決を得た。偽ブランド品の締め出しへ法的手段を相次ぎ講じている。


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2006年09月21日

ルイ・ヴィトンでマドンナ写真展

ご機嫌マドンナ 写真展やって来た
(スポニチ 06/9/20)


 来日中の米歌手、マドンナ(48)が19日夜、東京・港区のルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店で開催中の「マドンナ写真展」を訪れた。

 リムジンから下り、姿を現すと、約300人の人垣から悲鳴のような歓声。マドンナは取材陣の前で立ち止まり写真撮影に応じるなどご機嫌。店内では写真家を激励し、展示された自身の写真14点を約30分間鑑賞。その後、サングラスとジャケットを買い、着用して店を後にした。



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2006年09月20日

ディーゼル、心斎橋に国内最大店舗

ディーゼル、心斎橋に国内最大店舗
(日本繊維新聞 06/9/20)


 イタリア高級カジュアル「ディーゼル」を展開するディーゼルジャパンは、関西初となる旗艦店「DIESEL OSAKA」を10月28日大阪・心斎橋に開く。御堂筋と長堀通りの交差点近くの一等地で、長堀通りに面した2層850平方bの国内最大規模の店となる。

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2006年09月19日

再始動した「アルバローザ ジャパン」

再始動した「アルバローザ ジャパン」世界初の路面店が原宿にオープン!
(Yahoo 06/9/19)


ブランド生誕から30年以上女性に愛され続けている「ALBA ROSA(アルバローザ)」が、グレードアップし「ALBA ROSA JAPAN(アルバローザ ジャパン)」として生まれ変わりました。今秋待望の初の路面店が原宿にオープン。まるで海外のリゾートホテルのような優雅な空間で、ラグジュアリーでモード感溢れる大人のファッションアイテムをゆったりショッピングできます。「ALBA ROSA JAPAN(アルバローザ ジャパン)」は7月にパリのショーで再デビューを果たした後、日本でショーを開催、およそ2000人の観客を動員し大成功を収めました。時空を超えて女性の心を捉えて離さない「アルバローザ ジャパン」の第1号店へ足を運んで。
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2006年09月18日

栗山千明「モンブラン」ジュエリーキャラクターに

栗山千明「モンブラン」ジュエリーキャラクターに
(ZAKZAK 06/9/15)


 女優・栗山千明(21)が、万年筆などで知られるブランド「モンブラン」のジュエリーキャラクターに決まり14日、都内で行われた発表会に出席した。「知的で気品ある女性」が起用理由。

 栗山は胸元が開いたセクシーな衣装で登場。「回転させると願い事がかなう」という指輪を着け「幸せになれますように」と、意味深な微笑みを作った。
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2006年09月17日

スイスBovetがムーブメント工場を買収

スイスBovetがムーブメント工場を買収
(スイス時計協会 06/9/6)


スイス・Bovet社(ボヴェ)は、STTグループ傘下のムーブメント製造工場等5社を買収したと発表した。 
買収されたのは、
STT Complication SA(もとのProgress Watch、ツールビロンの開発・製造)、
STT Mechanical Movement SA (キャリバー)、
STT Spir-it(てんぷ)、
Aigat(スタンピング)、
STT Watch U Licence(特許関連)。 
これにより、Bovetは将来におけるムーブメントの確保と、マヌファクチュールとしての足場を固めたことになる。 

買収されたSTTグループ企業5社はTramelan市に新たな社名 「Dimier1738」の下に組織される。 この呼称はBovetが昔から所有するブランド名から付けられたもの。

Bovet社社長であるパスカル・ラフィー氏は次のようにコメントしている。 「今回買収したムーブメント工場とは2004年から顧客としてつきあってきた。 品質の高さは十分に認識している。 今回の買収で、Bovetの最高級時計としてのプレステージを高めて行くために必要となるムーブメント調達における独立性を確実なものとすることができた。」

新会社Dimierにより、2008年には自社製ムーブメントを搭載するBovetの発表を予定している。 がしかし、"Dimier1738"はこれまでの顧客へのツールビロン及びムーブメントの供給を止めるものではなく、これまで通り継続して販売していくとしている。
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2006年09月16日

「ショーメ」名古屋に直営ブティック

ショーメ:ミッドランドスクエアの商業棟に直営店 名古屋
(MAINICHI 06/9/14)


 世界的な高級宝飾ブランド「ショーメ」は13日、今月末に完成する超高層ビル「ミッドランドスクエア」(名古屋市中村区名駅4)の商業棟(地上6階建て)に直営店をオープンすると発表した。商業棟は来春開業予定で、出店を明らかにした高級ブランドは初めて。

 名古屋市内で記者会見したショーメ・パリのティエリー・フリッチ社長によると、名古屋店は直営店としては東京、大阪に続く国内5店目。商業棟1階の約90平方メートルの店舗は青を基調にした外観で、店内は落ち着いた色調にまとめるという。

 同社は高級ブランドの企業集合体LVMH(モエ・ヘネシー ルイ・ヴィトン)グループの老舗ブランド。ティエリー社長は「名古屋の新しい中心街となるミッドランドスクエアは、またとないロケーション」と話し、名古屋限定の商品を準備していることも明らかにした。
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2006年09月15日

ラコステ(07年春夏NYコレクション)

ラコステ(LACOSTE)


メンズとレディースのコレクションを同時に発表。1930年代、ヨーロッパの高級リゾート地リビエラで優雅にバカンスを過ごす人たちのライフスタイルに触発された華やかで上品な服が数多く披露された。もっとも、ノスタルジーに終始するのではなく、明るい色遣いやゆったりしたシルエットなど、80年代の流行を取り入れることで活動的な印象を演出。海図をプリントしたシャツや、ポロシャツを着ているように見えるだまし絵風のシャツなどは、女性に幅広く支持されそうだ。



 ワニのロゴマークがワンポイントになったポロシャツが有名なブランド。1933年、フランスの有名なテニスプレーヤー、ルネ・ラコステが設立した。2002年春夏シーズンから、フランス人デザイナーのクリストフ・ルメールがデザインを手がける。パリに本社を構えるが世界的な市場での展開を視野に入れ、ニューヨークでコレクションを発表し続けている。
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DKNY(07年春夏NYコレクション)

DKNY


ビジネスの拠点、文化の発信地、そして技術開発の最前線……。様々な表情を見せるニューヨークの魅力をテーマに、色鮮やかなドレスなどを披露した。マルチカラーのロングドレスや、青や赤、黄色などの華やかな色遣いが目立ち、薄手の生地を使った服で活動的な女性を演出した。色違いのタンクトップの重ね着とプリーツスカートの組み合わせや、ナイロンのブルゾンなどは、都会派のブランドらしい仕上がりになっていた。



ニューヨーク出身。米国のブランド「アン・クライン」を経て、1985年に初めてのショーを行う。「職場からパーティーに直行してもいい」という理念で作られた服は、自立した女性のためにデザインされており、機能的で着心地がよく、働く女性を中心に高い支持を得ている。現在はLVMHグループ傘下のブランドとしてコレクションを発表している。
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マーク・ジェイコブス(07年春夏NYコレクション)

マーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)


バッハのG線上のアリアが流れる中、リラックスした雰囲気のコレクションを発表した。生成り風のマットな生地と光沢のある帽子などとの組み合わせが新鮮に映った。ルイ・ヴィトンの秋冬物で提案した、ゆったり目のシルエットへの執着は今シーズンも続いているようで、フリルを多用して女性の体をすっぽり覆うシルエットのワンピースなどは、おとなしめのコム・デ・ギャルソンといった感じか。



 1963年、ニューヨークで生まれのデザイナー、マーク・ジェイコブスが手がけるコレクションライン。87年にはアメリカ・ファッション団体の新人デザイナー賞(ペリー・エリス賞)を最年少で受賞。世界の流行をリードするデザイナーの1人で、ルイ・ヴィトンのデザイナーも務めており、パリでもコレクションを発表している。アメリカで開く自身のコレクションではセレブが駆けつけ、毎回華やかな雰囲気の中でショーが行われる。
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ジル・スチュアート(07年春夏NYコレクション)

ジル・スチュアート(JILL STUART)


ニューヨーク市立図書館を会場に、レディースとメンズコレクションを同時に発表。レディースは白やベージュなどのモノトーンを基調にし、上品な雰囲気のコレクションになった。シルエットはゆったりしたものが中心で、スカートやワンピースは卵のようにふんわりとふくらんだデザインが目立つ。レースや刺しゅうをふんだんに施し、薄い生地を重ねた服にハイヒールの靴を合わせ、女性らしい優雅さを強調することに成功した。



ニューヨーク出身のデザイナー。婦人服メーカーを営む両親の下で育ち、15歳の時に発表したバッグとアクセサリーがバイヤーの目に止まる。1994年にニューヨークコレクションでデビューした。コレクションライン以外にもデニムやスポーツウエア、香水など幅広いアイテムを手がけ、ロマンチックな作風は幅広い世代に人気がある。

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ナルシソ・ロドリゲス(07年春夏NYコレクション)

ナルシソ・ロドリゲス(NARCISO RODRIGUEZ)


 シックな色合いを基調に、大人らしさを強調した新作を披露した。シルエットは細めで、シャープな印象のデザイン。綿にコーティングをした光沢のあるコートや、プラスチックのような質感のファイバーグラスを部分的に使ったドレスなどを提案し、服の新しい表情を見いだそうと試みた。ほかにもジャカード織りのドレスや編み目の粗いニットのドレスなど、大人の女性に好まれそうなデザインの服が数多く並んだ。



1961年ニュージャージー生まれ。アン・クライン、カルバン・クラインら有名デザイナーのアシスタントを務めた後、1997年にミラノコレクションでデビューした。セイやセルッティなどのクリエイティブディレクターやロエベのデザインを担当したこともある。デザイナーとしての経験が豊富で、シンプルな服に、上品さを織り込む手際に定評がある。
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Y−3(07年春夏NYコレクション)

Y−3


機能的なスポーツウエアの技術を応用した服だが、山本がデザインをすることによってどこか不良っぽさを残したストリートファッションのコレクションになった。山本独特のゆったりしたシルエットジャケットやパンツは、女性のたくましさを表現。また、伸縮性の素材にロゴマークをプリントし、腕の動きなどによってロゴの形が変化する、遊び心のある服が面白い。今シーズンは帽子やバッグなどの小物類もさらに充実した。



デザイナーの山本耀司と、ドイツのスポーツ用品メーカーの「アディダス」が協力して生まれたブランド。スポーツウエアに由来する機能性と、山本の創造性が融合し、若者を中心に人気がある。過去6シーズン、パリコレクションで発表してきたが、2006年春夏シーズンからニューヨークコレクションに舞台を移した。4月中旬、日本初の路面店が東京にオープンした。
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ディーゼル(07年春夏NYコレクション)

ディーゼル(DIESEL)


 レディースとメンズのコレクションを同時に発表した。「青い水平線の彼方に」と題したテーマで、夏のリゾート地で映えそうな軽やかな服を数多く提案した。へそが隠れるほどのウエスト丈のパンツ類が面白い。コレクションの全体的なシルエットは逆三角形で、ボリュームのあるトップスとスリムなパンツなどの組み合わせが新鮮に映った。注目のデニムもスポーティーなものからドレッシーなものまで幅広いデザインが並んだ。



1978年、レンツォ・ロッソがイタリアで創業したデニムで有名なブランド。クリエイティブチームがプレタポルテをデザインし、昨年からニューヨークコレクションに参加している。世界80か国以上で商品を販売し、ブランドの買収にも積極的でマルタン・マルジェラなどが傘下にある。今春、ロッソが来日し、東京でも秋冬コレクションを発表するなど、アジアの市場開拓にも力を入れている。

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マイケル・コース(07年春夏NYコレクション)

マイケル・コース(MICHAEL KORS)


ダンサーや運動選手の身のこなしの優雅さなどに触発され、シンプルなデザインながら上品な雰囲気を醸し出すコレクションになった。シルエットは体の線に沿ったものが目立ち、薄手の生地を重ねたドレスやスカートなども目を引いた。スカートもウエストを幅の広いベルトで締めることでシャープな印象になった。モデルが携えたバッグもクラッチバッグからオーバーサイズのものまで多彩で充実していた。



ニューヨークのロングアイランド出身。1981年に自らの名前を冠したコレクションでデビューした。過去に日本の「ICB」やフランスの「セリーヌ」のデザイナーを務めたこともある実力派。日本では「コース」というブリッジラインも展開し、若い女性を中心に人気がある。シンプルさとラグジュアリーな魅力を兼ね備えた服作りで知られ、アメリカのセレブリティーにも顧客が多い。
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カルバン・クライン(07年春夏NYコレクション)

カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)


透ける薄い生地を重ね、動作に合わせ空気をはらみ優しいシルエットを作り出すフェミニンなコレクションを披露した。服からは無駄な装飾が極力取り除かれ、落ち着いた雰囲気のワンピースなどが目立った。白や黒などの無彩色を中心に色数を抑え、黄色などの派手な色も薄めにして上品な雰囲気を演出することに成功した。



ニューヨーク生まれでアメリカを代表するデザイナー、カルバン・クラインが1968年、親友と設立したブランド。2002年からはブラジル出身のフランシスコ・コスタがデザインを担当。服以外にも下着やアクセサリー、香水なども手がけ、ライフスタイル全般をカルバン・クラインの美意識で統一できるように商品の幅を広げている。
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キャサリン・マランドリーノ(07年春夏NYコレクション)

キャサリン・マランドリーノ(CATHERINE MALANDRINO)


メトロポリスをテーマに、女性のシャープな雰囲気を引き立たせるコレクションを発表した。薄いシフォンやオーガンディを多用し、デザインはシンプルながら、軽やかで女性の優雅を強調した服が目立った。また、ジャージーの生地が動くたびに様々な表情を見せるドレスなども、デザイナーの緻密な計算の基に服がデザインされていることをうかがわせた。



 デザイナーのキャサリン・マランドリーノはフランスのグルノーブル出身。パリでエマニュエル・ウンガロ、ルイ・フェロー、エ・ヴーで研さんを積み、1998年にアメリカでダイアン・フォン・ファステンバーグのヘッドデザイナーとして活躍。マドンナやサラ・ジェシカ・パーカー、キャメロン・ディアス、そしてニコール・キッドマンなど、セレブにもファンが多い。コレクションラインの「マランドリーノ」と、「キャサリン・マランドリーノ」を展開している
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ヴィヴィアン・タム(07年春夏NYコレクション)

ヴィヴィアン・タム(VIVIENNE TAM)


東洋風のモチーフを用いながらモダンな雰囲気を醸し出すコレクションを発表した。中国風の刺しゅうを施したドレスや帯ベルトを合わせたワンピースなどが典型的な例で、デザインが過剰にならず、抑えた色合いで上品な女性の美しさを演出した。シルエットは全体的にゆったりめで、着ていてリラックスできるリアルクローズが数多く提案された。



中国で生まれ、香港でファッションを学んだ。その後、ニューヨークへ渡り、1982年に初コレクションを発表。90年から、自身の名前を冠したブランドでショーを行っており、刺しゅうなど中国的なモチーフを現代風に解釈し直した服作りで知られる。ニューヨークのソーホー地区に旗艦店を開き、1999年以降、神戸や東京などにも店を構えている。
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ダナ・キャラン(07年春夏NYコレクション)

ダナ・キャラン(DONNA KARAN)


イスラエルからアフリカまで、旅をしたときの印象を反映させた、落ち着いた雰囲気のコレクションを発表した。中東の民族衣装に触発され、暗く沈んだ色が多く、シルエットはゆったりめの服が目立った。また、ジャケット類は丈が長く、薄手の生地を使い軽やかなものが多い。動くたびにすそがヒラリと翻って、知的な大人の女性の美しさを強調している。



高級な素材を惜しみなく使い、理想の美しさを追究するダナ・キャランのコレクションライン。ニューヨーク出身。米国のブランド「アン・クライン」を経て、1985年に初めてのショーを行う。近年はデザイン活動だけでなく、ファッション関係の研究機関に寄付口座を設けるなど、アメリカを代表するデザイナーとしてファッション産業活性化のための貢献活動にも力を入れている。
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ラルフ・ローレン(07年春夏NYコレクション)

ラルフ・ローレン(RALPH LAUREN)


「たくましく、洗練された女性像に触発された」とデザイナー自身がコメントを出しているように、女性の優雅さと力強さがドレスの中で融合されたコレクションを発表した。得意とするメンズ仕立てのスーツなどに加え、目を引いたのが民族衣装をモチーフにしたエキゾチックな服の数々。北アフリカの人たちが着ているショールに描かれたプリントなどをドレスに取り入れ、西欧と非西欧の文化をミックスして、新しい服作りに取り組んだ。



ニューヨーク生まれのラルフ・ローレンは、1967年にネクタイのデザイナーとしてスタート。婦人服や子ども服、スポーツウエアやインテリアなどを幅広く扱う。アメリカを代表するブランドの一つ。今年、テニスのウィンブルドンやUSオープンの公式ユニホームをデザイン。東京の旗艦店オープンに合わせて今春、久しぶりに来日し、アジア市場の開拓に積極的に取り組む姿勢を表明した。
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ブルガリ新作コレクション

ブルガリ新作コレクション
(elle)


9月15日(金)から、「ブルガリ」の人気ライン「B.zero1」に、新作コレクションが登場。ブルガリ初のフープタイプのピアスをはじめ、チャームが踊るリングやネックレス、ハートシェープのウォッチまでそのデザインは極めて独創的。これまで以上に遊び心にあふれ、エレガントに身につけられるジュエリーがラインナップしている。日本限定ウォッチを含むこれらの新作は、全世界に先駆けて日本にお目見え。世界一フレッシュな「B.zero1」を、いち早くチェックして。

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ブルガリブルガリ 時計  ブルガリ・バッグブルガリ バック  


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2006年09月14日

ベネトン「FCのメリットいまだ大きい」

伊ベネトン・ルチアーノ会長「FCのメリットいまだ大きい」
(日本繊維新聞 06/9/13)


 伊ベネトングループのルチアーノ・ベネトン会長は12日、本社のある北イタリアのトレヴィゾで会見し、今後ともフランチャイズチェーン(FC)を柱に事業を拡大する考えを改めて示した。ベネトンは世界120カ国に5000店以上の販売網をもっており、そのうち約95%がFC。世界の成長アパレルがSPA(製造小売り)を中心とした小売り展開に軸足を移すなか、伝統路線を堅持する姿勢を表明した。

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300万円の純金ミッキーマウス

キデイランドで300万円「純金ミッキーマウス」を限定販売
(渋谷経済新聞 06/9/11)


 タカラトミー(葛飾区)は9月11日、300万円の純金製ミッキーマウスフィギュアをキデイランド原宿店(渋谷区神宮前6、TEL 03-3409-3431)限定で受注販売すると発表した。

 発売するのは「マジカルコレクション142『コミックスタイル』ミッキーマウス」(商品名、写真)で、同社が2001年より販売を開始し、これまでに累計1,700万個以上を売り上げた「マジカルコレクション」シリーズの新作。ボディは高さ=約70 ミリ、幅=約50ミリで、24金を350グラム使用。300万円(税別)の商品はキデイランド原宿店で1体のみが限定発売されるほか、純金(24金)30グラムを使用した別バージョン(限定100体、50万円・税別)は、同店に加え「アマゾン」「トイザらス」など計4社のウェブサイトでもオンライン販売される。

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2006年09月13日

「ニナ リッチ」新ディレクター

「ニナ リッチ」新ディレクターにティスケンス氏
(日本繊維新聞 06/9/12)


 スペインのプーチ(PUIG)グループは、11月1日付けで、「ニナ リッチ」のアーティスティック・ディレクターにオリヴィエ・ティスケンス氏が就任すると発表した。同氏は、来年3月のパリ・ファッションウィークで初コレクションを披露する予定。


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2006年09月12日

エルメネジルド・ゼニア 環境保全にも尽力

エルメネジルド・ゼニア 環境保全にも尽力
(Asahi 06/09/11)


 森の中の舗装道路をサイクリストが駆け抜け、空き地では家族全員でゆったり日光浴を楽しむ――。そんな光景を、この夏訪れた北イタリアの環境保護地区「オアジ・ゼニア」のそこここで見かけた。オアジはイタリア語でオアシスを意味する。

 テキスタイルの産地として知られるビエラ地方の町トリベロ。そこからアルプス山脈のふもとに広がる約100平方キロの森林がオアジ・ゼニアだ。高級紳士服・生地のメーカー、エルメネジルド・ゼニア系の財団が運営する。イタリアで初めて企業が本格的な環境保護支援を実現させたケースという。

 同社の創業者エルメネジルドはイギリスでテキスタイルを学び、郷里トリベロで起業した。地域振興にも尽力。30年代から、はげ山に約50万本の木を植えて森林を再生させ、全長約26キロのドライブウエーを敷設。病院など住民のための公共施設も設立した。

 創業者の遺志を受け継ぎ、同社は93年に財団を創設。環境整備を進めるとともに、スキー場や宿泊設備も整え、スポーツ・レジャー地域として一般に開放している。

 エルメネジルドの孫で財団代表のラウラさんは「祖父は郷里の山を深く愛していた。晩年になっても、難病で不自由な体をおしてオアジ・ゼニアの森を見に出かけていた」と話した。

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2006年09月11日

NYコレクション開幕

NYコレクション開幕
(YOMIURI 06/9/9)


 装いの流行を大きく左右する2007年春夏ニューヨークコレクションが8日、開幕した。15日までの期間中、120を超えるブランドがショーや展示会を行う。

 この日、ショーを行った「BCBGマックス・アズリア」は、春夏物らしいパステルカラーを基調に、刺しゅうを施した華やかなドレスを披露=写真、江口聡子撮影=。日本人の青木美帆さんがベトナム系アメリカ人の男性と共にデザイナーを務める「ユナイテッド・バンブー」も、マリンルックなどを取り入れた軽快な印象の服を発表した。

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2006年09月10日

「ルイ・ヴィトン」スペシャル・ディスプレー

「ルイ・ヴィトン」がアイコンモデルのスペシャル・ディスプレーを実施
(elle)


今夏、新作のバッグとして「ロックイット」が仲間入りし、あらためて注目が集まっている「ルイ・ヴィトン」のアイコン・モデル。そんなアイコン・モデルをフィーチャーしたスペシャル・ディスプレーが、下記の「ルイ・ヴィトン」直営ブティックで実施されている。「アルマ」や「パピヨン」、「ノエ」など、おなじみのモデルの誕生秘話やネーミングの由来などもバッグと共に展示される。知っているようで実は知らなかった定番バッグの魅力を再確認できるこのチャンス、ぜひチェックして。



ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
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ルイ ヴィトン財布   ルイ・ヴィトンレディス


LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2006年09月09日

リツコ シラハマ(07年春夏東京コレクション)

リツコ シラハマ(RITSUKO SHIRAHAMA)


テーマは、ぜいたくすぎない高級感と清潔感。真っ白の回廊のようなランウエーを、白を基調にした洋服などに身を包んだモデルが次々と歩いた。エレガントな作風を得意とするベテランらしいコレクションだった。

 ジョッキー帽のような帽子をかぶり、大ぶりなリボンを巻き付けたモデルは、中性的な雰囲気。インド製の貴金属をあしらったり、精巧なレースを取り込んだりしたチュニックやミニワンピースなどに、ロングカーディガンなどを合わせた装いを披露した。世界的に有名なモデルのヘレナ・クリステンセンが撮影した写真をプリントしたTシャツ、すかし編みを使って涼しげに見せた黒のロングドレスなどもあった。全体的に丸みを帯びながらもコンパクトにまとめたシルエットで、すっきりとしたラインに見せた。


デザイナーの白浜利司子は、大学卒業後、バンタンデザイン研究所で学んだ。1984年にブランドをスタートさせ、88年から東京コレクションに参加している。99年には代官山に直営店をオープンした。
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ドレスキャンプ(07年春夏東京コレクション)

ドレスキャンプ(DRESSCAMP)


テーマは映画「007」シリーズ。会場が巨大なミラーボールが放つ光に包まれる中、鮮やかな色のプリントや装飾を施した洋服に身を包んだ「ジェームズ・ボンド」と「ボンドガール」に見立てたモデルが次々と登場。息をつく暇もない速いテンポで独特の世界を披露した。

 星をかたどったバロック調のプリントや金色の刺しゅうが印象的なパンツやコートなど1980年代を思わせるゴージャスな装いは、「いつもよりファッションショーらしい華やかさを出したかった」(デザイナー)からだという。水色のワンピースに鮮やかなイチゴのプリントをあしらったり、すその長いドレスにきらめくチェリーの飾りをぶら下げたりと、果物をモチーフにしたポップなデザインも目を引いた。


デザイナーの岩谷俊和は、1974年横浜生まれ。文化服装学院を卒業後、生地メーカーに勤務。2002年にカラフルでポップな色づかいのプリントで東京コレクションにデビューした。最近は、スポーツ用品メーカーとの共同製作など、さらに活動の幅を広げている。2005年には、東京・南青山に直営店をオープンさせた。
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G.V.G.V.(07年春夏東京コレクション)

G.V.G.V. ジーヴイ ジーヴイ


「かわいい」をぎゅっと凝縮したようなコレクションだった。「今、好きなもの、着たいものを素直に形にした」とデザイナー。ギターが奏でる優しい音色に乗せ、レース、フリル、リボン、花柄などかわいらしい要素を随所にちりばめたドレスやワンピースを並べ、白色を基調としたロマンチックスタイルを完成させた。

 ポイントとなったモチーフは「ハート」。シンプルなパンツスーツのボタンやベルトのバックル、胸元で揺れるペンダントもハートの形で統一。精巧なレースを幾重にも重ねたロングスカートにさわやかなボーダーのTシャツをサスペンダーで着こなしてみせる遊び心ものぞかせた。


デザイナーのMUGは、日本人女性。「作品だけで評価して欲しいから」と、本名や顔写真を公開していない。1999年にブランドを設立し、2003年4月から東京コレクションに参加している。袖を通したときのシルエットにこだわった作品を展開している。
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スナオクワハラ(07年春夏東京コレクション)

スナオクワハラ(SUNAOKUWAHARA)


冒頭から次々と登場した黒のワンピースが印象的。細かくギャザーが寄せられていたり、フリルやコサージュが多く使われていたり、シックだが、あどけない少女の雰囲気も漂う。

 デザイナーが考える「ドレスアップする時の服」を表現、パーティー用のドレスを日常着風にしたという。

 同じ色の服も、シルクサテンやチュール、かぎ針や機械編みのニット、ガーゼなど様々な素材を使い、組み合わせて、変化をつけた。歩くたびに、優しく揺れるスカートのすそや、首の周りなどにたくさん付けられたコサージュも目を引いた。

 最後に、10人のモデルが白1色のドレス姿で一斉に登場し、清らかな印象で幕を閉じた。



デザイナーの桑原直は、バンタンデザイン研究所卒業後、「I.S.」のチーフデザイナーに。2003年春夏から、現在のブランド名で作品を発表している。
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ルイ・ヴィトン松屋銀座店がリニューアル

ルイ・ヴィトン松屋銀座店がリニューアルオープン
(銀座経済新聞 06/9/8)

 ルイ・ヴィトンジャパン(港区)は9月8日、ルイ・ヴィトン松屋銀座店(中央区銀座3、TEL 03-3567-1211)をリニューアルオープンした。

 同店は2000年11月3日、国内5番目のプレタポルテ、シューズも取り扱う新コンセプトの大型店としてオープン。リニューアルは今回が初で、青木淳さんデザインの外装はそのままに、ルイ・ヴィトンマルティエ(本社=パリ)のアーキテクチュア・デパートメントが内装を手掛けた。

 店内構成は、1階=シティ・バッグ、メンズプレタポルテ、シューズ、サングラス、2階=レディスプレタポルテ、シューズ、ウォッチ&ジュエリー、トラベル・ラゲージ。これまで六本木ヒルズ店のみ開設されていた「バック・バー」が取り入れられたほか、プレタポルテやシューズ、ウォッチ&ジュエリー、サングラスのコーナーを一新した。



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2006年09月08日

携帯で色と光のファッションショー

ソニー・エリクソン、携帯で色と光のファッションショー
(NIKKEI 06/9/5)


 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは5日、日本ファッション・ウイークのイベントとして、携帯電話を身にまとったモデルによるファッションショーを東京・千代田の東京国際フォーラムで催した。冒頭で同社の石塚宏一常務は8月28日発表したばかりのauの携帯電話「W43S」について「LEDを多用して表現する光と液晶テレビ『ブラビア』の技術を用いて再現できる色が強み」と、光と色を際立たせるショーの狙いを語った。「DRESS CAMP」の岩谷俊和氏など4人のデザイナーを起用、女優の松下奈緒さんらもモデルとして登場した。会場に訪れた人は携帯電話と衣装の織り成す世界観を楽しんだ。

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2006年09月07日

福助 押切もえ・蛯原友里とのコラボ

福助、ストッキングブランド「エフィング」で人気モデルと共同企画
(NIKKEI 06/9/4)


 福助株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:吉野 哲)は、ヤング層へのストッキング普及と拡大を目指し、オリジナルブランド「f‐ing(エフィング)」にて、カリスマモデルとして人気の高い 押切もえ・蛯原友里 両氏との共同企画のラインナップ『モテスト』を展開することとなりましたので、お知らせいたします。
 「f‐ing(エフィング)」は、本年春よりヤング層をターゲットとしたデザイン系ストッキングを中心に展開、今秋よりソックス等を含めたレッグウェア製品全般での展開へと拡大いたします。更に当ブランドがターゲットとする若い女性の代弁者とも言える両氏との共同企画製品を展開することにより、『ナマ脚世代』の若い女性に向けて強いメッセージと新鮮なデザインを発信し、ストッキング需要を喚起してまいりたいと思います。

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2006年09月06日

日本ファッション・ウィーク 開幕

昨年より2カ月繰り上げて…ファッションウィーク開幕
(ZAKZAK 06/9/4)

 来年春夏の新作ファッションを発表する第3回「東京発 日本ファッション・ウィーク」が4日午前、東京都内で開幕した。千代田区の東京国際フォーラムなどを会場に8日まで、約40のブランドが参加するファッションショーや展示会、素材展などが開かれる。

 デザイナー、アパレル、繊維産業、経済産業省などが一体となって、日本のファッションを世界に発信することを目指す。ファッションビジネスの動きが早まっていることを考慮、昨年より約2カ月繰り上げての開催となった。

 オープニングを飾ったのは、白浜利司子さんがデザインする「RITSUKO SHIRAHAMA」のショー。白や薄いグレー、黒を中心に、シンプルで軽やかな装いを提案した。
posted by zaki at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

「イヴ・サンローラン」『リス エクスペール アドヴァンス インテンシヴ リンクル セラム』登場

「イヴ・サンローラン」『リス エクスペール アドヴァンス インテンシヴ リンクル セラム』登場
(Yahoo 06/9/4)


「イヴ・サンローラン」から登場し、シワのエキスパートとしての地位を築きあげてきた『リス エクスペール』から、待望の新アイテムが登場! 美容液『リス エクスペール アドヴァンス インテンシヴ リンクル セラム』と、目もと口もと用の美容液『リス エクスペール アドヴァンス アイ&リップ Wコンセントレート』の2品を発売しました。今回「イヴ・サンローラン」が行き着いたのは、「超精密復元」という新しいアプローチ。昨年登場したクリーム同様、キー成分「リンクル プロファイリング コンプレックス」が傷んだ肌の基底膜を矯正することに加え、有効成分がシワ患部に磁石のように吸い寄せられる「デリバリー キャップ システム」と、不要な角質をはがれやすくしつつ肌の生まれ変わりを促進する「スキンリモデル」の2つの新技術を採用することで、建造物や美術品の復元のごとく緻密に肌を復元していきます。リンクルケア新時代を告げるニューアイテムの登場に期待大です。
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2006年09月05日

ベストジーニストに倖田來未さんら

ベストジーニストに倖田來未さんら
(asahi 06/9/4)


 今年の「最もジーンズが似合う有名人」を決めるベストジーニスト2006(日本ジーンズメーカー協議会主催)が4日、発表された。投票で選ぶ一般選出部門はアイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也さん(20)と、歌手の倖田來未さん(23)がともに初受賞した。

 亀梨さんは白いシャツの上に女性用だという細身の上着で、端正な着こなし。倖田さんは自分で破ったジーンズで、ラフなヘソ出しルック。「ボーイッシュだけどセクシー」にしたという。

 このほか、協議会選出部門でプロスケーター荒川静香さん(24)、横浜市長の中田宏さん(41)、俳優の釈由美子さん(28)が選ばれた。

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田丸麻紀:ジュエリー リーダーに就任

田丸麻紀:ジュエリー リーダー就任
(Mainichi 06/9/1)


 女優の田丸麻紀(27)が日本ジュエリー協会から07年度のイメージリーダーに指名され、東京・有明の国際展示場で31日認定式が行われた。「上品な愛らしさ」というテーマにあった田丸に白羽の矢が立った。ピンクサファイアとダイヤモンドをちりばめたネックレス(価格12万3900円)を贈られ「ジュエリーの輝きに負けないように精進していきたい」と抱負を語った。また田丸も所属するオスカープロモーションのショッピングサイト「STA★COLLE」が10月からジュエリー販売に乗り出すことになり、佐藤藍子(28)らが同所でPR。

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2006年09月04日

「キティ」雑誌に限定アクセサリー

「キティ」雑誌に限定アクセサリー
(business-i 06/9/6)


雑誌出版のデアゴスティーニ・ジャパン(東京都中央区)は5日、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がデザインされたアクセサリーを毎号付けた「隔週刊ハローキティ・アクセサリーコレクション」を発刊した。

 雑誌に毎号付属するアクセサリーは、含有率92・5%という高純度の銀製で、デザインも限定。創刊号はビクトリア女王の姿をしたキティの予定。各号には、アクセサリーのテーマとなった国の文化や宝石やアクセサリーの歴史、さまざまなキティグッズの紹介などを掲載した冊子も付く。

 創刊号は、特別価格で990円。2号以降は1890円。全50号の予定。
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2006年09月03日

「リフレクト」篠原涼子をCMキャラクターに起用

「リフレクト」篠原涼子をCMキャラクターに起用
(ワールドHP 06/8/30)


30代からの『アンドキャリア』な女性に向けた「Reflect/リフレクト」
CMキャラクターに篠原涼子さんを起用し、キャンペーンを実施
株式会社ワールド(本社:神戸市)が、30代からの女性に向けて展開する「リフレクト」は、イメージキャラクターに同世代の女性達から今、絶大な支持を得ている篠原涼子さんを迎え、ブランドとして初となるCMキャンペーンを実施、9月8日(金)より東京、大阪で放映を開始。

「リフレクト」は、当社が1998年から展開するレディースブランドとして、キャリアシーンで着こなせるアイテムは勿論、カジュアルなどその他のライフシーンにおいても、ターゲット世代の女性が自分らしく輝くことの出来る、上質な商品を提案し、現在全国の百貨店で61店舗(8月末時点)を展開しています。今回は、TVCMと連動して新たに「リフレクト」のWEBサイト(http://e-reflect.jp)を開設する他、店頭では篠原涼子さんのイメージビジュアルを展開することで、更なるブランドロイヤリティーの向上を図り、新たな「リフレクト」のファン作りを目指す。

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2006年09月02日

3億円のティアラがお目見え

3億円のティアラがお目見え
(AFP 06/9/1)


景気好調を受け、田中貴金属ジュエリーは銀座本店をリニューアルし、2階をブライダルフロアへ改装した。写真は1日に行われた記者発表で、合計795ピース、121.11カラットのダイヤモンドをあしらった3億円のティアラ「プリンセス・ガーランド(Princess Garland)」を手にするモデル。
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2006年09月01日

サムソナイト、銀座に旗艦店をオープン

サムソナイト、銀座に旗艦店をオープン
(AFP 06/8/30)


サムソナイト(Samsonite)社は31日、ファッションの街、銀座に旗艦店をオープンする。写真は30日、新店舗のプレス・プレビューに出席し、笑顔を見せるサムソナイトのマルチェロ・ボットーリ(Marcello Bottoli)社長兼CEOと同社アジア太平洋地域部門の社長Shashi Dash氏。ブラックレーベルの新ラインアップを発表した。プレス・プレビューでは「ブラックレーベル」の新ラインアップが発表された。
posted by zaki at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

2006年9月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2006年9月30日
ヴィトンにセリーヌ…ブティックで企画展


2006年9月29日
2006年毎日ファッション大賞


2006年9月28日
独ブランド「エスカーダ」、ディレクター交代


2006年9月27日
「ゼロ ハリバートン」の人気シリーズ


2006年9月26日
ダイヤ原石のオマケ


2006年9月25日
パリで森英恵展


2006年9月24日
「ジミー チュウ」10周年記念限定シューズ


2006年9月23日
「サルヴァトーレ フェラガモ」 エフ バイ フェラガモ


2006年9月22日
仏LVMHが米イーベイ提訴


2006年9月21日
ルイ・ヴィトンでマドンナ写真展


2006年9月20日
ディーゼル、心斎橋に国内最大店舗


2006年9月19日
再始動した「アルバローザ ジャパン」


2006年9月18日
栗山千明「モンブラン」ジュエリーキャラクターに


2006年9月17日
スイスBovetがムーブメント工場を買収


2006年9月16日
「ショーメ」名古屋に直営ブティック


2006年9月15日
ブルガリ新作コレクション


2006年9月14日
ベネトン「FCのメリットいまだ大きい」


2006年9月13日
300万円の純金ミッキーマウス


2006年9月12日
エルメネジルド・ゼニア 環境保全にも尽力


2006年9月11日
NYコレクション開幕


2006年9月10日
「ルイ・ヴィトン」スペシャル・ディスプレー


2006年9月9日
ルイ・ヴィトン松屋銀座店がリニューアル


2006年9月8日
携帯で色と光のファッションショー


2006年9月7日
福助 押切もえ・蛯原友里とのコラボ


2006年9月6日
「イヴ・サンローラン」『リス エクスペール アドヴァンス インテンシヴ リンクル セラム』登場
昨年より2カ月繰り上げて…ファッションウィーク開幕


2006年9月5日
田丸麻紀:ジュエリー リーダーに就任
ベストジーニストに倖田來未さんら


2006年9月4日
「キティ」雑誌に限定アクセサリー


2006年9月3日
「リフレクト」篠原涼子をCMキャラクターに起用


2006年9月2日
3億円のティアラがお目見え


2006年9月1日
サムソナイト、銀座に旗艦店をオープン
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