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2006年11月30日

伊高級ブランド「フェラガモ」上場?

伊高級ブランド、上場機運高まる・フェラガモなど
(NIKKEI 06/11/27)


 オーナー一族による経営が主流だったイタリアの高級ブランド品業界で、株式公開の機運が高まっている。機動的な資金調達によって、今後の国際展開などに弾みをつける狙いがある。不振企業の業績改善が進んだことや創業経営者・デザイナーの引退が近づいたことも引き金となっている。

 ファッションブランドのサルバトーレ・フェラガモは、2008年にも株式公開する方針を明らかにした。同社は06年夏、創業家以外で初の最高経営責任者(CEO)であるミケーレ・ノルサ氏を受け入れ、財務基盤の強化を進めている。

ブランド情報 : サルヴァトーレ フェラガモ
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2006年11月29日

シャネルのカール・ラガーフェルド 写真展を開催 - ドイツ

シャネルのカール・ラガーフェルド 写真展を開催 - ドイツ
(AFP 06/11/27)


高級ブランド、シャネル(CHANEL)のデザイナー、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の展覧会、「ワン・マン・ショーン(One Man Shown)」が24日、写真美術館のC/O Berlinで幕を開けた。2007年2月4日まで開催される同写真展は一人のモデルBrad Kroenigを主題としている。

ブランド ニュース : シャネル 
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2006年11月28日

「バレンシアガ」来年東京に進出

日本でも人気「バレンシアガ」来年東京に進出
(Asahi 06/11/27)


 ニコラ・ゲスキエールさんは50年代にバルーン型など新しいドレスを次々と生み出したパリのしにせ「バレンシアガ」で、97年からクリエーティブディレクターを務める。伝統をモダンに解釈し直し、日本でも大人気。来年、東京に直営店がオープンする予定。
posted by zaki at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.11〜)

2006年11月27日

「ルイ・ヴィトン」がウクライナに1号店をオープン

ルイ・ヴィトンがウクライナに1号店をオープン−ウクライナ
(AFP 06/11/24)


フランスのラグジュアリーブランド「ルイ・ヴィトン」(Louis Vuitton)が11月21日、ウクライナ(Ukraine)第1号店のオープンを記念して、式典を行った。ロシアに続き、旧ソ連地域への販路拡大に精を出す勢いを見せている。

 ルイ・ヴィトン・ヨーロッパ代表のジャン・マルク・ガロ(Jean-Marc Gallot)氏は、モスクワに出店した2店舗を加えて、旧ソ連諸国に3店舗目がオープンしたことについて、「ウクライナの確実な顧客」の存在を明らかにした。

 顧客の中には首相のイオウリア・ティモチェンコ(Ioulia Timochenko)さんなど、「ルイ・ヴィトンの忠実なお客様」がいると言う。ガス産業で多くの富を築いたティモチェンコさんは、このブランド熱を一部プレスに指摘されたこともある。

 新しいルイ・ヴィトンのブティックは世界52ヶ国中366番目となり、キエフの中心地に位置する。同地域には先月グッチとバーバーリーの店がオープンしたばかりだ。

 ガロ氏は「ウクライナは目覚ましい発展途中の国」と断言する。そして「ラグジュアリーブランドにおいて重要なマーケットに発展する」と付け加える。

 ウクライナは人口4700万人で、現在急激な経済成長が続いている。(今年1月から10月までで6.5%上昇)しかし一般市民の生活水準はまだまだ低く、今後エリート階級の富裕層に向けたラグジュアリービジネスはますます高まる見込みだ。

ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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2006年11月26日

日本最大「オメガブティック心斎橋」オープン

日本最大のオメガ専門店 「オメガブティック心斎橋」がオープン
(スイス時計協会FH 06/11/21)


オメガの輸入販売を行うスウォッチ グループ ジャパン株式会社は、オメガの専門店として日本最大のフラッグシップストア 「オメガブティック心斎橋」を11月25日、大阪にオープンする。 国内では、東京(銀座)、大阪(梅田)、福岡(天神)、東京(青山)についで5店目のオメガフラッグシップストアとなる。

「オメガブティック心斎橋」には時計はもちろんのことオメガビジューを合わせて約300本のフルコレクションが揃う。 また、国内でも非常に数少ないラグジュアリーモデルやレアモデルも揃う。 

ブティックにはウオッチメーカーが常駐するカスタマーサービスを併設する。 


公式サイト : オメガ
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2006年11月25日

シャネルのクリスマス

シャネルのクリスマス
(MAINICHI 06/11/24)


 街がクリスマスの装いに変わるこの季節は、海外ブランドの工夫を凝らしたディスプレーも楽しみの一つ。シャネルは12月2日から、香水「シャネルNo5」をテーマにしたディスプレーを東京・銀座ソニースクエアで行う。ツリーに下がるのは香水のボトルや「C」のロゴ。背景には凱旋(がいせん)門をのぞむパリのシャンゼリゼ通りが再現される。

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公式サイト : シャネル

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2006年11月24日

リシュモン グループ、「ミネルバ」を買収

MINERVA(ミネルバ) リシュモングループへ
(スイス時計協会FH 06/11/17)


  MINERVA SA(スイス・Villeret市)は、10月始め、GPP Internatinal(Luxembourg)により、リシュモングループへ売却された。

MINERVAは1858年、Charles Robertにより創業された従業員22名の高級機械式ムーブメントの開発・製造メーカーである。 リシュモングループは、「この買収が今期収益(2007年3月まで)に与える影響はほとんどないであろう」とコメントした。

MINERVAの製造責任者であったDimitri Cabiddu氏によると、MINERVAは「これまで機械式ムーブメントを製造し他社へも供給してきたが、ここ6年ほどは自社ブランドMINERVA専用に製造している」。 同氏は買収後、同社のオペレーション・テクニカル マネ−ジャーに就任する。

高級機械式クロノグラフムーブメントの製造を専門としてきたMINERVAの年産規模は数百個でしかなく、今後はリシュモングループ傘下のヴァシュロン・コンスタンタン、ランゲ・アンド・ゾーネに搭載されることになると予想される。


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2006年11月23日

エルメス6代目会長・トマ氏来日

エルメス6代目会長・トマ氏来日
(Asahi 06/11/21)


今年3月にエルメスの6代目会長に就任したパトリック・トマさん(59)は、創業者家以外から初めてのトップ就任として注目されている。先月末に増床リニューアルした東京・銀座店オープンのため来日した。

 1837年の創業。エルメスはフランスのしにせトップブランドの中では唯一の家族系独立企業だ。トマさんは89年から先代のジャンルイ・デュマ会長のもとで経営の手腕と美的センスを発揮し、請われての就任だった。

 「エルメスは家族性が強いが、企業として。血縁という意味ではない」とトマさん。

 その家族性は、銀座店でも強く表現されている。今回の増改築では、顧客のためのサロンやカフェ、アートの展示スペースなどを充実させた。「エルメスの家にお客を招いて、家のことを理解していただきたいという発想です」という。

 多くのしにせブランドが巨大グループに系列化された中で、エルメスの独立性を支えているのは「規模の大きさをあえて目指さないこと。そして伝統的な職人の手をあくまで重視する姿勢」と説明する。

 「時を超えて使える商品を、ていねいに作っていくというシンプルなビジョンを守っていきたい」。ただし、商品の時々のアイデアは「生まれて、そして消えていく」のだという。

ブランド情報 : エルメス
公式サイト : エルメス

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2006年11月22日

「アントニーニ」の旗艦店−日本初出店

ヒルズに伊・宝飾ブランド「アントニーニ」の旗艦店−日本初出店
(六本木経済新聞 06/11/21)


ジャクスタポーズは11月30日、六本木けやき坂通り沿いにイタリアのジュエリーブランド「アントニーニ」の旗艦店「アントニーニ六本木ヒルズ店」をオープンする。

 アントニーニは宝石商として1919年にイタリア・ミラノで創立。1988年にジュエリーブランドとして展開を開始し、1999年ミラノに初の店舗を出店。六本木ヒルズ店は日本初の旗艦店で、モスクワ・ドバイ・ソウルに続き5店舗目。日本への出店について同社広報担当者は「日本初の旗艦店として新作の発表会やイベントを行い、ブランドの発信基地としての役割を果たす」と話している。ターゲットは30〜50代前半の女性。店舗はステンレスを多用した内装で、総面積は86.64平方メートル。営業時間11時〜21時。



 六本木ヒルズへの出店について同担当者は「六本木ヒルズの顧客層には高額所得者が多い」として、「麻布、広尾、六本木ヒルズレジデンスなど、店舗周辺に住むニューリッチ層の顧客を取り込む」と話している。今後は2007年に1店舗、2008年に2店舗、2009年に1店舗の出店を計画。出店候補地は兵庫、大阪、愛知、福岡など。
posted by zaki at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2006.11〜)

2006年11月21日

ミキモトのクリスマスツリー点灯式に森泉さん

銀座ミキモトのクリスマスツリーが点灯−点灯式に森泉さん
(銀座経済新聞 06/11/11)


銀座のミキモト本店前で11月11日、「ジャンボクリスマスツリー」の点灯式が開催された。

 1976年以来毎年行われているイルミネーションは今年で29回目。ツリーは群馬県嬬恋村から根付きのまま大型トレーラーで運ばれたもので、高さ約10メートル、樹齢約40〜50年のモミの木。今年のテーマは「PLANETS〜地球をとりまくファンタジー〜」で、地球や惑星をイメージしたオーナメントと、ガラス製で光を放つ「王様」と「王女様」が飾られ、ツリーの前には世界各国の「大好き」という文字が記されている。

 点灯式には同社イメージモデルの森泉さんが登場。ベージュのショートトレンチコート型トップスにオフホワイトのボリュームスカート、白いブーツ、真珠のネックレスを何重にも重ねづけしたスタイルで点灯式を行った。

 モミの木はイルミネーション開催期間後、抽選の上東京近郊の公共施設へ寄贈される。イルミネーション点灯時間は10時〜22時。12月25日まで。

ブランド情報 : MIKIMOTO(ミキモト)
公式サイト : ミキモト


ミキモトミキモト商品一覧
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2006年11月20日

オークション最大のダイヤ、3億8000万円で落札

オークション最大のハート型ダイヤ、3億8000万円で落札
(ロイター 06/11/18)


オークション史上最も大きなハート型のホワイトダイヤモンドが405万スイスフラン(約3億8000万円)で落札されたと、クリスティーズが17日に発表した。
16日夜にスイス・ジュネーブで行われたジュエリー・セールで落札されたフローレスのホワイトダイヤで、重さは37.01カラット。
出品者と落札者の詳細について明らかにされていない。
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2006年11月19日

新作水着ファッションショー

新作水着ファッションショー
(zakzak 06/11/15)


 水着メーカー16社が加盟する日本スイムスーツ協会(JSA)が14日、2007年夏用の新作水着ファッションショーを開催しました=写真。

 ショーには旭化成せんいキャンペーンモデルの赤井沙希さん(19)、JSAの水着キャンペーンガールの薗田杏奈さん(18)、東レキャンペーンガールの沢山璃奈さん(18)らが出演しました。

 来夏は、定番となっているブラジャーのカップが三角形の「三角ビキニ」に加え、シンプルなデザインですそのの広がった「Aラインワンピース」が主流になるそうです。
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2006年11月18日

カルティエからクリスマス限定アイテムが登場

カルティエからクリスマス限定アイテムが登場
(elle)


カルティエ(カルティエ インフォメーションデスク) クリスマスシーズンに向けて、「カルティエ」からギフトに最適なアイテムが登場する。ひとつめは、「タンクフランセーズ SM スティール ハッピーバースデイ」。こちらはダイヤル部分がラズベリーとピンク & グレーの2色を展開し、「タンクフランセーズ」誕生10周年にちなんだネーミングがつけられている。また、カルティエのアイコン的ジュエリーのコレクションからは、ダイヤモンドを一粒あしらった「LOVE コレクション、リングWG 1 ダイヤモンド」、サークルモチーフのゴールドが揺れる「トリニティ コレクション ペンダント」が限定発売。

公式サイト : カルティエ
ブランド情報 : カルティエ

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2006年11月17日

パテック・フィリップの時計に2億円の高値

パテック・フィリップの時計に2億円の高値=スイスのオークション
(YOMIURI 06/11/14)


 スイスのジュネーブで行われたサザビーズのオークションで、パテック・フィリップの1952年製のブレスレット型の時計が138万ユーロ(約2億1000万円)で落札された。サザビーズで落札された時計の値段としては過去最高だという。 この時計は使い古されておらず、完全な状態だった。40万から50数万ユーロの売却価格が予想されていたが、これを大きく上回る高値を呼んだ。この時計を含め、オークションの総額は667万ユーロ(約10億円)に上った。 一方、クリスティーズのオークションでは、1925年製のパテック・フィリップの時計が149万ユーロ(約2億2000万円)で落札された。この競売では、総額は1196万ユーロ(約18億円)に達した。
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2006年11月16日

ブランドカフェ 相次ぎオープン

ブランドカフェ 相次ぎオープン
(YOMIURI 06/11/14)


 ヨーロッパの有名ブランドが、直営店にカフェを設けるケースが増えている。洋服やバッグなどの商品だけでなく、華やかな雰囲気の空間や飲食を通してブランドの総合的なイメージを伝えるのが目的だという。

 イタリアのブランド、グッチが今月3日にオープンした「グッチ銀座」(東京)は、銀座の街並みを見下ろせる店舗の4階をカフェにした。グッチがカフェを開くのはイタリア・ミラノに次いで2店目。

 ブランドが靴やバッグなどに用いてきた竹のモチーフを壁にあしらい、金色の壁面が華やかさを強調する。スパークリングワインが1杯1200円。ジェラートの盛り合わせが1200円。ブランドのロゴマークをあしらったチョコレートも販売している。

 先月末に東京・銀座の旗艦店を増床したフランスのエルメスも、2階に世界初のカフェを設けた。32席の店内は焦げ茶を基調にした落ち着いた空間だ。インテリアや食器類、スタッフのエプロンまで、カフェのために特別にデザインされた。これらは販売していないが、売ってほしいとの問い合わせも多いという。

 海外では、ブルガリやヴェルサーチなどがホテルを経営し、アルマーニがインテリア関連の店を開くなど、ライフスタイルを提案するケースが世界的に目立っている。

 カフェは、各ブランドの美意識が隅々に反映され、イメージを直接、伝えやすい。消費者にとって、コーヒー1杯の値段で、華やかな雰囲気に浸れるのが魅力のようだ。


ブランド情報 : グッチ
公式サイト : グッチ

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2006年11月15日

銀座、ブランド出店相次ぐ

銀座、「世界最高級の街」へ進化中 ブランド出店相次ぐ
(ASAHI 06/11/13)


 銀座が再び注目されている。グッチが新たな大型旗艦店を今月オープンしたのをはじめ、海外高級ブランドの出店が相次いでいる。

 3連休初日の3日、東京・銀座の晴海通りに長い行列ができた。この日オープンしたグッチ銀座店につめかけた人たちだ。

 東京では青山、新宿に次ぐ3番目の旗艦店。だが、「格」ははるかに上だ。地下1階から最上階の8階までを占める世界初の「グッチビル」。「ブランド史上最もラグジュアリーな旗艦店」だという。4フロアにわたる売り場のほか、カフェやギャラリーを設置。ギフトカードも日本で初めて導入するなど、サービス面でも新機軸を盛り込む。

 銀座では今年も旗艦店の出店やリニューアルが相次いだ。

 エルメスは、先月末に大型リニューアルを終えた。従来のガラスブロックのイメージを維持しながら、売り場面積は25%近く増え、新たにカフェやアートの展示スペースなどを加えた。

 高級紳士服のエルメネジルド・ゼニアは6月、みゆき通りの店舗を増床。スポーツラインからパターンオーダーの売り場までが一堂にそろった。

 この波は07年も続きそうだ。秋には、ジョルジオ・アルマーニが晴海通りに本社機能を備えた旗艦店を出す。床面積は約8000平方メートルと、地域最大級。隣接するクリスチャン・ディオール、向かい合うグッチとともに銀座の新たなランドマークになりそうだ。

 5月にボッテガ・ヴェネタ、12月にブルガリも銀座出店を予定している。

 なぜ、海外ブランドは銀座に注目するのか。グッチグループのロバート・ポレット最高経営責任者(CEO)はこう語った。「銀座には、最高級の品質と、同時に斬新さがある。それを求めて全世界の人が集まってくるからだ」

 並木通りの海外ブランド専門店サンモトヤマの茂登山長市郎会長は「銀座に本店を出店しないと、世界的なブランドとしては認められない。銀座にはそうした格があり、今後は外堀通りから歌舞伎座あたりまでファッションブランド店が広がってくるでしょう」と話している。

ブランド情報 : グッチ
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2006年11月14日

37カラットのダイヤ、まもなく競売へ

37カラットのハート型ダイヤ、まもなく競売へ
(asahi 06/11/13)

 
 スイス・ジュネーブのホテルで12日、37.01カラットのダイヤモンドが競売を前に事前公開された。ハート型をした傷の無いこのダイヤモンドは、英大手競売会社のクリスティーズにより今月16日に当地で開催される宝石コレクションの競売にかけられる。予想入札価格は315万−360万ドル(約3億6900万−4億2200万円)とみられている。
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2006年11月13日

グッチ 緻密な戦略

グッチ 緻密な戦略
(YOMIURI 06/11/10)


デザイナー個人の創造性や才能に多くを負ってきたブランドビジネスが、今世紀に入って変わり始めた。

 感性を表現するデザインを、売り上げという具体的な数値に置き換え、緻密(ちみつ)な経営戦略の下、より世界で受け入れられやすいブランドイメージを形作っていくケースが目立つからだ。

 近年、経営者とデザイナーが交代したグッチはその代表格。大型直営店「グッチ銀座」(東京・銀座)オープンに合わせて来日したグッチ最高経営責任者のマーク・リーさんは、ブランドが大切にする価値観の一つとして「独創性と業績」を挙げる。

そのため、ミラノにあるグッチの過去の商品や写真を集めた収蔵庫に足しげく通って、ドレスなどの発想の源にしているという。

 洗練されたデザインの服やバッグなどもさることながら、今年9月現在で前年比18・5%増という売り上げが、「独創性と業績」を両立させる彼女の実力を証明している。

ブランド情報 : グッチ
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2006年11月12日

1億円の純金ツリー登場

1億円の純金ツリー登場
(神戸新聞 06/11/12)


 大阪市中央区心斎橋筋の貴金属宝石店「ギンザタナカ心斎橋店」で9日、純金約21キロを使った時価総額1億円のクリスマスツリーが報道関係者に披露された。

 11日から12月25日まで一般公開され、購入希望者には販売するという。

 ツリーは高さ約1・5メートルで5段のモミの木に見立てて制作。金細工の職人が約2カ月半かけ、伝統的な技術で落ち着いた印象に仕上げた。

 公開中に買い手が付かない場合は、金を溶かして再利用する。

 益子守店長は「クリスマスムードを豪華に演出したい。貴金属に慣れている人でも驚くと思う」と話している。
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2006年11月11日

田崎真珠 300万円台の新作ダイヤ

田崎真珠 300万円台の新作ダイヤ テーマ「命の輝き」前面
(business-i 06/11/9)


 真珠最大手の田崎真珠(神戸市中央区)は8日、「命の輝き」をテーマにした新作ダイヤモンドジュエリー「タサキダイヤモンドコレクション」を発表した。

 9日から東京、大阪など全国主要都市にある直営の約30店舗で発売する。

 新作は、3色のゴールドにオレンジや無色のダイヤモンドをちりばめたキューブ状のパーツが連なるネックレスや、日本の伝統工芸素材「赤漆(あかうるし)」にプラチナとダイヤモンドの花を組み合わせたブローチ兼用ネックレスなど6種類。価格は300万円台から。

 田崎真珠本社で行われたコレクション発表会では、イメージキャラクターを務める女優の栗原小巻さんが新作ジュエリーを身につけて披露。「デザイナーの情熱や芸術、技術のハーモニーを感じる作品。信頼高い田崎真珠のブランドの重みを深く感じる」とPRした。

 田崎真珠は1954年創業。真珠が主力商品だったが、94年に英DTC(ダイヤモンド・トレーディング・カンパニー)から直接、ダイヤモンドの原石を調達する権利を取得して、ダイヤモンドジュエリーの本格販売を始めた。
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2006年11月10日

グッチ グループ、ブルガリを買収??

PPR会長フランソワ・ピノー氏、ラグジュアリーブランド買収説を認める−フランス
(AFP 06/11/6)


11月2日木曜日、フランスのラグジュアリーグループのPPRが、フランスとイタリアにあるラグジュアリーブランドをいくつか買収しようとしていることがわかった。PPR会長、フランソワ・ピノー(Francois-Henri Pinault)氏が、「Il Sole 24 Ore紙」のインタビューの中で明かしたとのこと。

 ピノー氏によると、買収を行った際に、ベストな結果を出す可能性があるのはフランスとイタリアだという。

 「市場を知り尽くしているエリアで買収を行うことは、いとも簡単である」と、同氏。PPRは既に、イタリアのグッチ(GUCCI)とフランスのイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)を買収している。

 「我々はイタリアにおける買収に非常に関心がある」と、同氏は続ける。

 また同氏は、PPRグループの収益は伸びに伸びており、今後もグループ自体成長を続けていくだろうと語った。以前のインタビューの際には、50億ユーロ(約7500億円)の資本金があることを明かしてくれた。

 小、中、大企業問わず、可能な買収は行っていく方針。買収額は各企業に見合った額を提示していく予定だという。

 今回の報道を受けて、PPRはラグジュアリーグループのブルガリや高級家具グループのポルトロナ・フラウを買収するのではないかと予想する声も出てきている。

ブランド情報 : グッチ
公式サイト : グッチ

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2006年11月09日

ブシュロン携帯電話を発表

ブシュロンとVERTU、夢のコラボレーション携帯電話を発表−フランス
(AFP 06/11/9)


フランス高級ジュエリー・ブランド「ブシュロン」(BOUCHERON)とノキア(NOKIA)の子会社でイギリス最高級携帯ブランド「VERTU」が夢のコラボレーション携帯電話を実現した。

 最低でも数十万円は下らないVERTUの携帯電話。今回ブシュロンと共同で制作した「コブラ」と「ニシキヘビ」の2モデルは限定品として世界で34台、35万ドル(約4000万円)で販売される。

 ピンク・ゴールドの滑らかなボディーを覆う美徳を秘めた「コブラ」は、2カラットと1カラットの大ぶりのダイヤモンドを2カ所に飾り、エメラルドの瞳、総計21カラットに及ぶ439個のルビーからなる。

 「ニシキヘビ」は17カラットの多色のサファイア、1カラットのダイヤモンド、ブルーサファイアの瞳を持つ、輝きに満ちたモデル。どちらもブシュロンの職人が丹念に作り上げた、ハンドカットの品々だ。

 19世紀末から最高の宝飾品を提供し続けるブシュロンと、携帯端末の分野で通話のできる貴金属をコンセプトにするVERTUが作る幻の携帯電話は、職人芸という共通した意識を元に、現代に新しい芸術を提案する。なお、これらの商品は、日本未発売。
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2006年11月08日

ニーシング:金の限定リング

ニーシング:金の限定リング、7日に発売
(MAINICHI 06/11/05)


 ニーシングは、東京・南青山のブランドショップ開店を記念したショップ限定の「カラー・ニーシングリング」を7日に発売する。5色のカラーバリエーションを表現したゴールドに0.3カラットのダイヤモンドを配置した独創的なスタイル。
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2006年11月07日

「ティファニー」が六本木地区初出店−ダイヤ中心に構成

 「ティファニー」が六本木地区初出店−ダイヤ中心に構成
(六本木経済新聞 06/10/25)


 ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン(港区)は11月9日、六本木けやき坂通り沿いに「ティファニー六本木ヒルズ店」をオープンする。

 同店は六本木地区初の出店となり、日本では53店舗目。店舗は2階建てで総床面積49.4坪、営業時間11時〜21時。同ブランドの路面店の入り口には、通常丸型の時計「アトラスクロック」が設置されるが、角型のものを初めて採用する。

 ダイヤモンドジュエリーを中心とした商品構成で、時計やギフト商品も揃える。ダイヤモンド商品の比率を高めた店舗展開は世界で初の試み。同社担当者は「ダイヤモンド商品の比率を高めることで日本でも認知を広めたい」と話す。

 取り扱い商品は、今年10月より日本で先行発売している「ティファニーノヴォ ソリティア ダイヤモンドリング」(50万円台〜)をはじめ、オープン記念として、けやき坂の冬のイルミネーションをイメージした「ティファニースウィング ダイヤモンド/サファイヤ ダブルラインペンダント」(84万円)などを先行発売する。

 六本木ヒルズへの出店については「高級店がすでに多数出店しており、新規出店の土壌が整っていると判断した」と話しており、今後ダイヤ中心の店舗展開については「現在のところ未定」という。


ブランド情報 : ティファニー
公式サイト : ティファニー

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2006年11月06日

銀座エルメス 

銀座エルメス サロンも設置 
(Yahoo 06/10/28)


 仏高級ファッションブランド「エルメス」の日本での旗艦店、銀座エルメス(東京都中央区)が10月28日、リニューアルオープンする。きらめくガラスブロックで覆われた印象的な外観をもつ地上10階、地下1階建ての「メゾン(家)エルメス」を増設し、売り場面積を約1・3倍に広げた他、新たにカフェや、サロンと呼ばれる文化発信スペースを設けた。

 銀座エルメスはここ数年、仏シャネルなど高級海外ブランドの進出が相次ぐ銀座の晴海通り沿いに開業して5年目。リニューアルは、既存の建物を西側に拡張し、2棟がシンメトリー(左右対称)となるよう配置されており、中央には「広場」を設けている。

 設計したのはイタリアを代表する建築家レンゾ・ピアノ氏で既存ビルも手がけていた。

 メゾンエルメスは、地下1階から地上4階までが店舗フロアで、2階にカフェを新設した。売り場面積は、既存ビルと比べ360平方メートル増の1510平方メートルと拡大した。敷地面積は716平方メートル。


ブランド情報 : エルメス
公式サイト : エルメス

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2006年11月05日

グッチ銀座がオープン

グッチ銀座がオープン・8階建てのガラスビル
(NIKKEI 06/11/3)


 イタリアの高級ブランド「グッチ」の大規模店が3日午前、東京・銀座にオープンした。ガラス張りの8階建て。グッチ単独のビルは世界初ということもあり、銀座の新しい名所になりそうだ。

 午前11時のオープニングには、モデルの冨永愛さんらが参加。約120人の行列ができた。「グッチ銀座」は銀座4丁目交差点に近い晴海通り沿い。地下1階から3階までをバッグ、アクセサリー、服などの売り場が占める。また4階にはカフェ、6階にはギャラリーが入る。

 グッチの総売り上げの2割以上が日本から。全国の店舗数もこれで54となった。


ブランド情報 : グッチ
公式サイト : グッチ

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2006年11月04日

PSP、サマンサタバサと協業

PSP、ピンクバージョン発売へ サマンサタバサと協業
(ASAHI 06/11/1)


 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は1日、携帯型ゲーム機プレイステーション・ポータブル(PSP)に、22日からピンク色を加えると発表した。若い女性に人気のファッションブランド「サマンサタバサ」がSCEと組み、専用ポーチなどを発売する。据え置き型のプレイステーション2も同時にピンク色を売り出す。

 PSPはニンテンドーDSに押され、今年度の出荷見通しを1200万台から900万台に下方修正したばかり。手薄だった女性市場を開拓し、テコ入れを図る。

ブランド ニュース : サマンサ タバサ
公式サイト : サマンサ タバサ

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2006年11月03日

「シャンハイ・タン」銀座店で限定商品を発売!

「シャンハイ・タン」銀座店で限定商品を発売!
(YAHOO 06/10/30)


この秋、日本デビュー1周年を迎える「シャンハイ・タン」が、その第1号店である銀座店で、記念の限定アイテムを11月11日(土)より発売。特別色3色がラインナップする「シャンハイ・タン」ベストセラーアイテムのチャイナカラーTシャツは、パープル、シャンパンゴールド、ネイビーの各色100枚限定で、襟足の刺繍も限定バージョンというこだわりよう。また、ライム×ネイビーがオシャレなキャンバス地の大きめリバーシブルトートバッグも、100個限定で登場。人と差をつけたいなら、見逃すなんてソン。今すぐチェックして!

シャンハイ・タン
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2006年11月02日

ルイ・ヴィトンまた値上げ

ヴィトンまた値上げ…バッグ、小物など平均2.5%
(ZAKZAK 06/11/1)


 日本でルイ・ヴィトン製品を扱うLVJグループ(東京)は1日、円安ユーロ高基調が続き輸入価格が上がっているため、バッグや小物、時計、宝飾品などの一部商品の販売価格を13日から平均2.5%値上げすると発表した。

 取り扱っている数千品目の約半数が対象になるという。洋服、靴は対象外。同社は今年4月にも4%値上げしている。


ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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LOUIS VUITTON【ルイ ヴィトン】メンズ   ルイヴィトン ルイ・ヴィトン商品一覧
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2006年11月01日

2006万円のクマのぬいぐるみ 高島屋

2006万円のクマのぬいぐるみ 高島屋
(SANKEI 06/10/30)


百貨店の高島屋は30日、クリスマス商品として販売するクマのオリジナルぬいぐるみに、ダイヤモンドをちりばめたティアラを乗せた“王妃版”を制作し、2006万円で売り出すと発表した。11月1〜7日と同30日〜12月5日の期間、東京・日本橋の東京店で一般展示する。

 ティアラは女性が頭に乗せる髪飾り。同社は昨年から、クリスマスギフトなどの特別売り場で、シーズン限定のオリジナル商品「ラブベア」を販売しているが、今年は「聖夜の雰囲気をもり立てる目玉」として、ティアラを乗せたものを用意した。

 ティアラにはピンクサファイアも使われ、2006年にちなんだ2006万円の特大サイズ(高さ約90センチ)と、525万円の中型サイズ(高さ約50センチ)を1体ずつ販売する。
posted by zaki at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2006.11〜)

2006年11月ニュース

2006年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月

2005年
12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月



2006年11月30日
伊高級ブランド「フェラガモ」上場?

2006年11月29日
シャネルのカール・ラガーフェルド 写真展を開催 - ドイツ


2006年11月28日
「バレンシアガ」来年東京に進出


2006年11月27日
「ルイ・ヴィトン」がウクライナに1号店をオープン


2006年11月26日
日本最大「オメガブティック心斎橋」オープン


2006年11月25日
シャネルのクリスマス


2006年11月24日
MINERVA(ミネルバ) リシュモングループへ


2006年11月23日
エルメス6代目会長・トマ氏来日


2006年11月22日
「アントニーニ」の旗艦店−日本初出店


2006年11月21日
銀座ミキモトのクリスマスツリーが点灯−点灯式に森泉さん


2006年11月20日
オークション最大のダイヤ、3億8000万円で落札


2006年11月19日
新作水着ファッションショー


2006年11月18日
カルティエからクリスマス限定アイテムが登場


2006年11月17日
パテック・フィリップの時計に2億円の高値


2006年11月16日
ブランドカフェ 相次ぎオープン


2006年11月15日
銀座、「世界最高級の街」へ進化中 ブランド出店相次ぐ


2006年11月14日
37カラットのハート型ダイヤ、まもなく競売へ


2006年11月13日
グッチ 緻密な戦略


2006年11月12日
1億円の純金ツリー登場


2006年11月11日
田崎真珠 300万円台の新作ダイヤ


2006年11月10日
グッチ グループ、ブルガリを買収??


2006年11月9日
ブシュロン携帯電話を発表


2006年11月8日
ニーシング:金の限定リング


2006年11月7日
「ティファニー」が六本木地区初出店−ダイヤ中心に構成


2006年11月6日
銀座エルメス 


2006年11月5日
グッチ銀座がオープン


2006年11月4日
PSP、サマンサタバサと協業


2006年11月3日
「シャンハイ・タン」銀座店で限定商品を発売!


2006年11月2日
ルイ・ヴィトンまた値上げ


2006年11月1日
2006万円のクマのぬいぐるみ 高島屋
posted by zaki at 16:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.11〜)

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