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2006年12月29日

スウォッチ・グループ「ウォッチ・ランドマーク」

スウォッチグループジャパン、銀座に「ウォッチ・ランドマーク」
(銀座経済新聞 06/12/28)


 スウォッチ グループ ジャパン(中央区銀座7)は来春、「ニコラスG.ハイエックセンター」(中央区銀座7)を銀座・中央通り沿いにオープンする。

 スウォッチ グループは世界で約3,600億円の売上高を誇り、世界中に157以上の独立した事業組織と30カ国以上に現地法人を統括する世界最大の時計グループとして知られる。

同ビルは「世界で初めてのウォッチ・ランドマーク」で、スウォッチ グループ本社(スイス)代表取締役会長のニコラス・G・ハイエックさんの名を冠し、「グループ内のラグジュアリーブランドの認知度をさらに高め、ポジショニングを強固なものとしていくものとしても位置付けられている」(同社)という。

posted by zaki at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | ブランド ニュース (2006.11〜)

2006年12月28日

「ルイ・ヴィトン」世界をリレー点灯「瞳孔ライト」

「瞳孔ライト」世界をリレー点灯 ルイ・ヴィトンの350店舗で
(asahi 06/12/25)


 世界に約350カ所あるルイ・ヴィトン路面店のウインドーから、瞳孔の形をしたライトが道行く人々を照らしている。地球の自転に合わせ、24時間、世界中どこかの都市でこのライトが点灯し「あなた」を照らすのだという。

 このライトは、デンマーク出身の現代美術家オラファー・エリアソンによる「アイ・シー・ユー」という作品。通常は美術館などを拠点に作品を発表しているが、今回の制作は「ウインドーに面する通りも含めた空間全体が作品。東京の8時間後にはパリで、さらにその6時間後にはNYで」という世界規模のコンセプトだとのこと。

 作品は後でオークションにかけられ、収益金はエリアソンが設立したエチオピアの慈善団体に寄付される。「クリスマスは年間で最も消費需要の高まる時期だが、チャリティーにも関心を深めて欲しい」というメッセージも含んでいる。

ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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2006年12月27日

「ジバンシイ」の新作フレグランス

「ジバンシイ」の新作フレグランスを、1月10日(水)数量限定発売!
(Yahoo 06/12/26)


フローラル・フルーティ・グリーンの甘く爽やかな香り、クリスタルキューブの煌くボトル、まるでジュースのようなピンクカラーの香水。GIVENCHY(ジバンシイ)の2007年新作第1弾フレグランス『ラヴリー プリズム』は、エレガントななかに愛らしさが漂うボトルと香りが、プリズムをまとった魔法のようなキラメキを与えます。甘酸っぱいブラック カラントなどのシトラス系フルーツのトップノートから、フェミニンなフローラルのミドルへ、そして清純さと気品にみちたなめらかなラストノートへと広がるフレグランスは、使うのはもちろんだけど、飾っておくだけでもハッピーになれそうな予感です。
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2006年12月26日

「壹番館」リニューアル

テーラーの「壹番館」、ジャズをテーマに店舗をリニューアル
(銀座経済新聞 06/12/22)


 壹番館洋服店(中央区銀座5)は11月17日、銀座店1階をリニューアルし紳士服店「インプロヴァイズド」(同、TEL 03-3571-0021)をオープンした。

 店舗面積は26平方メートルで、店舗コンセプトは「ジャズ」。全世界75%以上の映画館が導入している「JBL」のスピーカーやアメリカの高級音響機器メーカー「マッキントッシュ」のアンプなどを配置しBGMにジャズを流すほか、2〜3人で行われる採寸に対し広くとられたフィッティングルーム内に「アート・ブレーキー」などジャズアーティストのレコードジャケットやシガーの本などを飾っているのが特徴。什器はヨーロッパで買い付けたアンティーク家具を配置し、「こだわりのある男の部屋」を表現した。

 「2階のフルオーダーサロンへの入門的な位置付け」という1階店舗は、「壹番館のイメージを崩さずカジュアルに落とし込んだアイテム」を取り扱う。主力アイテムはオリジナルで「ジャズマンが着る服」がコンセプト。シルエットは細身で、スーツではなく上下別で合わせるスタイルを提案している。既製のほか、オーダーにも対応する。
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2006年12月25日

「エルメネジルド ゼニア」東京・丸の内に直営店

「エルメネジルド ゼニア」東京・丸の内に直営店
(日本繊維新聞 06/12/20)


 伊のメンズブランド「エルメネジルド ゼニア」の日本法人、ゼニア ジャパンは来年3月1日、東京・丸の内に直営路面店「エルメネジルド ゼニア丸の内店」(千代田区有楽町1―10―1)をオープンする。同ブランドの路面店は、銀座、青山、大阪に続く4店舗目で、00年の青山店以来7年ぶりの出店となる。

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2006年12月24日

ルイ・ヴィトン、名古屋に大型店

ルイ・ヴィトン、名古屋に大型店
(日本繊維新聞 06/12/20)


  LVJグループ、ルイ・ヴィトン・ジャパン・カンパニーは、トヨタ自動車が基幹テナントとして入居する「ミッドランドスクエア」の商業棟に、総面積約900平方bの大型店を開設する。オープンは2月25日で、国内では54店舗目のショップとなる。

ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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2006年12月23日

モード・イン・フランス展

モード・イン・フランス展
(日本繊維新聞 06/12/20)


07年1月16−19日の4日間、東京・帝国ホテルにおいて第22回フランス婦人服プレタポルテ&アクセサリー「モード・イン・フランス」展を開催する。今回はフランスに加えて、英国4社による「ブリティツシュ・ファッション・ジャパン」展、スペイン7社による「スペイン・レザーファッション・エキシビション」展も同時に開催。合計52社が来日し、本館7階で午前9時半から午後6時半(最終日は6時)まで、07/08年秋冬コレクションと一部07年春夏コレクションを紹介する。この展示会は07年2月初旬にパリで開催される「国際婦人プレタポルテ展」に先駆けて開催するもの。
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2006年12月22日

「パネライ」CEO戦略

高級腕時計、「ネオ・クラシック」が人気
(Asahi 06/12/19) 


 しにせスイス・ブランドの高級機械式腕時計が世界的ブームだが、その一方で、誕生は比較的新しいが「新たなクラシック」として人気を集めるメーカーの製品が登場している。独自の機能やデザイン性、時間への意識などを反映させているのが魅力。代表的なイタリアとスイスのメーカー経営者にその秘密を聞いた。

■オフィチーネ・パネライ イタリア海軍向けの歴史

 大型で一見武骨。だが、その形は機能をもとに周到に設計されている。深海でも見えるという蛍光文字が怪しく光る。イタリアの「オフィチーネ・パネライ」のそんな独特な腕時計が、最近急速に売り上げを伸ばしている。

 イタリア海軍向けの精密機器メーカーだったパネライが、一般向けの腕時計を発売したのは1997年から。軍事費削減で経営不振に陥っての窮余の一策だったが、軍用ダイバーズウオッチで培った技術の伝統が基盤になった。

 97年に最高経営責任者(CEO)に就任、パネライ躍進を指揮したアンジェロ・ボナーティさんは「この時計には個性があった」と語る。徹底した防水と耐久性、独自の蛍光技術は「腕時計の歴史に、新たな価値を加えると確信した」という。

 もう一つの特色は、この時計が「その成り立ちからくる『海』を強くイメージさせること」とボナーティさん。「高級時計の魅力は、機械としての単なる複雑さや装飾性ではない」

 高級時計ブームで、最近はより機能が複雑化し、装飾だらけで数千万円もする時計も多い。「コレクター需要に向けた限定生産が増えたため」とボナーティさんは批判する。

 パネライにはルミノールとラジオミールの二つのシンプルな型しかない。「目的にそった機能を充実させるだけ」。ボナーティさんは人気の秘密を「性能と価格のバランスに消費者が納得した」とみている。

 95年に誕生したスイスの「ロジェ・デュブイ」、96年に母子のコンビで生まれた「ベダ&カンパニー」の時計なども、それぞれ個性と性能、価格のバランスで新たな高級時計として注目されている。

ブランド情報 : PANERAI(パネライ)


パネライ パネライ商品一覧
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2006年12月21日

「コーチ」がクリスマス・キャンペーンを実施中

「コーチ」がクリスマス・キャンペーンを実施中
(ELLE)


モード感と実用性を絶妙に両立したデザインに定評のある「コーチ」が2006年12月10日(日)からキャンペーンを実施している。内容は、全国の「コーチ」のショップにて商品を税込みで\30,000以上購入した人にオリジナル・ギフトをプレゼントするというもの。ギフトの数は限りがあるので、早めにチェックして。

公式サイト : コーチ
ブランド情報 : コーチ

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2006年12月20日

カール・ラガーフェルドが新ラインをスタート

カール・ラガーフェルドが新ラインをスタート−フランス
(AFP 06/12/19)


 デザイナーのカール・ラガーフェルドが2007年冬から、新ライン「K Karl Lagarfeld」をスタートさせる。同ブランドはレディースとメンズ服の新ラインで、主にヨーロッパとカナダで販売されることが、株式会社カール・ラガーフェドの18日の発表により明らかになった。

■新ラインの名前は『K Karl Lagarfeld』

 今回発表された新コレクションは、来年1月17日から19日にかけてバルセロナで開催される『Bread&Butter 2007-2008秋冬コレクション』で初のお披露目となる。

 カール・ラガーフェルドは「シャネル(CHANEL)」(オートクチュールとプレタポルテ)、「フェンディ(FENDI)」と自身のブランド「カール・ラガーフェルド(Karl Lagarfeld)」の3ブランドのデザインを手がけ、新ラインで4ブランド目をスタートさせることになる。

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公式サイト : シャネル

シャネルシャネル商品一覧
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2006年12月19日

「ブルマリン」ホームコレクションが日本上陸

ブルマリン ホームコレクションが日本上陸、テーブルウェア販売開始−東京
(AFP 06/12/15)


デザイナー、アンナ・モリナーリ(ANNA MOLINARI)がデザインを手がけるイタリアのファッションブランド「ブルマリン(Blumarine)」は、12月15日より東京・青山の直営店においてテーブルウェアの販売を開始する。
 食器などを含む同ブランドのホームコレクションは、今回日本初上陸。ブランドの顔ともいえる薔薇のモチーフが、上品なピンクに艶やかさを添える。さらに今回は、ペオニア(Peonia)、ワイルドローズ(Wild Rose)、ローズバッド(Rose Bud)、ローズ・ロザエ(Rose Rosae)の4シリーズからなるコレクションを発表している。
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2006年12月18日

スカーレット・ヨハンソン「ルイ・ヴィトン」のキャンペーンモデルに抜擢

スカーレット・ヨハンソン、ルイ・ヴィトンのキャンペーンモデルに抜擢−フランス
(AFP 06/12/16)


ラグジュアリー・ブランドのルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)が、2007年春夏シーズンのキャンペーンモデルにアメリカ人女優スカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)を選出すると発表した。

 22歳を迎えるヨハンソンは、「真珠の首飾りの少女(Girl with a Pearl Earring )」(2004年日本公開)でみせた高い演技力によって評論家達の絶賛を得て、近年はウディ・アレン(Woody Allen)の作品2本に立て続けに出演。今回のルイ・ヴィトン2007年春夏プレタポルテコレクションの顔となる抜擢は、彼女のキャリアをさらに邁進させることとなった。

 ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターであるマーク・ジェイコブズ(Marc Jacobs)は、ヨハンソンについて「若々しくてフレッシュだけど、ちょっぴりコケティッシュでゴージャスな肌の持ち主。ビスチェドレスを着て、ゴールドのハイヒールを履くために生まれてきたような女優だと思いますよ」と語った。

ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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2006年12月17日

ペネロペと「ドルチェ&ガッバーナ」チャリティ・オークションに協力

ペネロペ・クルスとドルチェ&ガッバーナ チャリティ・オークションに協力 - 米国
(AFP 06/12/15)


女優ペネロペ・クルス(Penelope Cruz)とイタリアの高級ファッションブランド、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)によるチャリティ・オークションの開催を記念したパーティーが13日、シャトー・マーモント(Chateau Marmont)にて開催され、ゴージャスなドレスを身にまとった華やかな顔ぶれが出席した。

12月13日から1月8日までオークションサイト「www.charityfolks.com」で開催される同オークションには、ペネロペ・クルスがレッドカーペットで着た同ブランドのドレスやドルチェ&ガッバーナによる直筆のオリジナル・デザイン画などが出品され、その利益は、病気と戦う子供たちへの、俳優やアーティスト、ミュージシャンによるボランティア活動を推進するNPO団体「The Art of Elysium」に寄付される。

ブランド情報 : DOLCE & GABBANA(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)

ドルチェ・アンド・ガッバーナドルチェ・アンド・ガッバーナ商品一覧
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2006年12月16日

ショパールの限定品

ショパールの限定品
(mainichi 06/12/15)


 スイスの高級宝飾品ブランド「ショパール」が、時計の文字盤やジュエリーの中でダイヤが揺れるコレクション「ハッピー ダイヤモンド」の限定品を、今月31日から東京・銀座三越で行われるフェアで発売する。同コレクションの中でもスポーティーなデザインで人気の時計「ハッピー スポーツ スクエア ミニ」に、ピンクサファイアを加えた特別企画品、52万5000円=で、限定3本のみを発売する。

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2006年12月15日

ダイアナさんの婚約指輪はレポシと確認

婚約指輪はダイアナさんのためのものだった=宝飾店が確認
(yahoo 06/12/13)


有名宝飾店レポシは12日、ダイアナ元英皇太子妃と英高級百貨店ハロッズの所有者の息子のドディ・ファイド氏が1997年8月にパリで死亡した件に関連して、2人は死亡した8月に、一緒に婚約指輪を選んでいたとする声明を発表した。同店がこのことを公表するのは初めて。レポシは、ファイド氏は別の女性のために指輪を買ったのではとする多くの記事が出ており、これを打ち消すために事実を公にしたとしている。これまでは弁護士の助言で公表を控えていたという。 レポシによると、97年の8月にファイド氏とダイアナさんはモナコのモンテカルロのレポシの店に来て、指輪を選んだ。ファイド氏が遅くとも同月の30日までに指輪を受け取りたいと言ったので、通常はその時期は休むにもかかわらず、指輪のサイズ直しを急いだという。 8月30日の、2人が死亡する数時間前に、ファイド氏がパリのバンドーム広場にあるレポシの店に来て、指輪を受け取った。レポシはその証拠として、30日付の受領書やビデオが残っていると述べている。2人は30日から31日にかけての夜に、パパラッチから逃れる途中に乗っていた車が衝突して死亡した。(
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2006年12月14日

プラダが携帯電話を販売

プラダが来年初頭に携帯電話を販売
(日本繊維新聞 06/12/13)


  伊ブランド「プラダ」は、LGエレクトロニックス(韓国)と提携し、携帯電話を共同開発する。販売は来年初頭を予定。欧州(伊、英、仏、独)を皮切りに、香港、台湾、シンガポールなどアジア地域でも展開していく。また同携帯電話は、システム上の関係で日本、米国では販売しない。

ブランド情報 : プラダ
公式サイト : プラダ

PRADA プラダプラダ商品一覧
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2006年12月13日

ヴァン クリーフ&アーペルから輪島塗の「アルハンブラ」

ヴァン クリーフ & アーペルから輪島塗の「アルハンブラ ペンダント」
(ELLE)


ヴァン クリーフ & アーペル 2006年に創業100周年を迎えた「ヴァン クリーフ & アーペル」が、2006年のラストを飾るにふさわしいイベント「センテニアル アルハンブラ フェア」を2006年12月12日(火)より三越日本橋本店にて開催する。ここでは、輪島塗をほどこした「アルハンブラ ラケ」という名の新作ペンダントが世界に先駆けて発売されるほか、「ヴァン クリーフ & アーペル」のジュエリーが豊富にラインナップする。輪島塗作家、箱瀬淳一氏とのコラボレーションで実現したという「アルハンブラ ラケ」は、クローバー型の裏表に輪島塗による華麗な文様が描かれたもの。パリ生まれのジュエラーと日本の伝統芸の出会いによって生み出された美しいコレクション、ぜひこの機会にチェックしたい。

ブランド情報 : ヴァン クリーフ・アンド・アーペル
公式サイト : ヴァン クリーフ・アンド・アーペル

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2006年12月12日

グッチグループCEO,売るのは「商品ではなく夢」

売るのは「商品ではなく夢」 ロバート・ポレット・グッチグループCEO
(asahi 2006/12/11)


 グッチをはじめ、ボッテガ・ヴェネタ、イヴ・サンローラン、ブシュロンなど、多くの高級ブランドを抱えるグッチグループを指揮する。近年はコーチなど、働く女性が自分で買える価格帯のブランドが台頭する中、成長を続ける秘密を聞いた。


 過去3年、ラグジュアリー市場は成長しています。理由としては、ブランドへの消費者の信頼と多くの国での景気が、共に回復してきたことがあります。

 私はよく「私たちが売っているのは商品ではなく夢」と言っています。特定のどこかをライバル視しているわけではない。それぞれのブランドが違う夢を持っているからです。私どものブランドにも「参入価格」と呼ぶ、買い手が手に取りやすい価格の商品があります。グッチでいえば、キャンバスバッグやサングラス、財布などです。

 傘下には多くのブランドがありますが、明確にポジショニングしているので重なりません。たとえば、ボッテガ・ヴェネタはグッチより高い位置づけです。「時空を超えた品質」をテーマに、ロゴを出しません。「隠しているブランド」です。対してグッチはロゴやアイコンをはっきり使い、目で分かる「外向的なブランド」です。

 アジア地域は現在、日本と合わせて売り上げの40%を占めています。将来的にグループのすべてのブランドが出店するでしょう。

ブランド情報 : グッチ
公式サイト : グッチ

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2006年12月11日

寺島しのぶキラキラ2億円

寺島しのぶキラキラ2億円…リエゾン賞授賞式で輝く笑顔
(ZAKZAK 06/12/8)


 「愛ルケ」主演を務めた寺島しのぶは7日、伊の宝石ブランド「カッツァニーガ」主宰のリエゾン賞に選ばれ、都内の授賞式に出席。1億3000万円のバッグや宝石など時価計2億円を身につけ、黒いドレスで登場した寺島には、同社オーナー兼デザイナーのパオロ・カッツァニーガ氏(66)も思わず「最後にキスさせてください」と懇願する一幕も。

 同賞は「絆を深める活動に貢献した人物」を表彰しており、副賞で250万円相当の十字架のネックレスを贈られた寺島は、「今年のクリスマスは(プレゼントを)もらえる予定がなかったので」と、笑顔を見せていた。
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2006年12月10日

「ルイ・ヴィトン」の新作バッグ「ソフィ」

「ルイ・ヴィトン」の新作バッグ「ソフィ」が日本先行発売開始
(ELLE)


次々と話題の新商品を送り出す「ルイ・ヴィトン」から、キュートな新作バッグが新発売。“ソフィ”という名のこのバッグは、12月1日(金)から販売中。レザーのストラップは取り外し可能なため、チェーンを使えば短めのショルダーバッグとして、また長いストラップをつければ斜めがけバッグとして、またリストバッグとしても使用できる。おなじみのモノグラム・キャンバスに大きなメタルプレートがあしらわれ、サイズはコンパクトながらパーティ・スタイルにも映えそうな華やかさ。「ルイ・ヴィトン」のバッグ・コレクションとしてはプライスもお手頃なモデルなので、今年のクリスマスのギフト候補としても要チェック。

ブランド情報 : ルイ・ヴィトン
公式サイト : ルイ・ヴィトン

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2006年12月09日

「紛争ダイヤ」テーマ、業界に波紋

ディカプリオ主演作が封切り=「紛争ダイヤ」テーマ、業界に波紋−米
(Yahoo 06/12/9)


 人気俳優レオナルド・ディカプリオ主演の米映画「ブラッド・ダイヤモンド」(原題)が8日、米国で封切られた。アフリカ各地の紛争の元凶ともされる「紛争ダイヤ」がテーマなだけに波紋を広げ、イメージ悪化による不買運動を警戒するダイヤ業界は戦々恐々としている。
 映画の舞台は1999年のシエラレオネで、反政府勢力が拉致した住民を使ってダイヤを採掘し、軍資金にする様子が描かれている。
posted by zaki at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.04〜)

2006年12月08日

「ティファニーで朝食を」のドレス、落札者は仏ジバンシィ

「ティファニーで朝食を」ジバンシィのドレス、落札者は仏ジバンシィ−東京
(AFP 06/12/7)


5日、英オークションハウスのクリスティーズ(Christie‘s)にて約1億円の価格で落札された『ティファニーで朝食を』(Breakfast at Tiffany's)のドレスが、仏老舗クチュールメゾンのジバンシィ(Givenchy)によって落札されていたことが7日判明した。今回の発表は、当ブランド広報が正式に発表したもの。ムッシュ ジバンシィ直々に制作をし、女優オードリー・ヘップバーンが着用したことで話題となったドレスは、最終的にその作品を生み出した場所に戻ることとなった。

 仏ジバンシィが傘下にあるLVMHグループのエグゼクティブ・バイス・プレジデントのピエール・イヴ・ルーセル氏は、「我たちは親愛なるムッシュ ジバンシィ(ユベール・ド・ジバンシィ氏)の行うチャリティへこのような形で貢献できただけでなく、ジバンシィのメゾンの歴史的遺産を保護できたことを光栄に思います。」と述べた。


ブランド情報 : ティファニー
公式サイト : ティファニー

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2006年12月07日

「ヴァレンティノ」3年後年商100億円へ

ヴァレンティノ・ブティック・J、3年後年商100億円へ
(日本繊維新聞 06/12/7)


 ヴァレンティノ・ブティック・ジャパン(東京、鎌田愛彦社長)は、各ラインのMD再構築や服飾雑貨の強化を進め、今後3年以内に年商100億円規模へ拡大させる。また06年12月期は、約60億円(小売りベース)の売り上げを確保する見通し。内外価格差の是正やカジュアルラインの出店など、攻勢をかける準備を整えていく。
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2006年12月06日

「サマンサタバサ」、30億円公募増資

サマンサJP、30億円公募増資
(NIKKEI 06/12/4)


 ハンドバッグ企画・販売のサマンサタバサジャパンリミテッドは1日、今月下旬に8000株の公募増資をすると発表した。調達予定額は約30億円で、このうち18億円を新規出店や既存店の改装に充当。残りを大証ヘラクレス上場でインターネット通販を手掛けるスタイライフ株の取得に伴うつなぎ融資や借入金の返済に充てる。発行済み株式総数は17万6000株と約5%増える。

 新株発行と同時に寺田和正社長が保有する株式のうち2万株を売り出す。寺田社長の保有比率は8月末時点の84.2%から約69%に低下する。

ブランド ニュース : サマンサ タバサ
公式サイト : サマンサ タバサ

サマンサタバササマンサダバサ商品一覧
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2006年12月05日

「ジョルジオ・アルマーニ」エイズ撲滅へ支援

G・アルマーニ、エイズ撲滅へ支援
(日本繊維新聞 06/12/1)


  デザイナーのジョルジオ・アルマーニは、世界エイズディを迎える12月1日から、世界33ヶ国に展開する「エンポリオ・アルマーニ」124店舗で(PRODUCT)RED発売の記念行事を開催する。

ブランド情報 : ジョルジオ アルマーニ
公式サイト : ジョルジオ・アルマーニ


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2006年12月04日

「エルメス」日本市場、伸び悩み−フランス

エルメス、日本市場のセールス伸び悩み−フランス
(AFP 06/11/29)


フランスのラグジュアリーブランド エルメス(HERMES)の第3四半期セールスが前期と比較し停滞している。この原因は、不利な為替ルートによる日本ビジネスの伸び悩みにあるという。

■人気商品の生産中止が影響か

 企業の記録によると、今期のセールス売上は3%のアップの3億5130万ユーロ(4億5320ドル)とのこと。ちなみに、第2四半期は4.5%で、第1四半期は11.3%の上昇をみせていた。
この結果は、人気商品であった旅行鞄の生産が2005年6月に中止されたことにも影響している。

 同社の経営責任者パトリック・トーマス(Patrick Thomas)氏はAFPの記者に「それは、私たちが責任を負うべき判断でした」と語った。

■日本市場のセールスは全体の3分の1

 さらにトーマス氏は、日本におけるユーロの値上がりが同社のセールスの伸びをゆるやかなものにしていると指摘する。日本はエルメス全体の3 分の1 の売上高を占めている。しかし最近、円に対してユーロが高騰している状態が続いており、これがエルメス製品の値段を相対的に押し上げる原因となっている。

 しかしながら、CEOはエルメスの通年成長目標を7.0〜7.5%に定めている。


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公式サイト : エルメス

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2006年12月03日

米ティファニー23%増益、日本は苦戦

米ティファニー23%増益、日本は苦戦・8―10月期
(NIKKEI 06/11/30)


 米宝飾専門店のティファニーが29日発表した8―10月期決算は、売上高が前年同期比10%増の5億4700万ドル、純利益が23%増の2900万ドルだった。高額商品の売れ行きが良く、顧客1人当たりの販売単価が上昇した。主力の米国の店頭売上高は既存店ベースで6%増えた。

 日本事業は既存店の売上高が実質5%減と苦戦した。国際事業全体では4%増と堅調だった。米国での年末商戦についてマイケル・コワルスキー最高経営責任者(CEO)は「売り上げが予想を上回る良いスタートを切った」と述べた。

 同社はまた、2007年1月通期の一株利益の予想を、当初の1.77―1.82ドルから1.79―1.84ドルに引き上げた。


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2006年12月02日

ブルガリが名香「プールファム」の限定

ブルガリが名香「プールファム」の限定アイテムを発売
(elle)


創業120年を超えるイタリアン・ジュエラー「ブルガリ」が創造するフレグランスは、ピュアでラグジュアリーな香調が魅力。数多くのフレグランスのなかで、2006年秋、スーパーモデル、ケイト・モスの広告ビジュアルとともに名香「プールファム」が再登場。2006年12月20日(水)には、その「プールファム」の限定バージョン「ブルガリ プールファム リミテッド エディション オードパルファム」が発売される。ジュエリーライン「チェルキ」からインスピレーションを受け、ボトルのキャプ部分に、スワロフスキークリスタルが施されたユニークなデザインは要注目。また、今回の限定アイテムの発売を記念して、スワロフスキー部分に本物のダイヤモンドをちりばめた「ブルガリ プール ファム ダイヤモンド エディション」が日本に上陸。こちらは米国で開催されるオークションに出展するためにつくられた、世界でたったひとつの香水。東京・新宿の「ブルガリ 新宿伊勢丹店」にて12月20日(金)〜25日(月)の期間中展示されているので、ぜひ足を運んで。

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2006年12月01日

「ブルガリ」新ラインを発表−フランス

「ブルガリ」新ラインを発表−フランス
(AFP 06/11/27)


ヴァンドーム広場のジュエラーたちにとって、タヒチパールは永遠のインスピレーショ源であるようだ。有名なジュエリーブランド、ブルガリ(BULGARI)もその1つ。ブルガリ自慢の豊富なダイヤモンドコレクションと共に、白、黒、グレーのパールで創られた作品が今回登場した。

 今回のニューコレクションは、ホワイトゴールドとタヒチパールの組み合わせが絶妙なネックレスやイヤリングなど。シックで現代の装いを見せてくれている。


■インタビュー:マルタン・コエローリ(Martin Coeroli)氏/国際貴金属宝飾品連盟(CIBJO)真珠委員会議長

 今年のコレクションは、タヒチパール“ルチア”を用いています。我々のファッションブランドがタヒチパールを使用した作品を生み出せたことは、光栄に値します。

 明るいパールと暗いパールのコントラストに注目していただきたい。今回は、光と闇の間の、曖昧な光のトレンドに注目してみました。

 他にも賛辞すべき素晴らしい点があります。ダイヤモンドはヴァンドーム広場にいつも存在している。しかしここ最近のジュエリー業界では、タヒチパールとホワイトダイヤモンドが強いトレンドであるようです。ホワイトダイヤモンドとタヒチパールの組み合わせは今後、伝統的なコンビネーションとなっていくでしょう。

 かつてのジュエラーたちは完璧な丸み、傷1つないパールにしか興味をもっていませんでした。しかし今では、バロックパールやセミバロックパールが注目されるようになってきている。ある一部のジュエラーたちの間では、丸みを帯びたパール、いわゆるバロックの使用が見られるようになり、丸みを帯びた構造のジュエリーが作られるようになってきた。これが新しいトレンドです。しかし、いまだに熟練のオペラ・パール・ソートワール職人の間でしか、この流れは起こっていないようですね。

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2006年12月ニュース

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2006年12月29日
スウォッチ・グループ「ウォッチ・ランドマーク」


2006年12月28日
「ルイ・ヴィトン」世界をリレー点灯「瞳孔ライト


2006年12月27日
「ジバンシイ」の新作フレグランス


2006年12月26日
「壹番館」リニューアル


2006年12月25日
「エルメネジルド ゼニア」東京・丸の内に直営店


2006年12月24日
ルイ・ヴィトン、名古屋に大型店


2006年12月23日
モード・イン・フランス展


2006年12月22日
「パネライ」CEO戦略


2006年12月21日
「コーチ」がクリスマス・キャンペーンを実施中


2006年12月20日
カール・ラガーフェルドが新ラインをスタート


2006年12月19日
「ブルマリン」ホームコレクションが日本上陸


2006年12月18日
スカーレット・ヨハンソン「ルイ・ヴィトン」のキャンペーンモデルに抜擢


2006年12月17日
ペネロペと「ドルチェ&ガッバーナ」チャリティ・オークションに協力


2006年12月16日
ショパールの限定品


2006年12月15日
ダイアナさんの婚約指輪はレポシと確認


2006年12月14日
プラダが携帯電話を販売


2006年12月13日
ヴァン クリーフ&アーペルから輪島塗の「アルハンブラ」


2006年12月12日
グッチグループCEO,売るのは「商品ではなく夢」


2006年12月11日
寺島しのぶキラキラ2億円


2006年12月10日
「ルイ・ヴィトン」の新作バッグ「ソフィ」


2006年12月9日
「紛争ダイヤ」テーマ、業界に波紋


2006年12月8日
「ティファニーで朝食を」のドレス、落札者は仏ジバンシィ


2006年12月7日
「ヴァレンティノ」3年後年商100億円へ


2006年12月6日
「サマンサタバサ」、30億円公募増資


2006年12月5日
G・アルマーニ、エイズ撲滅へ支援


2006年12月4日
エルメス、日本市場のセールス伸び悩み−フランス


2006年12月3日
米ティファニー23%増益、日本は苦戦・8―10月期


2006年12月2日
ブルガリが名香「プールファム」の限定


2006年12月1日
「ブルガリ」新ラインを発表−フランス
posted by zaki at 17:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブランド ニュース (2006.11〜)

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